<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年07 月18 日

初めての北陸新幹線で〜す。

北陸新幹線で東京へ行ってきま〜す。
t14
初めての北陸新幹線に乗ります。
日帰りです。
t13 t11
グランクラスに乗って行きま〜す。 
t0 
お弁当とコーヒーをいただきました。
大友楼のお弁当でした。
なかなか美味しかったで〜す。
t9t9 
富山駅は気がつかなかったのですが
長野まで、そして東京はあっと言う間でした。

t8

 

東京駅に到着しました。

今日の東京の目的は
「40年ぶりのお友達との再会」
“おしゃべり”で〜す。
t7 
新宿新南口のミラノ料理「ペッシェドロ」で
t6 
お話しはつきませんが
その後、お友達のお店へ行って
山の手線で銀座を横目に東京駅へ

夕食は東京駅で「牛タン」に決めてあったのだけど

前の日のニュ−スで「牛タン」が急騰したと言った。
寄りによって前日にこんなニュース流して
「牛タン」を忘れていた人たちが
値上がり前に食べるか?で
混むでしょ。
t4 
ヤッパリ、混んで満杯。
炭焼き牛タン「仙台・杜」、
なんとか2席空いていて無事座れたけど
牛タン、今日から「値上げした!」だって
昨日の今日だよ。
チョット早すぎない?
t3t2 
「牛タン」と「タンシチュウ」
やはり美味しいネ。

さあ、帰ろう。
ドミッ子たちへのお土産は
定番だけど、みんなが一番好きな
東京バナナと、イチゴ新バージョン。
t1
 夜11時半金沢に到着しました。

こんなに東京が近いのなら
時々行けるかな
今日は忙しくて疲れたけど
楽しい日帰りの東京でした。





投稿者:ドミ倶楽部
at 14 :52| 日記