<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年11 月06 日

金沢美大祭

今年も金沢美大祭がやってきました。
1日目は1年生主体に仮装パレードが行われましたが
雨降って寒かったから、大変だったね〜
このパレード良く雨に当たるんだよね〜
かわいそうだけど、みんな楽しみにしているからね〜

私は2日目の金曜にいってきました。
お天気は最高でした。
 b20b21
b19

今年は金沢美大の70周年で
「金美70万石祭」とも言っていて
お目でたい年なんだそうです。
おめでとうございます。











ドミッ子岡田さんがお店でホットドッグを売っていました。
彫刻1年生が担当のお店です。
ドッグ食べる前に作品をみてきま〜す。
b19 
b17







彫刻専攻の展示場です。

b16 b12
岡田さんの木彫の作品が見つかりました。
随分、本人に似ているので、すぐにわかりました。
b14b15 
この「しめ飾り」の作品も岡田さんの制作です。
お祭りや神事に使う「紙垂」(しで)で作った作品です。
b13 
今年もレベルが高い作品がいっぱいでした。 
b10b11 

b9 b8



工芸修士1年の「やきなまし」と言うお店に
ステキな白いコートが売られていました。
ピッタリ着れたので買っちゃいました。
b6


 

この可愛い方が着ていたそうです。
さすが細い!
大事に着ま〜す。
b7

 

野球部のブースです。
今年も昔の看板使ってました。
前にドミッ子が野球部のマネージャ−をやっていて
毎年このテントで何か食べていた。
野球はず〜と
負け続けていたけど、勝ったかナ〜。
b4 

何か今年の屋台造りがしっかりしている。
 このまま、新天地に移転しても見劣りしないかも?
b5
b3
b1b2 

と、言うことで、
今年の美大祭も楽しかったで〜す。

新しい金沢美大が旧金大工学部跡に移転すのが決まったけど
ドミはどっちも近くて便利、
県立図書館も美大の隣にできるし小立野もずいぶんと賑やか
になりそうで、
待ちどおしいナ〜






投稿者:ドミ倶楽部
at 16 :22| 日記