<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年11 月23 日

中華レストラン「全開口笑」

中華レストラン「全開口笑」 へ行く事になりました。

テレビのグルメ番組でフカヒレを食べていました

固まったフカヒレなんて知らない。

こんなの食べたことあるけど。
z7
 


↓こんなの食べたことない。

z6 


本当の形をしたフカヒレを食べたい・・・・・。
と、言うことでお友達のムッちゃんと中華レストラン「全開口笑」へ。
 z8 
z5
















ムッちゃんのお友達の竹内公明さんが
「全開口笑」のオーナーシェフで、なんとフォークシンガー。
県立音楽堂や、年数回、店内で「フォークギター引き語り」のライブを行っていて
時々ムッちゃんも参加しているみたいです。
↓竹内さんのシェフの姿とフォークシンガーの姿
z4
z3

私は竹内公明さんのご両親とは古く、
ご両親が経営されていた、金沢の中華の草分け「珍香楼」に通い40年、
何と言っても餃子は日本一です。
もちろん「全開口笑」に伝授されています。
z2 

z1

今日は、フカヒレでちょっと贅沢したけど、とっても美味しかったで〜す。

今、厨房では「上海焼そば」と「レタスチャーハン」が作られています。
どうしょ?あれ、すごく美味しそう

もう、お腹に少しの隙間もありません。
お腹いっぱいです、ごちそうさまでした。
 
餃子、ピータン、バンバンジーは
お留守番にお土産で〜す。

「全開口笑」
zenkai.jp/

投稿者:ドミ倶楽部
at 15 :56| 日記