<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年12 月20 日

香林坊へクリスマスの風に触れに

香林坊界隈へクリスマスの風に触れにきました。
キララの前がクリスマスらしい雰囲気をだしていました。
やはり、キラキラもステキだね〜
k18 k17
k14 
k13
 
今日はお友達の画家小谷真輔さんの個展に来ました。
3年ぶりの再会です。
活動拠点を「たつの市」に移して3年、制作にがんばっていますが
ときどき金沢や京都でも個展を開くとのことです。
今日もステキな作品がいっぱいです。
k12 k11
小谷さんの可愛い相棒ネコ「ポテトちゃん」も元気だそうで、よかった。
ガンバッてネ〜。

これから食事して、キリクへむかいます。
 
大昔からの大衆食堂「宇宙軒」
生姜焼き定食が有名でした。
昔は24時間営業でした。
今日は前を通っただけ。
k10 k9
老舗おでん「菊一」の前、満席です。
カニ面が有名です。
今度はぜひ食べたい。
k8 

やはり最後はむっちゃんに会いに「キリク」へいきましょう。
お土産はデパ地下の「キティーちゃんいなり寿司」
k7 



「キティいなり」はペロッとなくなりました。

むっちゃんの一番の好物は
「業務用アンコ1キロビニール入り」だとの噂が
アチコチであるとかないとか?
今度差し入れしま〜す。

もうジャスコで見つけてある。
   「徳用2キロ入り」粒あん

 

投稿者:ドミ倶楽部
at 15 :43| 日記