<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2017 年02 月04 日

今年の春は少し遅いようです。

今年のお庭の春は少し遅いようです。

去年「ビワ」の木に移住させた「みのむし」も
風雪に耐えて揺れています。
移住先の「ビワ」はお花を咲かせました。
6 

「メジロ」がその「ビワ」のお花を突きに来ています。
美味しそうだね〜

12 11

10 9
 
78 

夏になると、「ビワ」の実がなり
今度は「ヒヨドリ」たちが、実を食べにきます。
「ビワ」も、ずいぶんとお役にたっていますネ。

お庭の梅はようやく、つぼみが膨らんできました。
もうすぐお花がひらいて、いい香りがしてきますよ。
5 

「ふきのとう」も、まだつぼみが堅い
天ぷらには、これぐらいが美味しいんだけど
4 3

「スイセン」は、そろそろ最後の花。

今年はたくさん咲いて楽しませてくれました。  2 1
雪の下には、まだ葉っぱの「龍金花」がいっぱいです。
  去年はもう黄色い花が咲いていましたので
  やはり、少し遅いですね。

早く暖かい春が来ないかな〜




投稿者:ドミ倶楽部
at 16 :58| 日記