<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2017 年03 月16 日

内モンゴルからお便りが届きました。

内モンゴルからお便りが届きました。
金沢の大学から、名古屋の愛知学院大学を経て、今は内モンゴルの大学で教鞭をとる
白明(バイミン)さん。
私にとっては、大切な家族同然の白明さんご一家のみなさん
家族は、奥さんのウ〜ちゃん、金沢生まれの息子ジンガ君と娘のミンガちゃんの四人で、今は故郷の内モンゴルの通遼(トゥーリオ)で暮らしています。
11 7
お便りでは
ジンガ君は学校と馬頭琴の練習で忙しいそうで、
ミンガちゃんは、3歳になり、幼稚園に通いだすそうです。
奥さんのウ〜ちゃんも日本語のゼミで講師として忙しくしているとの事です。
少しまえに送ってくれた写真ですが
大草原でのご一家みなさんの様子です。
6

内モンゴルの大草原ステキですね。 
通遼はまだマイナス10度前後にもなるとの事で、内モンゴルの大草原はステキですが、まだまだ寒さは厳しいでしょね。
10 8
 
ジンガ君の馬頭琴を弾く姿
ステキな馬頭琴の響きが伝わってきますよ。5
こんな感じで馬頭琴が弾かれるのですね。
ジンガ君と同じ場面ですね。
4 3
前にご一家のおじいちゃんとおばあちゃんが金沢へ来られた時に
プレゼントしていただいた、内モンゴルの民族衣装です。
私、似合うでしょう、
今も、部屋に飾ってあります。 
後ろには、白明さんが写っていますね。
2

いつか、近いうちに通遼(トゥーリオ)のみんなに会いに行きたいと思っていますが
なかなか実現しません。
でも、お便りいただいて、みなさんがお元気で安心しました。

また、会いましょうね。





投稿者:ドミ倶楽部
at 14 :20| 日記