<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2017 年12 月29 日

近江町市場へ師走の風にあたりにきました。

今年も、近江町市場へ師走の風にあたりにきました。

急に牛さんが出没しました。
以前、牛串のお店がありましたが
いつの間にか・・・能登牛さんになっていました。
2 3
もうすぐお正月
近江町はお正月ムードでいっぱいです。 
3 4
5 

やはり近江町の目玉のお店は「カニさん」です。
6 7
「カニさん」だらけで〜す。
今年の香箱蟹は不漁だそうですが、その割
にはあまり高くない みたい
8 9
足折れズワイガニ・・サービス品・・一山2匹で7800円
1匹3900円なら安
い よネ?
10 
 
「生がき」で〜す・・・・・・大きくて一口では無理で〜ス
11 12
チョットお腹がすいてきたので気になります。
海鮮丼屋さん・・・・。 
13 

加賀野菜のお店、いつもきれいに並べてあります。
1615 
カブラも美味しそうです。
金沢ではカブのことを「かぶら」と言います。
17 
大好物の天然のホタテ貝
14
 

お魚は特に美味しそうですが
なんか今年はタラとブリの姿が見えませんネ?
2021
新巻き鮭・・・焼き塩じゃけは、ご飯が進みます。
18 
最後は近江町のダイヤモンドストア
お惣菜がいっぱいです。
金沢風の味付けがうれしいです。
いつも「タラ」の煮つけが目当てですが
今日はタラの入荷がなかったそうです。
22
残念です・・・・・
今日はお父さん用に「おはぎ」をゲットです。
 23

ダイヤモンドストアのお母さん
忙しいから大変です・・・・
また、きますね・・・・。 
24 

楽しい近江町市場の買い物でした。
さぁ〜いっぱい買って荷物も多くなったので
そろそろお家へ帰りましょ
来年もまた、師走の近江町市場を楽しみにしています。

とは言っても毎月来ているけどネ・・・・・








投稿者:ドミ倶楽部
at 13 :01| 日記