<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2019 年10 月30 日

ドミッ子美大生の高橋さんがスコーンをつくってくれました。

金沢美大生のドミッ子高橋さんが
スコーンを焼いてくれました。

4 

スコーンに添えられた高橋さんのコメントです。
「お庭になったナツメとバナナ、クルミのスコーンを作りました。
サクサクさ、固さにこだわったスコーンです。
ぜひ食べてください。」

ありがとう
美味しくいただきました。
手作り感いっぱいの
おいしいスコーンでした。

2







ドミのお庭のナツメは今年もいっぱい生りましたが
最近は果物でも珍しい物と思われるようです。

ナツメはその実を乾燥させたものには薬効があります。
赤い色をしていてリンゴのように甘くてそのまま食べてもとてもおいしいものです。
中国ではかなり古くから薬効ある食品として食べられてきたそうです。
 3















もう11月ですがまだナツメの木に、まだ実がなっています。
1 

昨日から美大祭で高橋さんは1年生だから仮装行列に参加で忙しい時に
スコーンのプレゼントをありがとう。
来年はもっとたくさん収穫しますから、
いろいろ試してみてくださいね。





投稿者:ドミ倶楽部
at 20 :04| 日記