<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年05 月11 日

つつじが参加しました。

「つつじ」がいっぱい咲きましたので
ダイニングのお花に参加しました。
コチョウカ(シャガ) の花に
もうすぐ咲いてくれる「あじさい」「黄菖蒲」「キボウシ」の
葉っぱに囲まれた「つつじ」のお花は華やかですネ。

15















※いまの季節のお庭はシャガの花がいっぱい咲いています。
a












※あじさいはまだ咲いていません去年の写真です
d c
※黄菖蒲はようやくつぼみがつきはじめました。
もうすぐ黄色のステキな大きな花を咲かせてくれます。
b
キボウシの葉は柔らかくやさしく彩ってくれます。 
そのうち、白い花を咲かせますヨ

と、言うことで・・・賑やかなダイニングのお花になりました。
14 13
12 11
910 

 
「梅の木」がすっごく大きくなってしまったので冬に剪定しました。
そのため今年は花があまり咲かなかったので、実も生らないと思っていましたが
少しですが、実をつけてくれました。 来年はきっとたくさんの実をつけてくれるでしょう。
7 8
 
5 6
「 びわの実」のこどもたちが
いっぱいつきだしましたヨ。
今年もいっぱい実って
夏にはドミッ子たちのお腹を満たしてくれるでしょうネ

2 3
4  














  41※昨年豊作だった写真

















お庭のお花も、果実も、葉っぱも、樹も
・・・そして鳥たちも
いつもの通りで〜す。

ドミッ子みんなも、いつも通りになりますよ〜に。













 

投稿者:ドミ倶楽部
at 16 :22| 日記