<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年09 月30 日

ドミのお庭にも秋がいっぱいです。

ようやく“さわやかな”秋がやってきました。
ドミのお庭にも「かき」「クリ」「ナツメ」の実がなり秋がいっぱいです。
でも猛暑だったので、実はあまり多くはありませんネ。
ドミッ子たちのお腹用くらいは生ったかネ?

ドミのダイニングはお庭の草木をいろいろ飾ってみました。
20 21

ドミのお庭には3種類の柿がありますが 「ひとつは渋柿です」どれだと思いますか?
22 2418
※1番目の早く柿色をしているのが渋柿です。 
でも渋柿は干柿にすると美味しいのです。
今年もそれぞれ美味しくいただきます。 
16 14
13 11
 
87
 
クリさんもいっぱい生りました。
 イガグリが落ちてくるのは、もっともっと秋が深まってからですネ。
6 5
4 

ナツメ(棗)の木も最近は珍しいとお聞きします。
今年もたくさんの実をつけてくれました。
リンゴの様な果物です。
3 2
1 

暑い夏が過ぎて、ようやく爽やか秋がやってきましたが
早くコロナも過ぎ去ってくれますように・・・・・・・。





 

投稿者:ドミ倶楽部
at 15 :45| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須