<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年03 月25 日

ドミのお庭は春がいっぱいです。

ドミのお庭は「春」がいっぱいです。
白いスイセン、黄色いスイセン、
菜の花に、ふきのとう、
つくし
“春”です。
14 12

黄色いスイセンが咲いてくれました。
2種類あります。 
花がランの様に花びらだけのスイセンと
真ん中が濃い黄色のスイセンです。
今年は多めに咲いてくれています。 
11 

10 9
 
白いスイセンは最後のお花が咲いています。
今年の冬もたくさん咲いてドミを彩って
いい香りをたくさんくれました。
なんか年々スイセンの量が多くなってきた感じ・・・・
8 7
菜の花が咲き誇っています。
秋にプランターに種をまいて、なかなか芽が出ず
雪もたくさん積もったので、ダメかな〜と思っていたけど、
立派に咲いてくれました。
5 4
“ふきのとう”と“つくし”です。
ふきのとうは小さいものを水に浸しておいたら、
どんどん大きく成長してきました。
もう、天ぷら用にはダメです。
つくしも元気です。
3

2 2
 
今日、お庭ではじめてウグイスの鳴き声をききました。
まだ、鳴き方は「ヘタ」です。
これから、どんどん上手になって行くのを
聞くのが楽しみですネ。













投稿者:ドミ倶楽部
at 14 :24| 日記