<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年10 月16 日

ドミのお庭も秋がいっぱいです。

ドミのお庭も秋がいっぱいです。
今年は暑くて雨が多く、果物たちには
あまり良い環境でなかったのですが
それでも、がんばって実をつけてくれました。

カリン(花梨)が初めてたくさんの実をつけてくれました。
1 2
 生食はできないようですが
シロップ漬けや、ジャムなどにつかわれるようです。
ドミではスケッチ用モチーフかな?
がんばってジャムなどに挑戦する方がいれば応援します。
2-2 2-1

今年の柿は大きいのですが、多くは生りませんでした。
少しだけど、ドミッ子たちのお腹用に収穫しましたヨ。
 
3 4
 なつめ(棗)も収穫しましたので食べてみてください。
小リンゴの様な味がしておいしいですヨ。
5-25-1 



なんと「みかん」が遂に大きく実ったのです。
なかなか栽培も難しそうで、どうかナ?と
思いながら見守っていたのですが
とうとう、立派な「みかん」が実をつけてくれたのです。
2個だけですけど・・・・・。
6 7
 
栗は調理までが大変だから・・・・と、思っていましたが?
ドミッ子渡邊さんが「栗ご飯」に挑戦し、成功したそうです・・・2回も!
ずいぶん美味しかったようです。
栗たちもお役にたって、本当に喜んでいます・・・・・
8 9
 

投稿者:ドミ倶楽部
at 14 :08| 日記