<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2022 年03 月09 日

ドミにも春がやってきました。

ドミのお庭に、ようやく春がきました
今日の金沢は雲ひとつない、快晴です
小さな花も日差しいっぱいで、何かうれしそうです。
43 

12 

梅の花も「ほころぶ」寸前
さあ・・・咲くぞ〜、という感じです
56 

白い梅は咲いてくれました
ほのかな香り放ってくれています
87 

そして、早春の代名詞
「ふきのとう」もたくさん顔を見せてくれました。

910 

これぐらいの大きさが、天ぷらに一番いいサイズですね
11 12

5月ごろ黄色の花をいっぱい咲かしてくれる「あやめ」黄菖蒲の芽がでてきました。 
1そして、この葉っぱはわさび、せん菜の若葉です。 13
 
ちょっと前まで雪に埋もれていた庭に
草花たちは、何事も無かった様に
顔を見せてくれました。

コロナに紛争
草花たちにはぜんぜん関係ない

何事も無く、普通の生活を送れる事が
一番幸せなのですね。

もうすぐ、新しいドミッ子たちがやってきます。
さあ、今年こそ普通に暮らせますように・・・・・。





投稿者:ドミ倶楽部
at 16 :39| 日記