<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2022 年06 月13 日

一番びわは「スズメ」さんたちが頂きで〜す。

追伸・・・・。
いよいよ「ドミびわ」を収穫しました。
2・3日で随分と黄色く熟して美味しそうになってきました。
今日はお天気もいいので、がんばんばって、びわ採りで〜す。
まだ一部ですが、これだけ収穫できました。
16 15

早速、ドミッ子たちに食べてもらいましょう。
濃い黄色になったら食べごろですヨ
よろこんでくれると、うれしいけど 
131414 
 

今年も「ドミびわ」は豊作です。
そろそろ、美味しそうな色になってきましたが
まだ充分に熟していません。
でも、鳥さんたちは収穫開始です。
一番びわは「スズメ」さんです。

1 2

「ヒヨドリ」や「ムクドリ」ももうすぐやってきますよ。
小さいスズメたちは、大き目の鳥さんが食べに来ると
なかなか、手に入らないので、早めの収穫になったかな! 
31.1 

ここ何日か、暖かい日が続いて、
びわの実も大きくなって、色がついてきたようですネ。

4 44

 まだまだ、いろはバラバラですね。

7 5

でも、まだ大丈夫と、油断していると
鳥さんたちは、遠慮なんてしないので
みんな食べちゃうのです。
 
6 8
 
9 

もう少し熟したら収穫して
ドミッ子たちに食べてもらいましょう。
それまで、鳥さんたちが
全部食べてしまわないように
少し残しておいてくださいネ。












投稿者:ドミ倶楽部
at 17 :24| 日記