<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2022 年10 月22 日

秋空にたわわの柿と赤トンボ

秋空に“たわわ”の柿と赤トンボ

ほど良い日差しの中を、
たわわに実ってくれた柿の周りを
楽しそうに飛び交う赤トンボたち

ただただ静かに羽を休める赤トンボたち
“日なたぼっこ”?
13 12

柿たちはこんなにたくさん実ってくれました。
「たわわ」です。
11 10
すがすがしい秋空の下
今年初めての収穫です。
 
9 

3種類の柿を収穫しました。

8 

正直、名前はわかりませんが、
◇たくさん実ってくれる甘い柿
 ・・・・みなさんにお裾分けします。
◇外見はもう一つだけど、ゴマが吹いて美味しい柿
 ・・・・この柿意外と人気者です。
◇一番大きいけれど渋柿なんです
 ・・・・でも干し柿になると一番人気です。
5 4
6
たくさん収穫できましたので
渋柿さんを中心に干柿づくりに挑戦です。 
少しづつ厳しくなる寒さの中で
数ヵ月後には、きっと美味しい干し柿に
なってくれると期待しま〜す。

3 

2 1
 
やわらかい秋の日差しの中の
吊るし柿の姿はなかなか味なものですね。
白い壁に写るシルエットも素敵です。








投稿者:ドミ倶楽部
at 14 :06| 日記