<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2023 年03 月11 日

今日の金沢はすごく暖かい一日でした。

今日の金沢はすごく暖かい一日でした。

先週、ドミ庭で「ふきのとう」を探しても見つからなかったのに
今日はもう、とんでもなく大きくなっていて
ビックリです。
少し春の訪れを味わいたいのに
…季節が移るの早〜い

「すみれ」の花がひとつだけ咲いてくれました。
小さな「たんぽぽ」も発見
14 13

 「立金花」と「春スイセン」が並んで咲いています。
そして、見つからなかった「ふきのとう」が
急に大きくなっていました。
12 11

「つくし」たちも、急いで顔を見せてくれたようです。 
9 8

「ワサビ葉(せん菜)」が白い花を咲かせています。
「あじさい」の芽も出てくれました。 
7 10

 兼六園の梅は先週が見ごろのようでしたが
ドミの梅もようやく咲いてくれました。
紅梅が白梅より早いようです。
6 5
白梅はゆっくりのようです。
梅のすてきな香りが漂ってくれています。 
4 3
 
八重桜も芽をだしてくれました。
やはり今年はチョット早いようです。
12 

ドミッ子卒業生のお引っ越しも始まり
そして、新しいドミッ子たちももうすぐやってきます。
卒業した方も、新入生の方も
期待と不安でいっぱいだと思いますが
がんばりましようネ








投稿者:ドミ倶楽部
at 18 :55| 日記