<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2023 年03 月25 日

桃の花が満開になってくれました。

金沢ではソメイヨシノが咲き始めました。
兼六園や卯辰山では満開に近い桜も目にします。
ドミの桜はもう少し後ですが
桃の花が満開になってくれました。
ちょうど見ごろです。
今年は花が多いです。
いい香りがただよって、なかなかステキです・・・・。
19 18
 
22 14
 
13 

グミの実の花・・・いっぱいつぼみをつけてくれました。
 お菓子のグミも大好きですが、それとは違うのです。
※サクランボを細長く小型にした様な実がなります。
以前3つ実をつけてくれましたが、今年はどうでしょうか
12 11
 
9 8

カリンの花
こんなに小さな花が
秋には大きな実をつけてくれるのですネ。

7 6
 
菖蒲がもう咲いてくれました。
やはり今年は暖かいのですネ。
5 4
ぼけの花が咲きました。
ちょっと前まで小さなつぼみをつけていましたが
ここ数日でステキな花を咲かせてくれました。 
3 2
 
椿の花が
とんでもなくたくさんの花を咲かせています。
こんなに花の多い年ははじめてですネ。

1 

梅や桃や菖蒲など白い花と
椿やカリンやぼけなどの赤い花が
ドミのお庭を紅白に彩っています。
毎日お祝いをしているようです。















投稿者:ドミ倶楽部
at 15 :54| 日記