<< 前のエントリ | メイン
2023 年12 月10 日

金沢大学吹奏楽団定期演奏会が始まります。

金沢大学の吹奏楽団の
第36回定期演奏会が12月23日土曜日15時から
金沢歌劇座で開催されます。

ドミの玄関の公演ポスターです。

今年は久しぶりに聴きに行けそうです
楽しみにしています。

13 

代々のドミッ子たちで、吹奏楽団に入部しいる人が
多く、金大や北陸大の公演を良く聴きにいっていました。
冬の訪れを吹奏楽で楽しむのもステキですネ。


冬の訪れはドミのお庭にも

今年は柿が不作の年でしたが
ドミッ子たちがいただく分を確保し
残りは干柿吊るし中です。

12 11
カリンがまだ木に下がっています。
ざるの中でカリンのさわやかな香りを楽しんでいます。 
10 9

今年が柿とは逆に「びわ」が豊作でした。
来年の実のためにもう花をつけています。
ヒヨドリが来て突っついています。 
              右は、せん菜=わさびの葉っぱ
8 7
フキの若葉、セリの若葉 
6 5
みつ葉、クレソン 
4 3
そしてスイセンの花がほころんできました。
球根を集めてスイセンの寄せ植えに挑戦中です。
上手に花が咲いてくれるといいんですが 
2 1
 
騒がしい世の中のことは頭の中から消して 

静か〜に、季節が変わっていく姿を楽しんでいたいと思っているのですが。


投稿者:ドミ倶楽部
at 13 :21| 日記