<< 前のエントリ | メイン
2024 年02 月11 日

ヒヨドリたちが干柿を食べてくれています。

鳥たちのための干柿
庭に来る「鳥たち」のために残してあります。
15本吊るした内、5本を残し、鳥たちが食べにきています。

きましたヨ・・・・・・・
ムクドリかヒヨドリか分かりません?が
干柿ランチにきました。
メジロたちもやってきました。

31 35

飛びついて食べるには、難易度が高い、難しい技ですよ 

33 34
 
結局、これが現実的な食べ方でしょうネ

53 

二羽のメジロもおこしです。
メジロは最初から柿に着陸態勢です
体が小さいから食べ応えありそうです

50 56

今回は干柿15房に挑戦し、
5房を鳥たちに残しました
寒い雪の中でもやってきて食べていました
あと6個になりましたヨ

657

他に10個残してありますが
小さく切って食べると甘くておいしいです
ご要望なら鳥たちに譲ってもいいのですが

2 1

先日、すごく寒い日に
玄関のバラの枝にできた
「氷の鳥」
干柿にとまるヒヨドリにそっくりでした。
 
7 8
 
この秋にはまた柿が実って
大変だ〜と、グチリながら干柿作って
近所に配って(ご迷惑かも?)
そして、鳥たちに食べにきてもらう・・・

そんな静かな1年になるといいですね
まだ、春にもなっていないのですが



















投稿者:ドミ倶楽部
at 15 :01| 日記