<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2024 年04 月16 日

ドミの桜が満開です。

ドミ庭の桜(菊桜)が満開になりました。
ポンポコポンに花をつけてくれました。
ちょうど「すももの花」が終りかけでしたので
引き続いて彩ってもらいます。
15 
14

花ひとつづつがしっかり咲いていて
なかなかカワイイですネ。
兼六園のソメイヨシノもステキですが、
ドミの菊桜もなかなかステキに咲いてくれました。 
1113 

つぼみもまだいっぱい着けてくれています。
 もう少し楽しませてくれるようです。
10 

今日は晴天・・・・
ドミ桜が青空に溶け込んでいます。
9 8
 
7 6
 
5 4
 
3 2
 
1 

少しして
桜の花が散ると
桜の木は「やわらかい若葉」をつけてくれます。
新緑の葉もきれいですよ。

そして、いよいよ菖蒲です。
まず、白い花の菖蒲「シャガ」が
もう庭のあちこちに顔をだしています。

そして、そしてなんといっても
黄色のステキな花をつけてくれる
“あやめ”・・・黄菖蒲の季節がやってきます。
ドミ庭が一面黄色になる時です。

何事も無かった様に
いつもの通りに
花が咲き、葉がしげり、実を実らせてくれます。

何事も無かった様に
なごませてくれています。













投稿者:ドミ倶楽部
at 13 :33| 日記