<< 前のエントリ | メイン
2024 年07 月24 日

今年のドミみょうがは早いお出ましです。

とんでもなく暑い毎日ですが
昨日の夜からの雨で
ちょっと過ごしやすいひと時です。

ドミの庭に真っ赤=濃いオレンジ色の花が
たくさん顔をだしてくれています。
名前はわかりません、すみません。

ダイニングが明るく華いてくれました

15 13
 
12 13
 
11 


夏の茗荷(みょうが)の収穫です
今年のミョウガはちょっと早く実をつけてくれました。
昨年より収穫が早かった分、形は小振りですが
実はしっかりしていて、美味しそうです

11.5 10
 ざる一杯ぐらい採れました。
まだ庭の一部の収穫だけですので
まだまだ収穫できそうです。
9 8

夏みょうがはこれからもっと大きくなってくれます。
そして秋にはまた秋のミョウガがなってくれます。 
柿が採れるころに、また秋ミョウガが収穫できます。
みょうがが主食になるぐらい・・・・です。
7 6
 
なんと「スモモ」が実をつけてくれました。
がんばってくれました。
初ドミすももです。
5 

4 3

春にスモモの花が満開になって
本当にきれいでした。 
今年はなんとか実の顔を
拝見できらと思っていましたが
ようやく実ってくれました・・・・・

※春の満開
1 

まだ夏も始まらないのに
もう、ドミ庭には
栗も、柿も、みかんも秋に向けて
小さな実をつけてくれています。

金沢ではまだ、梅雨もあけておらず
これから暑い長い夏をがんばって乗り越えたら
涼しい秋が待っている・・・・はずですヨネ。
待ってますヨ・・・「秋〜」







 

投稿者:ドミ倶楽部
at 13 :55| 日記