<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年10 月03 日

初めて石川動物園へ行きました。

以前から石川動物園へ行きたいと思っていました。
なかなか機会がありませんでしたが、今年はナイトパークがオープンしたので行ってきました。
すごいたくさんの入場者で園内が思うように歩けないぐらいの人が集まっていました。
昔、金沢の卯辰山にあった動物園サニーランドの閉鎖問題が起きていたころに、バナナとニンジンをもって、動物園の存続のお願いに行ったこともあり、当時のカバやゾウも今は大きな場所をもらって幸せそうに見えました。また、館内には当時の引越しの様子のビデオも放映されており、考え深いものありました。立派な動物園になって本当に良かったですね。








投稿者:ドミ倶楽部
at 13 :42| 日記