<< 2009/09 | メイン | 2010/01 >>
2009 年10 月25 日

Riot "8808 the Thundersteel Reunion Japan Tour"

■一日目
いやー、思ったよりも良かったよ(´∀`)
「THUNDERSTEEL」完全再現じゃなかったけど、その方が良かった。どっちかと言うと「THE PRIVILEGE OF POWER」完全再現の方が(´Д`;)
大体にして一曲目が“NARITA”なんだから、ヒットメドレーに決まってるだろ、みたいな(´・ω・`)

トニー・ムーアの歌声は凄かったぜ!ジャーゾンベクのドラムのすげー。スティック回しながら叩くのを見るのはテラーナ以来だ。そして、マーク・リールのヅラが飛ばないかドキドキ(´Д`;)
集金ツアーと思いきや来春発表予定のアルバムからの新曲だよ!突っ走ってるよ!ジャーゾンベクが!(´Д`)
とりあえずサークルとかモッシュが無くて楽チンだったよ、年寄り多いから,、'` ( ´∀`) ,、'`でも、普通のメタルのライヴってこんな感じだよね、サークルピットとかが多いバンドのライヴに行き過ぎてるんだ、きっと。そういや、単独公演って久しぶりだな…。

でも、ディメオ期の曲やらないんだよね…“NIGHTBREAKER”とか聴きたいな(´・ω・`)

投稿者:EOG
at 19 :55 | 音楽

2009 年10 月18 日

LOUD PARK 09

今年もやってきたよ!(´∀`)
しかし、舞浜を通るといつもゼーガペインを思い出す…。
そして、次の駅でディズニーリゾートに向かった方が幸せになれそうといつも考える…。

《一日目》
■BLESSED BY A BROKEN HEART
ギリギリ間に合ったぜ!(´∀`)
でも、割とアルバム通りのプレイでした。ムビョバディのサビをフェイクしていたのにはガッカリだけどな!

■STEEL PANTHER
なんだこの80年代ノリ,、'` ( ´∀`) ,、'`
まあ、客はそうでもないけどな。しかしプレイとか無駄に上手いな、やってることはお下劣だけど。

■LIV MOON
全然知らなかったんだけど日本のバンドだったんだ…。中世風のドレスを着たおねーさんがソプラノで歌ってました。だが、オペラ座の怪人を歌い始められても反応できねえよ…(´Д`;)

■OUTRAGE
橋本復帰のバンドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
前回観た時よりもはるかにパフォーマンスが良くなってました。何だか来月にはニューアルバムが出るんですってよ、奥さん。

■FADE
テライケメンのメロハー。客の入りは微妙。

■FIREBIRD
ちらっと観たけどいつも通りでした。

■HIROAKI TAGAWA
代打のLOUDNESSはパスして地方のメタルマニアにはお馴染みのタガワくんのところへ。タガワくんってシュラプネル系だったんだな…。

■LED ZEPAGAIN
ドッケソを一曲だけ見て裏のカバーバンドに行ってきたぜ(´∀`)
いやあ、代表曲ばっかりで皆反応いいな、さすがに。でも女性ヴォーカルの肌色シャツはないわ…オッパイ見えないの(´・ω・`)

■ANTHRAX
やっぱりジョン・ブッシュは最高だな!(´∀`)
でも次があるかは知らない。

■ARCH ENEMY
この前のセルフカバーアルバムの曲を中心…って日本だったらいつも通りじゃん!アンジェラのオッパイを見ようと努力しましたが、あの衣装は無いわ…。

■MEGADETH
元JAG PANZERのギタリストが加入したメガデス、新曲とかも加えたヒットメドレー。最初にINTO THE LUNGS OF HELLが始まった時は3rdの完全再現かと思ったがそんなことは無かったぜ!しかし大佐の機嫌が良かったようでコーラスの練習までしてくれたよ!MCほとんど入らないけど!とりあえず、新ギタリストは普通に上手かったです。でもJAG PANZERからMEGADETHって凄い出世だよね…(´・ω・`)

■鋼鉄神
二曲目くらいでもうダメだと気付いたぜ!(´Д`;)
追記をみる

投稿者:EOG
at 22 :47 | 音楽

<< 2009/09 | メイン | 2010/01 >>
このページのトップへ