<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年02月02日

駅弁はじまりました。

こんにちは、Dです。。。

今日の大和のチラシに駅弁がのってましたね
朝からテンションでした。
*待ってろ大和!!必ずいくからな

そんなDは電車はご存じの通り好きなんですが、
もちろん駅弁も大好きです。

いろんな駅弁がありますが、一番好きなのはやっぱり
「かにめし」ですね。

赤いカニの形をした器
ご飯の上にたくさんのカニ身

まるでカニの宝石箱やぁ〜!!ってな感じです。

そんなDのこだわり 大阪方面編

1 KIOSKでビールを2本購入(旅行なので奮発して発泡酒ではありません)
2 スポーツ新聞を購入(基本はスポニチ)
3 出発まで座席で集中(耳をダンボにしてアナウンスを待ちます)
4 出発と同時にビールを飲む(この瞬間がサイコー)
5 福井駅を越えたころから、ワゴン販売でビールとかにめしを購入
6 景色をオカズにかにめしがすすむ
7 京都を過ぎたら、関西弁の練習

こんな感じです。(至福の2時間30分です)

特に4の出発までが非常にストイックな瞬間です。

投稿者:ヴィテンかなざわスタッフat 17:43| 日記 | コメント(1)

◆この記事へのコメント:

そんな楽しみ方があるんですね。

今度大阪出張があるとき4を実践してみようと思います。

投稿者:ハイパー委員長: at 2011/02/05 21:36

※必須