<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年11月15日

katsuyaの休日 第2回(全2回)

だんだん寒くなってきましたが、冬でもアイスコーヒー飲んでます

どうも、3度の飯よりコーヒー好きなkatsuyaです


本日は休館日&サッカー日本代表の試合です

いやぁ、先週から始まった「katsuyaの休日」も、とうとう最終回となってしまいました

今回は先週の話。ちょうどブログにも一歩も外に出なかったと書いた日のことです。

その日はふとお休みをもらえることになったのですが、一人寂しく何も予定が無かったので

午前中に掃除、洗濯を済ませ、午後から何をしようか考えていたところ・・・

「そうだ京都に行こう」的なノリで、「そうだパスタを作ろう」と

突然、父方のイタリア人の血が騒いだのでした

と言うことで、デュラムセモリナ粉を捏ねくりまわし

パスタマシーンで生地を作って切り

生パスタの完成

細麺は完全に見た目はラーメンです(笑)

ついでに冷蔵庫にあったキャベツと玉ねぎとエリンギとトマトソースで

なんちゃってミネストローネも(写真左)


前日に嫁が作った、鶏肉のトマトソース煮込み(写真右)をソースにしてパスタ完成

手作りのモチッとした食感がなかなかブオーノでした


そして翌日

実家から、なんと渡り蟹をもらったので・・・


「これはパスタでしょ」と、またもイタリア人の血が騒ぎ

気が付いたら渡り蟹のトマトクリームパスタを作っていました



こう見えて(って、どう見えてるんだ)、実は料理をするのです

年に2,3回(笑)

いつもするより、たまにするから特別感が出ていいんですよ

さて次はケーキでも作ろうかな(笑)


あっ、ちなみにこの様子はFacebookではリアルタイムに近い状態でつぶやいてました


では、また気が向いたときに出没します

チャオ

投稿者:ヴィテンかなざわスタッフat 02:13| 日記 | コメント(2)

◆この記事へのコメント:

ベイビーちゃお

投稿者:104: at 2011/11/15 18:56



実家から渡り蟹(@_@)

それもパスタを作ってる時に(^O^)!

ずわいがになら解るけど…解禁になったばかりやし(o^-')b

今度招待してくれたら信じる(^о^)ノ





投稿者:☆彡: at 2011/11/16 16:22

※必須