<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年10月11日

新幹線の名前

こんにちは、Dです。。。


ついに、北陸新幹線の名称が決まりました。。。。



速達タイプ・・・かがやき

停車タイプ・・・はくたか

金沢-富山・・・つるぎ

いやぁ〜、だんだん現実味が出てきましたね。


窓の景色を見ながら飲む、ビールは美味しいいだろうなぁ!!!
子供と乗ったとしても、窓側は譲らないだろうなぁ(笑)


まぁ、電車好きのDもひそかに名前を考えてたんですが、
どれも当てはまりませんでした。。。


なので、ここで考えたのを発表します。

速達タイプ・・・のどぐろ

停車タイプ・・・こうばこ

金沢-富山・・・あまえび


どうですか?

採用されるわけないか・・・


では、あと少しの開業まで今日から貯金します。

投稿者:ヴィテンかなざわスタッフat 11:42| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須