<< 2014/04 | メイン | 2014/06 >>
2014 年5 月28 日

デジャヴ

あわわ…
スパーズまるで2年前の再現のようだよ。多分30点差付けられて負ける。
まぁ…今年の6月はWカップでNBAファイナルは日陰に追いやられるから
ファイナル進めなくても悔しくないもん!
って負け惜しみでも言わなきゃ精神が病んでしまう…うっうっ

やっとこ法正さんと徐庶をインストして生活させてみたましたが
好感度がいくら上がっても一向にプロポーズしやがらない。(同居のお誘いはある)
おかしい…ダンバジは全パターン結婚にこぎつけたのに…
同姓婚パッチ仕事しろー!

性格の影響かなーとかモヤモヤしてたらふと…
出先でトリッシュがピンクの可愛い水着を着てるのを発見。

私がトリ姐さんに黒以外の服を着せるなんてありえない…
と思ってIFFペンでデータを確認。
するとおかしな事が…
キャラクター一覧を見てみるとこれまで姿は見せないがデータは存在した
お爺ちゃん、お婆ちゃん、おじさん、おばさん、いとこ他8キャラのデータが空欄になっとるやないか。
シ/ム/ピやってて初めて見る状態なのでなんか怖い。

確かに最近、巨人とかトマトとかむそーとか大量にキャラ増やしたんだが、そのせい?
それか共有地区を一部住宅地に変更した事?
このままプレイ続けても大丈夫なんかな…
2直の後ろ姿
二直の後ろ姿はこんな感じ。
資料が少ないのでちょいと有耶無耶に…
ハイファッションのあの服をこの2人に着せるのはどうにも気が引けるのでリカラーした服を作ってみた。
↓これが通常服のカラー、蜀の軍師2人
蜀カラー
はい青。
魏カラー
青徐庶に合わせて法正さんも青×銀×黄にしてみたがもともと全体的に黒っぽいので変わり映えしないな…
黒のパーツと青のパーツを入れ変えたらもっとお揃いっぽくなりそう。
冬服はやっぱりあの服にしたほうがいいのか?
でも法正さん似合わなそう

今日は30度超えか…
掃除とかしてたら汗止まらない…とか思ってたら私ヒートテック着てた!

投稿者:ナオ
at 12 :08 | シムピ

2014 年5 月12 日

次は

ゲーム上でチョロチョロと動かして確認。
中国系の家とか初めて建てるので楽しい。今まで使った事ないあの壁紙とかお試し中です。

法正の手甲の形状が違ってたので直さねば。
手をグルンと覆ってるのかと思ってたけど、甲側だけだったのな。
あと靴のUVマップがごちゃごちゃしてるので中途半端な仕上がりになってるから直したい。

定軍山ムービーのアレを…
存在が18禁
うっすらと傷を付けたりして自己満足に浸ってます。
ゲーム上では殆ど認識出来ない。シムヴューでUPするとようやく分かる程度なんて…

あとは徐庶のハイファッションの服を青徐庶にリカラーしたヤツにする予定。
白法正は生地に模様が入ってるし各部分の紋が緑の時と変わってるから…無理。
一体この2人の服に何枚のレイヤーを使った事か…新記録だよ。

ライベルの寝巻?ルームウェアみたいなの作りたい。
あの中世の村人風の服。
子供山奥に可愛い服を着せたいのであの原作のコートみたいなやつは冬服にしてしまおう。

DmC家族が放置状態だったので着替えを作りたい…
DMCなら赤と青でいいけど、DmCは赤黒と青黒をベースした服にして差別化したいのだ。
やりたいこといっぱい。

投稿者:ナオ
at 13 :25 | シムピ

2014 年5 月8 日

二直進捗5

スパーズもなんとか1回戦突破だよ。
心配させやがってぇ〜
西も東も1〜3+5位が勝ちぬいたのかな?
4位と5位なんて殆ど変わらんしね。
でも…きっと決勝に進むのはヒートとサンダーなんだぜ…(涙)

少なくともあと1週間はスパーズの応援が出来るのでいいんだ。

ちょっと機嫌が直ったのでskin改造頑張ってみた。
はー面倒だったよ。二直。
とりあえずシムヴューでかくにん!
よかった。
(流行りに乗っかってみました。)
完成?
実際にはデザインが違う所とか後でいっぱい見つかりそうですが…

今日は金沢で夏日だったよー
これだけ暑かったらゲームプレイするの怖い。熱暴走する。
そもそも家を建てる区画がもう残りわずかになってる。
早くマジックタウン移住計画を進めなければ…
コイン集め…

投稿者:ナオ
at 16 :06 | シムピ

2014 年5 月6 日

二直進捗4

ごちゃごちゃとした付属品を作っては色をぬりぬり
なんとか試作品が出来たのでシムピで確認してみた。
透明服
あれ…
まぁ…こんなことよくあることですよ。私には。
ちゃんと8ビットに減色してあるのに…
そこでCMXファイルを調べてみると、名前だけ書き換えて中身はコピー元のままだったという
ば…か
早速修正して再度確認
真っ白服
…あ…れれ…
真っ白現象ってどういう時に起きるんだっけ?
あれか?ファイルの大きさが問題なのだろうか。
付属品が多すぎて既成の256×256では収まらなかったから横だけ1.5倍にしたのだが
これがまずかったのか?8の倍数ならいいんじゃないのか?
他に原因が判らなかったので無理矢理512×256に修正。
勿論マッピングも手直しする羽目に…
めんどくさ…
徐庶と違って付属品は若干少なめ(それでも他の版権キャラに比べたら涙出る多さ)の
法正さんの服
だが…服の模様(?)が…
なぜ同じデザインにしない…こうえい。
袖も背中も裾のビラビラもインナーも一々模様が違う
プレイ動画から参考画面を保存して、それらを参考に、ある時は適当に
頑張ってみる
なげやり
もうこんなでいいじゃん。


投稿者:ナオ
at 17 :17 | シムピ

<< 2014/04 | メイン | 2014/06 >>
このページのトップへ