<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年11 月27 日

ボス猫

およそ2年前から町内を仕切ってる?野良猫のボス的存在…野良男。
野良猫だと思ってたのに…近所のおばちゃんが「あれ…この猫○○さんとこの猫じゃね?」って衝撃発言をしてくれた。
確かに…野良にしては毛並みがいい。丸々と太ってる。とてもいい匂い。
でも首輪つけてないし、人には懐かないし…てっきり。

懐かないわりには私の家で1日3食ご飯食ってく…家に侵入してハルのご飯も食べてく…だから太いのか?

そしてここ3、4日前位からウチの玄関の前(屋根のあるスペース)の物影に住みついてるチビ。
こないだまで尻尾の名残っぽいのがお尻にくっ付いていたけど今朝見ると取れてた。しっぽ何処言った

ほいでよく見るとピンクの肉っぽいのが!チラチラ見える!!
これって…尻尾が切られた痕なんじゃ!?!

んぎゃー!喧嘩なら仕方ないけど、虐待とかだったら酷い!
つかそんな人が町内にいるなんて信じたくない。
本猫はいたって元気そうなんだけど、痕が痛々しい。
保護したいけど、ウチのバカ猫が威嚇して攻撃するので難しい。

でも野良男はチビが食事中に割り込んでも(グイグイくる)全然怒らないし。
なんて器の大きい猫だ…。
むしろチビは野良男に懐いてる風だ…まるで親子みたい。
鼻ちょん
ほほえましい。
野良男…チビを頼む…なんつて
おやびんこびん

ハルがいるからチビを飼うのは難しそう…。
餌はやるからなんとか冬を乗り越え…られるか?
野良男は去年の冬を乗り越えたので一緒に行動してくれればいいのに…
親分と子分
「ご飯貰いにきました〜〜」「早くよこせ」

ハルの風邪はほぼ完治。くしゃみもほとんどしなくなった。
でも私がどうも風邪っぽくて、…頭が痛い。寒い。
やはり居間で毛布だけで3連ちゃんは不味かった。

投稿者:ナオ
at 13 :23| 日記