2014 年6 月13 日

今更ですが

なんとお礼を言ったらいいか
おそろしく久しぶりに拍手管理画面をチェックしました。
何てことだ
私がこの場でちょいっと呟いた事にご丁寧にフォローして下さった方がいらしたのです。

farファイルにまとめる為に必要なファイル変換の方法を教えて下さった方
ありがとうございました〜!!

どわー元は私の記憶力がポンコツな為に…

お陰さまで無事farにまとめられました。
フォルダー内もスッキリしました。
ちゃんとゲームも立ちあがり、ゲーム上でも無事に使えましたよう!!

正直こんな片隅でひっそりこっそりやってる日記に目を通してくれている方がいるのに驚きを隠せない。世界って広い。

Wカップ開催
スペイン−オランダ戦、果たして起きられるだろうか
イタリア−イングランド戦、ドイツ−ポルトガル戦も面白そう。
その前にファイナルが決着つかないと集中できない…ああああ3連敗は嫌ぁあああ

投稿者:ナオ
at 23 :10 | 日記

2014 年6 月8 日

全部オレのせい

なぜ私はアイスコーヒーを入れたコップを足元に置いてしまったのか
なぜ直ぐに飲まずに床に放置しておいたのか
こうなる事は容易に想像できたはずなのに
がくーーーーーーーーん 
一口も飲まずにナミナミと注がれたアイスコーヒーの入ったコップを蹴ったのも私だ。
床には平積みした本が数十冊あったという

法正「あなた知ってますか?そういうの、自業自得っていうんですよ!」

人間パニくると思わぬ行動を起こしてしまう。
アクセルとブレーキを間違えたお年寄りの気持ちがちょっと分かった気がする。
だが私はまだ年寄とまではいかなかったので、とっさに布団でこぼれたコーヒーを拭こうとしたのを思いとどまり、一番近くのティッシュボックスからあらん限りのティッシュをぶちまけた。

犠牲は10冊。
完全アウトが3冊と染みが7冊。
せめてコーヒーでなく水だったら……
金髪って難しい
クリスタ改めヒストリアの金髪がキラキラしすぎて他のブロンドキャラから浮いてたのでちょっと暗くしてみた。
1が最初に改造した金髪。
2はグレーっぽくなったので×
3ははちみつ色っぽい金髪にしようとして失敗
4は1と2の中間で妥協

もうなんか不吉な出来事が起きたのでスパーズ4連敗の予兆なんじゃないかと…(涙声)
ダメになった本、買いなおそうか諦めるか…うう

投稿者:ナオ
at 12 :56 | 日記

2014 年3 月1 日

作り直し

何処が不具合を起こしてるのかが全く分からず途方にくれたので
もう一度一からやり直した。
まずはアクセサリーの数を変えずに、書き換えただけでお試し。

今度はなぜか猫耳だけ登場!
でもリボンが相変わらず出てこない…しょぼん。
イフペンでまた隅々まで確認。

…とオブを指定するファイル名が「Ribbonn」になってた。(実際にはRibbon)
……コピペミスかよ。自分あるあるで目眩がした。
修正後にもう一度確認してみると……ちゃんと出ましたリボン!
ねこ耳はこんな感じ
シムによって頭のボリュームが違うから、カチューシャじゃなくてホンマに猫耳状態に…
でもこれはあくまでベルベルの為に作ったオブだからいいのだ。
猫3色
猫は白と黒とベルベルの髪に合わせた茶色の3色作ってみた。
しっぽをスルンとした猫しっぽにしようかフサフサしっぽにしようか迷ったが…
茶色だけフサフサに変えようかなぁ。
ベルベルのリボン
ユミル様にリボンを付けてみました。
ベルベルのリボンだから項の所にリボン。
おう、急所を守ってくれるじゃん。

この後ダメ元でリボンの数を増やしてみたら…あっさり成功。
…まぁ最初の奴は自分でも数えきれないくらい追加・削除・書き換えを繰り返したからな…
天職
サシャが…
この店潰れる…
今6人全員働いてるから、結構お金が早く溜まる。
(他の家族は多くて大人3人なので)
せっかくトラモグの使い方を思い出したので、この104期家族を合宿所に見たてて
男専用・女専用のトイレドアを普通のドアに改造しようっかな。
でも探したらありそうな気もする。

投稿者:ナオ
at 18 :30 | 日記

2014 年2 月28 日

アクセサリを付けたい

ベルベルのリボンの付け替えの為に作ったオブ。
以前改造した「アイルーの武器着脱オブ」をベースにコピーしました。
ベルギーなので、国旗かチューリップか花の絵にでもしようかと思ってフリー素材を探していましたが、ベルギーの国章がかっちょよかったので拝借致しました。
絵の観察
観測じゃなくて観察だった…ww
ここは基本なので大丈夫だった。問題は改造部分。
メニュー選択
猫の武器は9種類あったのだが、欲張ってリボン8色の猫耳3色に増加!
……これがいけなかったのだろうか…
色選択
リボンを選択後に次に色を選択。
ここまでは!
いい感じだったのに!!
のに!!!!
一瞬の出来事
この左上のコマンドが付いたと思った直後に消滅。
し〜〜〜〜ん

何事もなかったかのように日常生活に戻っていくクリスタ…
…アカンかったようです。(_ _|||) 

何か見落としがあるんだろうなって事は推測できますが
それを探し出すのが大変。

途中で投げ出してた法正さんの顔でも作ろうかな…

投稿者:ナオ
at 17 :55 | 日記

2013 年12 月15 日

ようやく

これまではシムヴューでポーズ取らせてただけやけど、
ようやく室温が一桁の季節になったのでシムピで動かしてみよう!
シムピで
お馴染のキャラを作る画面。なのに…全然進撃キャラが出てこない。
服(体)はちゃんと反映してるのに!なぜだ!?
BMPファイルは8ビットに減色したし、必要な3ファイルは揃ってるし…
そもそもなんで体はOKで頭はNGなんだ? 
もしかして、ファイル名に問題があるのか?
B○○○MAFit_****
 B:Body
 MA:性別(男)
 Fit:体型(標準)
 ○○○:アルファベットと数字で任意の3ケタ
 ***:任意
だよな?これまでジャンル別にアルファベット+連番で設定してきたので
巨人=タイタンって事でT01、T02…と設定したんだが
Bt01MAFit_Eren→OK
Ct01MA_Eren→NGになったわけです。
オリジナルのファイルの中にct-cost-fafit-01っていう風にctではじまるファイルがいっぱいあるんだが(着せ替えトランク系?)これと被るので駄目なんかな?
そいいやチュートリアルサイト様で3ケタには例外もあるって指摘してあったような… 
キャラ17人も作ってしもたよ…めんどくさっ
取りあえず試しに一人変更して確認してみっかな

捏造マルセル
追記をみる

投稿者:ナオ
at 02 :20 | 日記

2013 年11 月27 日

ボス猫

およそ2年前から町内を仕切ってる?野良猫のボス的存在…野良男。
野良猫だと思ってたのに…近所のおばちゃんが「あれ…この猫○○さんとこの猫じゃね?」って衝撃発言をしてくれた。
確かに…野良にしては毛並みがいい。丸々と太ってる。とてもいい匂い。
でも首輪つけてないし、人には懐かないし…てっきり。

懐かないわりには私の家で1日3食ご飯食ってく…家に侵入してハルのご飯も食べてく…だから太いのか?

そしてここ3、4日前位からウチの玄関の前(屋根のあるスペース)の物影に住みついてるチビ。
こないだまで尻尾の名残っぽいのがお尻にくっ付いていたけど今朝見ると取れてた。しっぽ何処言った

ほいでよく見るとピンクの肉っぽいのが!チラチラ見える!!
これって…尻尾が切られた痕なんじゃ!?!

んぎゃー!喧嘩なら仕方ないけど、虐待とかだったら酷い!
つかそんな人が町内にいるなんて信じたくない。
本猫はいたって元気そうなんだけど、痕が痛々しい。
保護したいけど、ウチのバカ猫が威嚇して攻撃するので難しい。

でも野良男はチビが食事中に割り込んでも(グイグイくる)全然怒らないし。
なんて器の大きい猫だ…。
むしろチビは野良男に懐いてる風だ…まるで親子みたい。
鼻ちょん
ほほえましい。
野良男…チビを頼む…なんつて
おやびんこびん

ハルがいるからチビを飼うのは難しそう…。
餌はやるからなんとか冬を乗り越え…られるか?
野良男は去年の冬を乗り越えたので一緒に行動してくれればいいのに…
親分と子分
「ご飯貰いにきました〜〜」「早くよこせ」

ハルの風邪はほぼ完治。くしゃみもほとんどしなくなった。
でも私がどうも風邪っぽくて、…頭が痛い。寒い。
やはり居間で毛布だけで3連ちゃんは不味かった。

投稿者:ナオ
at 13 :23 | 日記

2013 年11 月11 日

寒くなってきたな

ペトラさん作った
ちょっと瞳が大きすぎて犬っぽくなったけど、まいっか。
ミカサの黒髪はごまかせるが、茶色だと上手くテクスチャが反映されないのでUVマップ設定し直しました。
あとはクリスタから耳をコピーして右側に接着?髪を整えて耳に掛けた風にして完成。
服も汎用(白シャツ)なので私に優しいキャラだった
兵長!指示をお願いします。
兵長と並ぶといいバランスだ…
えるびん団長は「いつ死ぬか分からないので結婚はしない」そうですが。
そんな、団長とか比較的安全な上層部がそんな事言ってたら下っぱの一兵卒とか絶対無理ジャン。
あの星(仮定)の色んな社会のしくみが知りたい。
生産者と兵士ってどんくらいの割合なんだろう
子供の人口比率は?教育とかどうなってるの?兵士って税金で色々賄ってるんだよね? 

今月まだSQ読んでない…コンビニにあるかな。

投稿者:ナオ
at 15 :56 | 日記

2013 年10 月28 日

スパークに行けないので作ってた

コニーを改造してエレン作ってみた。
だーがー
エレン1
なんつーか…違う。
なんつーか、面倒くさいので髪の毛をテクスチャで誤魔化そうとしたのだが…
やっぱり立体感がないと変だ…
1号横顔
やはり前髪が寂しい気がする。
他のキャラは皆前髪作ったからな… 
直すよ
顔を色んな方向から見てみるとどうにもおかしい。
やはり…やるしかないのか…(やりたくねぇ)
修正!修正だー!こんちくしょーめー
エレンを分割
まずエレンの顔を顔面と髪の毛に分けます。
うっかり消すのも怖いので、まずコピーしてからいらない部分を消していく。
面倒だわこりゃ。 
とりあえず一番気になる前髪のボリュームを付けたい。
でも一から作るのは面倒くさいので、前髪(緑で選択してある)部分をそのまま拡大。
顔面との間にできた隙間を新しい面で埋めてみた。 新しい前髪
BMPファイルも修正。
前髪は半分削除→片方だけ残し整形。UVマップ設定後に鏡面コピーで楽をします。
そんな感じで手直したエレン2号 エレン2
ん?あんまり変わらないか……?
なんだか気に入らなくて目の周りをゴソゴソ動かしてたら… 
エレン3
なんだか…また別人に… 
うわー迷宮入りだよこれ
顔のパーツがデカくなりすぎたんかな…なんかアホっぽい顔になってしもた
さして思い入れもないキャラに貴重な時間を使ってる私が一番アホっぽい。

もう〜パパっと服を作ってしまおう。
ほいで早くべリック作るんだ
ベルライべリックとアニで4人同居生活するんだー

投稿者:ナオ
at 01 :54 | 日記

2013 年10 月16 日

台風の影響か

今月末までは暖房器具出さなくていいだろうと思ってたのに… 
寒くて毛布かぶっとります。
今日はお風呂入って鍋やって相棒見ます。 ぱあああん
サシャの色塗りましたが…
なんかいつもこれじゃない感が… 
髪の色が違うのか…目が死んでるのか…
 あと、原作はもっと髪の毛がボサーバサーっとしてるけど…無理無理ぃ かーば
ちょこっと直してからコニーと並べてみた。
きっとこの2人は皆が思ってるほど馬鹿じゃないんだよ。成績が悪いだけで。
少なくともすごくいい子だと思う。コニーは口が悪すぎだけどな。
人相が悪いのでちょっと口角をあげて笑ってもらったら性格が悪そうになったwww
どうすりゃいいんだ…眉か?瞳の大きさか? 恥を…
マルコも「違う…誰だよお前…」感も半端ないので目元をちょっと直してみた。
アイラインを修正して漫画っぽくしてみた…少しは改善されただろうか。 

後はめんどくさそうなキャラが残ってる。主人公とハンジか…
2人とも髪型が… 私的にはミケとかナナバとかリコとかの方がやる気が出るんだが。

同郷子供スキンとかべリックとか!4人並べたい!!
はっ捏造大人べリック…

投稿者:ナオ
at 18 :36 | 日記

2013 年10 月7 日

暑いです

山奥 後
兵団の服いろいろ。
ついでなので訓練・調査・憲兵・駐屯×男女で8パターン作ったけど、着るキャラがいなかった。
むむ…3人共エンブレムの縦横の縮尺が違う… 
でもシムピでは皆同じ背丈だから大丈夫なのかな… 
アニだけフードと襟が重なるので専用胴体です。
兵長のヒラヒラとミカリンの赤マフはアクセサリーにする。
あ、ミカリンの裸スキンに腹筋描かねば!あと支部とかでよく見かけるベルト痕ってエロイよね。
でも各キャラ分はめんどうだしファイルかさばるので好きキャラのみやるか。 ユミクリ
もう結婚してるユミクリ。 
本当はユミルが一番104期の命綱握ってそうだよな。

ロンパ見てたら熊着ぐるみを改造してモノクマ着ぐるみ作りたくなった。

投稿者:ナオ
at 17 :04 | 日記

2013 年9 月25 日

涼しい

熱暴走の恐れもなくなりつつあるので、そろそろシムピプレイしても大丈夫なのかな…
またしても思い出したように拍手メッセージを確認。
恐れ多くも8月にお問い合わせがあったようで…おいもうすぐ10月だよ。
うわあああああ、ずみません。お急ぎの方はメールの方が確実ですよう。
拍手は基本、返事不要、もしくはいつでもいいよ〜の方にお勧めです。

進撃スキンですが、この日記でもちょいちょい言ってますが、まだまだ完成品とは言い難く…
シムヴューで不具合がないかを確認してる段階でまだシムピ内で遊んだ事すらない状態なので配布に関しては全くの未定です。
今後もどうするか迷ってます。
世間のPCがWin7…8…と進化する中サポートも終わってるXP用のソフトの素材を配布してもいいのだろうか…と

なんにせよ配布できる状態ではないので、しばらくはこのまま作成状況をぽつぽつ公開していくつもりです。

私自身は人様のSims3スキンやMMDの動画を見てるだけでかなり満足な状態なので。
たまに↓こんな風にシムヴューで確認作業をしてるだけです。亀の方がよっぽど早い… ライアニ
アニのフードに別のテクスチャが貼られてる状態。
男性用の服はインナーがまだなのでライナーはますますゲイっぽく……

投稿者:ナオ
at 03 :51 | 日記

2013 年7 月22 日

とりあえず作ってみる

シムピでの確認作業をしないままにひたすらメタセコとフォトショエレメンツを開いてカチカチマウスをクリックしてます。
60+17歳
アニの前髪を手直ししてユミル改造してみた。
もはやクリスタとセットですな。原作ではユミクリともキーパーソンですが。
ユミルはアルミンのいない場での説明係として大活躍です。ユミル様とっても分かりやすい。
でも小出し感もハンパねぇです。
役割終わったら即退場のルールあるっぽいしな…怖い怖い。 ユミル様
目付きをもっと悪うしようかと思ったが、46〜47話を読んだらもうちょっと女っぽくしても大丈夫かな…と。
でもメイン以外のキャラの髪と目の色が分からなくて苦しい。
本当は黒なの?茶色なの?
瞳が小さいのに黒だったら表情が分かりにくくなるのでリヴァイみたく青にしてみた。 ぽんちアルミン
かといってアルミンみたく目がでかすぎるのもバランスが悪くて難しい。
顔の半分が目って…アルミンとクリスタは別次元キャラにみえる… アルミン様
前髪の房3つだとカクカクするので5つにしてみた。
金髪は目が痛い… 
眉毛が凛々しくて女々しさを払拭してくれる。
でもアニメでは女の子声なのでもう…
ナババさんの声、誰なんやろ。
次は…同じベースのスキンを使ってジャンマルだー

主人公はいつの日か…

投稿者:ナオ
at 12 :37 | 日記

2013 年6 月20 日

更に

リヴァイベース
次はいよいよ5番の主人公
じゃなくてあの人です。
真ん中分け…じゃなくてちょい左にずれてるので大改造です。
左右対称じゃないとホンマ大変。 兵長
とうとうこの方に着手。
三白眼ってギャグ漫画っぽくなるので難しい〜
ベースのスキンが彫の深い外国人顔なので半眼にするのマジ難しい。
ん〜唇赤すぎたかね… 兵長いってやって

これもちょっと睨んだ感じの顔にしてみた。
昨日のファイナルを思いっきり引き摺ってる私。
だってぐやじいんだもんようううううう 兵長〜
兵長に削いでもらいたいブルブル
多分これが最後のチャンスなのにーーぐぎゃああああ(憤死)
次誰作ろうかな…

投稿者:ナオ
at 16 :09 | 日記

2013 年5 月25 日

眠れない

深夜1時からスパーズ戦が
こないだの第2戦の録画だけど、結果知ってるけど。
久しぶりの勝ち試合なので見なきゃ。
英語版のサイトでニュースみたら「パーカー&スパーズ」って紹介されてたので既に中心選手はダンカンからパーカーに移ってるのかね。
マヌは今期あんまり目立ってないような気が…契約最終年なのでどうなるやら
若手が育ってるのは嬉しい

取りあえずホームで2連勝したけど、確か去年も2勝したあとで4連敗だったような…違ったかな?
東もしょっぱなから延長で白熱してんな〜

進撃
ここまで出来たー
インナーがまだで素肌にジャケット状態ですが
あと腕の紋章?が左右反転してたのに今気付いた。

ちっさいのはベースにしたデフォルトスキンの服です。
マタドール…じゅる
ヘッドはまだ全然手つかずなのでDmCキャラに着せてみた。
ダンテは立体起動装置なしで巨人を倒してくれるよ
巨人やない、あれムンドゥスやん

いまいち色が違うような…
ブーツとかベルトとか腰布?とか。茶色だったり黒だったりよくわからん
ジャケットももう少し白っぽいのかな〜
むう〜原作のカラー資料が少ないのでアニメよりになりそう

進撃7話見た
成績上位10位が先導するシーンは怖かったよ…
そんなうかつな事を言って大丈夫かー周りの訓練生はあんたらのように動けないんだよー
特にミカサの自暴自棄に周りを巻き込む行動に引いた…怖ぇ…ミカサ怖ぇよう
ベルさんがしゃべらなかったので寂しかった
噂じゃ9話位に兵長出るって?わくわくする

投稿者:ナオ
at 00 :17 | 日記

2013 年4 月1 日

新年度

早いよ。
こないだEテレでユーロ24の最終回ラッシュやってて面白かった。
最終回と言えばマギは秋に続編なのかー
でも結局アニメは4〜5話分位しか見れなかったなー

DmC最近めっきりやってない。やはりクリアのご褒美がないとモチベーションが…
あと鬼ぃたんがパレスに入れないとか舐めてんのか?
鬼ぃたんの本編のスキンでプレイできないとかふざけてんのか?

攻略本買っちゃったけど、立ち読みできてたら買わなくてもいいような内容だった。
1600円ボッタクリすぎ。750円位で十分だよ。ダウンフォールのマップすらないとか…ありえん。WEB上の攻略サイトの方がマシかも。

バイオリザベでレイチェルが使えると知って予約しました。
レイモンドも追加要素ないかな〜

アニヘタの影響ではなくちょいっと前に作っといた

おっと、作ったじゃなくて改造です。私の事ですから0からは無理です。
しむあびす様の所のナタリアを改造して白に
にしぞら様の軍服を改造して二人の服に
Maxis様の前髪ツンツンシムを改造して蘭兄さんに
画像にはないけどキューバさんも作ったよ。西領大好きなこの私が。
捏造ポルさんとかルクさんとか作る前に原作に登場して欲しい。


チューリップ

投稿者:ナオ
at 02 :09 | 日記

2013 年2 月8 日

スタート
シムピにDmCの3人インストしてみましたー
おう、ダンテの手が真っ白だぜー
これまでのコートキャラと違って裏地の色が目立つので動きによってはチラチラと灰色の裾に赤い裏地が出没するー
バージルの横っ腹に大きな穴発見ー
 と出るわ出るわ…修正ラッシュです。 

あまりに弄りすぎて、今自分が何やってたのか、何処直してたのか忘れてしまいそうです。
スキン修正ばっかりしてて最近ゲーム全然出来てない…
 
公式サイトのブログではもうすぐDLCの情報出せるかもーって言ってたけど
どうせ鬼ぃたんじゃなくて血パレスの方なんだろ?
 
挑発の事にも触れてましたが、うん挑発欲しかったなー
でも潔癖バージルよりも血まみれでも気にしなーいンバッって髪かきあげる3鬼ぃたんを愛してます。 

言語:英語にしてプレイした時に思ったけど、いちいち日本語訳がだっせーって思うんだけどどうなんだろう…。
「道場」とかホンマに引いたんやけど。
あれですか…海外でもカラオケとかツナミみたくドージョーって通じるんですかね。
「Oh!Dojo is very Cool!」って感じなんすかね。 

96時間見てたらフィギュアの事すっかり忘れてたぜー
でも好きな選手出場してないからいいか。

投稿者:ナオ
at 23 :44 | 日記

2012 年6 月1 日

ねこー

凄い…1年ぶりとか
そしてまたログインIDとパスワードを忘れてる始末。
最近毎日通ってる野良猫。
隣ん家の先生(元教師なのでこう呼んでる)は既にウチの猫だと思ってる。
玄関から覗くノラヲ
昼も
餌くれやー
餌くれー
夜も
もっと餌くれやー
もっと餌くれー
ウチの猫よりも迫力あるお顔。雄猫やから体もデカイ。態度もデカイ。

こないだの部分日蝕。おうおう日本海側なんじゃーい
ユキと日蝕木漏れ日
記念記念
三日太陽

投稿者:ナオ
at 10 :15 | 日記

2011 年4 月10 日

昨日のうちに

期日前投票してきた。

まだ日記回復しないな…
まさかうちだけ?

今週のアンクとアンコ
ハク…もとい生き別れたアンク(左)はどうやら兄じゃなくて弟っぽい(悔)
アンコと違ってこちらはスクスクと成長して立派なグリードに…

しかし…声に声優さんを持ってきたって事は、人間バージョンにはならないって事か…
刑事さんの体をとりあって(電王の憑依体みたいに)アンコ中の人の演技が要求される…とか?

でも完全体ちょっと前のアンクは派手でしたなー

あと、あの朝型のシーン…(鳥はお日様と共に目覚めるのか)早起きアンクの息が白く、耳が真っ赤だったので放射冷却でさぞかし寒かったんやろうなぁ
ってどうでもいい事ばっかり気にとられる。

投稿者:ナオ
at 11 :44 | 日記

2011 年4 月8 日

余震の影響なのか

もうひとつの日記が繋がらない。ロケット…なにがあった。

池上さんの番組見ようと思ったけど、BSでスパーズ戦があったので…しかも珍しく勝ち試合の放送だったのでそっち見た。
6連敗のあとの3連勝。
そして何故かレイカーズが3連敗。マヴスが4連敗してくれた。うはー。

暖かい日が続く。
ヒーターもホッカペも節電できる。

拍手やメッセージありがとうございます!
ぽぽぽぽーんはニコでなんか凄い事にになってた。

昨日から深夜枠で石川が舞台のアニメが始まった。
制作会社は富山らしい。

深夜アニメといえば…まどマギちょいと気になる。
でもほむらが最初っからネタバレしてればこんな話ややこしくならないのに…ってパターン
…じゃないの?もっと複雑なの?
やっぱ最初っから全話見なきゃあかんか…。

うおーん友達からコンサート誘われたけど…行けない。がふう。
最近オカンの認知症が目にあまるのでストレス溜まるのが早い。
せっかく施設でゲームとかパズルとか勧めてくれてるのに完全拒否するんだよなこれが。
まるちゃんのCMの「趣味に興味を示さない」ってやつですかな。
趣味どころか…食べる事以外完全に目も耳も口も手も足も閉じてる状態なのでどうしたもんだか。

投稿者:ナオ
at 14 :26 | 日記

2011 年2 月11 日

テンションあげたい



誰か…DMCでタミフル動画作って欲しい…
 双子とネロっことかで(私には無理なんだ) 

世の中3連休なんだ… 介護中のあたいにゃ関係ねーぜ。

とか思ってましたが 今月末に初のショートステイを利用する事になりました。
やぱ、病院としても経営してるわけだし、空きベッドとか利用して商売したいわけよ。
ってソーシャルワーカーさんやケアマネさんに勧められたので
ほんじゃ…お言葉に甘えて。
 3泊4日のオトンの入院先の病院にお泊りけってーい!
勿論有料なわけですが、そんなもん、これで朝晩まったりできると思えば!

わー久しぶりに金沢とか行きたい!ぎゃー嬉しいー!!
なんか…遠足前の子供みたいなワタクシ。

投稿者:ナオ
at 10 :43 | 日記

2010 年11 月19 日

ねこねこ言ってるけど




柴犬は別格なんだ。

なにこれーかんわいい〜


今年は炬燵を出さないと決めたのでエアコンだけで我慢。

木造築50年で一部ガラス戸の我が家はエアコンの設定を30度にしても18度位までにしか温度が上がらないのだが。

ホッカペ購入を検討中。



人間は着込めばなんとかなるけど猫は可哀想なので猫用のベッドを買いました。

でもあんまり利用してくれないけどな。

(炬燵がない場合)一番暖かいのは人間の背中だという事を知っているようだ。





ハァハァ。私この猫と結婚したい。

投稿者:ナオ
at 23 :23 | 日記

2010 年11 月13 日

新メンバー

トラ
 
ペット用の猫スキンをアイルーに変換してみた。
シマシマー
目の上の髭?も追加してみたけど、見事に帽子や兜を貫通。
こっちの方が猫らしいけど、ファイルも重くなるしな…どうしようか。

今回UVマップの確認の為にほぼ1年ぶりにメタセコを起動しました…
操作をすっかり忘れてる…リハビリが必要だわ

投稿者:ナオ
at 21 :26 | 日記

2010 年11 月7 日

ウチの子にならないか

久しぶりですな。あまりに間隔が空きすぎていつも投稿する時に操作に戸惑う。 銀行の帰りに駐車場でちょろちょろと白い物体が!


にゃん









ななななーなんという!生子猫なんて久しぶりじゃないか!早速お近づきに…と思ったのに野良なの?

直ぐに逃げちゃうし。なかなか触れることが出来ないので写真撮っといたよ。

 ねぇにゃんこ。こっち向いて。くりん


ろっとぉ



おーウチのユキと同じで一見白猫(でも斑有り)で青眼なのかーと思ったらオッドアイ?野良でオッドアイ!?ますます欲しい。散々モーションを掛けたが結局振られた…(触らせてくれなかった)残念。

投稿者:ナオ
at 00 :32 | 日記

2010 年8 月7 日

暑いので怖いものを求めて


パンダって可愛いね。
ジャイアントもレッサーも可愛い。
でもこのパンダは怖いお。
 
早くパンダスキンをupしたい…。
フォトレタッチソフト付きのペンタブを買いにヤマダに行ったのにいつのまにかiPodナノが手に…
 値段が同じ位だったので…つい

投稿者:ナオ
at 23 :13 | 日記

2010 年3 月10 日

楽しい

マイムマイム楽しいな〜


ベヨ姐さんもマイム


やべ子安に惚れそうになった

投稿者:ナオ
at 20 :31 | 日記

2009 年12 月31 日

今年もあとちょっと

1年を振り返って…じゃなくて昔を懐かしんでみた


懐かしいものを見るとなんでこんなに笑ってしまうんだろう。

95どころか…3.1とかあったようち(兄貴)のPC
私はやっぱ95からだな。エクセルじゃなくてマルチプランとかロータスとかあったなぁ…

投稿者:ナオ
at 22 :54 | 日記

2009 年12 月23 日

12度が温かく感じる

再現っぷりに惚れた


すーはみ時代にNBAのソフト買った事あるけど…
今のは凄いな〜
トニーもパッケージになった事あったよな

スラムダンク…そういや「あれから〜」を買ったものの、まだビニールすら破いてないや。

3度目の正直でやっとトラちゃん招き猫を買えた。
住所をたよりに付近を探したけど、○○窯っていう看板はあったもののどうみても一般住居の玄関であって、店舗らしきものはなかったのですごすごと戻ってきました。
今回は送料が無料だったからいいけど。隣町なのに全国一律850円とか送料取られるとモヤッとする。
こういうのって手書きで表情や模様なんかに微妙な違いがあるのでできればお店で実物を見て自分で選んだものを買いたかったな〜

投稿者:ナオ
at 18 :51 | 日記

2009 年11 月28 日

ニコニコ

私も猫装備したい。

投稿者:ナオ
at 21 :56 | 日記

自給自足

朝生見ながらチマチマと加工してみた。

たまーにクロスオーバーしたりする。
もしDMC4に3兄がやってきたら
バージルとネロっこが仲良しだといいなぁ。
(×じゃなくて&な意味で)
いち

髭動揺!なんで3バージル?え?ドユコト?
に

何故か既に二人は打ち解けてるみたいな(笑)

たたんでおきます
(キャラ崩壊・流血・腐 有り)
追記をみる

投稿者:ナオ
at 02 :19 | 日記

2009 年10 月23 日

眠れない

モアレたん…(〃д〃)


でもこの声、うちのユキの「お水欲しい〜」の時の声に似てる。
容器の水よりも蛇口から出る水を直接飲むのが好きなので、洗面台に登ってよくこんな感じの声で泣くのだ。

今夜は秋のシムピイベント最後のDLの日ですね!

朝ナマも見たいけど、マイケル追悼番組もやるのでシムピやりながら夜更かしします。
やっとスクショ解禁できる〜!

私もお手伝い程度で参加しましたが、スタッフの方々本当にお疲れ様でした〜(11/Eまでの開催ですが、一段落という事で)

DLして下さった皆様ありがとうございました。(^人^)感謝!
説明をよく読んで、楽しくシムプレイして下さいませ〜 <(_ _)>ぺこ

投稿者:ナオ
at 22 :36 | 日記

2009 年10 月16 日

寒くなってきた

「もうすぐ炬燵出さなきゃなー」と朝は思うのだが、色々と動いてると体が暖まって「まだいっか。」で落ち着く。
日曜は市議会議員の投票日なので毎日選挙カーがうっさい。
今回から議員数を4つ削減した為に現職の皆さんも必死です。

メタセコで改造してる最中とシムビューで色々とポージングさせてるのとではまた印象が違ってくる。
難しいわ〜ww

KOFスカイステージ。
京とアテナの次に庵とクーラが公開されましたねぇ
シューティングって殆どやった事ないのですがキャラ数ってどの位準備されるのだろうか…。メタスラ位だとすればあとせいぜい数人なのかな。
シューティングはホントに苦手。
DMCのムン様戦前半は泣きそうになったよ。

久しぶりににょたメイラの加工画。

追記をみる

投稿者:ナオ
at 23 :16 | 日記

2009 年10 月11 日

ニコニコする

なにこれ可愛い〜(=´Д`=)

手芸…小学生の時は編み物とかやったっけ…懐し。
作ってる間は凄く楽しいんだけど、完成したものを使うか…といったらまた別の話になるんだよね。
自分の腕がよければそんな問題も起こらないのだろうが…。

このアイルー欲しいなぁ。

拍手&メッセージありがとうございます〜!!
むちゃくちゃ嬉しいですヽ(*⌒∇⌒*)ノ

投稿者:ナオ
at 15 :27 | 日記

2009 年9 月24 日

ご無沙汰

9月に入ってからの更新のダメっぷりは何?

もうすぐシムピイベントですよ〜!

冬イベントの時のファイルを探してたらなんと「新しいフォルダ」という名前で保管してあったよwww
USBメモリーやバックアップCD内を探しまくった挙句の果て、なんとデスクトップに放置してあったという…

久しぶりに見ると…手直ししたーいという衝動が!
つい最近「padie35」なるソフトの存在を知りました。
8ビットに減色する時の劣化が少なくとっても綺麗!

今まではフォトショップエレメントでテクスチャを描いて最後にBMPファイルに変換&減色すると「ぐぎぎぎぎぎぃいいいいい!」って歯軋りするほど劣化してたので凄く嬉しい!
ちょっと段取りが多くなるけど全然こっちの方がいいじゃん!

全てのテクスチャを修正するとなると凄い事になるので、これから新規作成する時はこれでいこう。うん。
これから冬イベント再配布分のページを作るよ。

拙サイトと違って秋イベントは着々と準備がすすんでおりますよ。
あうう…何のお役にも立てなくて申し訳ないです…しゅん(´ω`;)

秋の夜長…シムピで遊ぼう!
ってワクワクしちゃう品ばかりですよう!ヽ(´▽`)ノ

投稿者:ナオ
at 22 :27 | 日記

2009 年9 月16 日

久しぶりだ

最近政界のごたごたに引きずられぼやき放題でしたが、そろそろ落ち着かねばな。

ひめちゃん、かわいい〜(*´ο`*)

仔猫時代の動画を見ると感激も倍増。

うちにはキャットタワーなんぞ洒落たものはないので、普通にタンスとか食器棚とか窓の上の部分とかに登ってるなー。
家の前が神社なので木は登り放題だけど。
人様のお庭に入って迷惑かけないか心配だ。

わたくしの愛車のボンネットが肉球の跡だらけやった時は
ちょいと複雑な気持ちになるが…。
まぁ肉球ならいい、飛び降りる時に爪跡つけやしないかとヒヤヒヤする

投稿者:ナオ
at 13 :36 | 日記

2009 年8 月29 日

気が付くと月末

意外な物からwwwな物まで


漫画はね、よくある事だよな。
元ネタを見つけたときは、ウホホ〜♪ってなる。
昔スラムダンクとバスケ雑誌よく見比べて探してた。
何年か前に、スラダンをトレスした少女マンガが発禁になったけど、
模写はOKでトレスはNGなんすかね(笑)

でもポーズとかは、沢山描いてるとどうしても似ちゃったりとかするんじゃないかな…
服とか髪型まで同じだとまずいけど流石に。

最近は夜9時を過ぎると眠くなる。いかんいかん。
朝晩ちょっと涼しくなったのが原因だろうか。

最近隣町(半径5OOM先位)に新型インフルが出たそうです。
怖い。一体石川県でどの位いるんだろう。
そいえばこないだの全国小・中学生の学力テスト。北陸3県みんなベスト10に入ってる〜
スゲー!エライ!!
遊ぶ場所がなくて勉強するしかないから…とか。
そんな事…ないさ(多分)真面目なだけさ(希望)

投稿者:ナオ
at 13 :38 | 日記

2009 年8 月14 日

お肉うめぇ

にゃんこの三すくみ

結末が気になる

ウチの子もこの位食べてくれたらいいのに。カリカリを。

投稿者:ナオ
at 00 :09 | 日記

2009 年8 月9 日

侵入者

さてと、部屋に行くかーと廊下を歩いてたら
チリンチリンと鈴の音が…
仏間の横を通った時に鈴?お盆は来週だぞ?

その鈴の音がチリチリと鳴りながら逃げていく…
電気をつけないままに部屋の前まで来たら暗闇の中でチリチリン
何かいる。
つか想像は付くけどな。

「どっから入ってきたん?」
でっかい黒猫ちゃんがいた。

でかい…とにかくデカイ。
ウチの猫は2キロと3キロで軽量級なので普通サイズだとしても他所の猫がとても大きく見える。

ウチの猫には威嚇したけど、飼い猫なので人間には大人しく抱っこされてくれた。
鍵をかけたので出られなかったのだね。
外に放してあげたらウチの猫が追いかけていってしまった。
早めに帰ってこいよ〜
どうしよう〜どうしよう〜

夜なので目がくりくりやったー
抱っこしたら8キロ位のガッチリ猫やった。

こないだのトリ姐さん
とりあえず服だけ

同じメッシュでテクスチャだけ描き変えて4の服も作ってみた。
でも頭が…髪型違うから違うベースを探そうか
あれをそのまま改造しようか…

スマステの仮面ライダー特集面白かった。

投稿者:ナオ
at 00 :26 | 日記

2009 年8 月4 日

買った

モンハンキャラメルコーン(ハチミツ味)
近くのコンビニにあった!
ねこ感激

デジカメを下の兄貴に持ってかれたので古携帯の写メで
ちょっと暗いけど…
あまりの小ささにびっくりした。
なんかもったいなくて食べられない。

次はサブレ探しだ!

投稿者:ナオ
at 23 :09 | 日記

2009 年7 月23 日

うちの猫がやらかした

かわいいなーこの子(*´∇`*)


ちょっとグロイ話になる
追記をみる

投稿者:ナオ
at 00 :12 | 日記

2009 年6 月8 日

予想以上に面白かった

まだまだバイオ続く〜

2、3日前からタイトルだけ見て凄く気になってたのだが…
すげー


懐かしいーけど、うちのバイオ無印ってサターンなんだよね…。
もうハードが行方不明。

投稿者:ナオ
at 00 :00 | 日記

2009 年6 月2 日

今日もニコ

あわわわ…この猫可愛すぎる〜!(*´□`*)
あむあむ。


スキン改造中に煮詰まったり飽きたりするとニコで逃避。

いいともに続き、久しぶりにスマスマ見た〜。
謹慎中の様子とか結構話してたね。
しかし、凄い役割分担というか…
仲居・キムタク→ムチ
ゴロちゃん・慎吾→アメ

メンバー全員ハラワタ煮えくり返ったと思うよ、正直。
慎吾もそう言ってたしな(笑)

はー、
でも慎吾&剛は付き合い始めて2週間位のカップルで
ゴロちゃん&剛は熟年夫婦みたいだって。
本人達が言ってた。

個人活動(ドラマとか映画とか)は時々見るけど歌ってるの見るの本当に久しぶり。
改めて彼らのファンへのサービス精神は素晴らしいと思った。
あーいう話とかTVでも言っちゃうんだもんな。

ニコで最近はボーカロイドの曲をちょろちょろ聴いてます。
ゲームにもなるんだって?
それにしても、あれだけいじられるキャラにも久しぶりに出会った気がする
……カイト兄さん、あんた凄いよ!

で、PVとか見てたらやぱダンバジで変換したくなる〜

ダンテキャラ崩壊はらめぇえええ!!!
って方はスルーでお願いします。


追記をみる

投稿者:ナオ
at 00 :42 | 日記

2009 年5 月29 日

昼型へ

本家が最近トイプードルを飼いはじめたらしい。

オカンが世間話しに行って、顔中舐められたって言ってた。
ウチの猫どものザリザリジョリジョリじゃなくてとぅるんとぅるんやった!
て感激してた。
確かに…愛情は感じるがあのザリザリは痛いもんな…。

犬もいーなー。でもトイプーみたく、クルクルじゃなくてタラッタラ(撫で心地が)っていうか、上手く表現できない。
ミニチュアダックスとか、ビーグルみたいな感じが好き。
でも犬種で一番好きなのは柴なんだけどな。
全然タラタラなじゃいけど。
あと別の親戚んちでアメショーが産まれたそうだけど、既に里親が決まってた…チッ。
躾は大切だからな

両脇の顔はアクセサリーだから時々(いや頻繁に)大変な事になる。

投稿者:ナオ
at 10 :43 | 日記

2009 年5 月23 日

なんだか懐かしい

昭和の香りのするメロディやなー



うちには熊1頭・鹿2匹います。もうすぐ3匹になる予定。
くま→ダンテ
新人様→ネロ
で変換してしまったよ。

投稿者:ナオ
at 08 :39 | 日記

2009 年5 月10 日

母の日なのに

昨日の「アイスクリームの日」に続き今日の「母の日」も何も出来ず…

母の日でカーネーション持った子供達シムの加工絵作ろうと思ったけど…
半魔もメアリもネロキリもメイラもロックも皆ママンが!!!

唯一仔キム兄弟が
そんなキム家の確認時に公園に遊びにいったら
猫たちが必死に遊具でぎーこぎーこ遊んでたよ。
らんらんメラルー

な・ご・む
がっかりアイルー

猫なのにお尻から着地ww

何度振り落とされても遊び続けてた。

投稿者:ナオ
at 22 :30 | 日記

2009 年5 月4 日

あほすぐる

こんなアホネタ…加工してる時間があったら
色々と出来るんじゃないのか?

と思いつつこれの作業中はずっと「ロリ誘拐」エンドレスで聴いてました。

ダンテファンゴメン…
でも私もダンテ大好きなんだ!(最愛は兄貴だけどな!)
できればホンマに動画で見たい!
誰か…作っ

あの軽やかなステップを踏めるのは4ダンテしか考えられないんだ
あーマウスで線引くの難しいよ〜
追記をみる

投稿者:ナオ
at 07 :33 | 日記

2009 年5 月3 日

ペンタブ私も欲しい

凄い!!すんごーい!!
マウスでもここまで出来るんだ!
師匠と仰ぐぜい


このアニメいいなー
でも……
カイト→4ダンテ
ルカ→ネロ
リン→仔バージル
レン→仔ダンテ
ガクポ→トリッシュ
メイ・ミク→適当に(キリエとかレディ)
瞬時に脳内変換した私も末期だよな!えっへん
ロリ趣味な4ダンテが好きって訳じゃないんだヨ!
このアニメのキャラ相関図が面白いなーって。
…って……でもやっぱ4ダンテ×仔バージルシムで加工してぇええええ!
一瞬思った。ゴメン。


投稿者:ナオ
at 23 :12 | 日記

2009 年4 月30 日

ゆっくり…なんだって?

結構前にUPされてたのね
前に見たらきすたのパロもそうだけど字幕入れる人凄いな

投稿者:ナオ
at 00 :12 | 日記

2009 年4 月29 日

チャイナ

香緋はこんな感じになりました。
ねぇねぇ知ってる〜?


寒いんだか暖かいんだかよく判らない日々。
今年から田植えがないので九谷茶碗祭りにでも行こうかな…

上野の阿修羅展って凄い盛況らしいねー
奈良に行った時に2回見た事あるよー。
大昔に「黄門じごく変」って漫画で八部衆の事を知って、その後に「六三四の剣」でも出てきて興味があったので初めて実物を見たときは感激したー。
ん?てことは今興福寺に行ってもないっツー事なんやな。
確か2回目に行った時も八部衆のうちの何体かは海外の博物館に貸し出し中やったな…

話は変わって「処刑人」って映画に出てくるマクナマス兄弟が双子やってのついこないだ知った。
別の俳優さんが演じてたので普通に歳の違う兄弟だと思ってたよ。
そか…これでまた違う目で見れるよ。ぐふふ。
でもあの映画は兄弟もいいけどデフォーから目が離せないんだよねー。
DVDヤフオクで買ったのでもう1回見よう。

投稿者:ナオ
at 00 :18 | 日記

2009 年4 月14 日

遠足日記

兄貴のデジカメが行方不明なので写真撮れなかったけど、
友達が撮ったの送ってもらった。
お眠〜
トラ〜
昼間だから眠いのね…
なんて素敵な虎柄…うっとり
お腹に触りたい…


ねむねむ
こちらの豹もおねむ〜
でもちょっと目を開けた隙にパシャ
頭ちっちゃい〜(ライオンや虎に比べて)
なんて素敵な豹柄…はふぅ
頭撫でたい…


リンタのママン?
こちらのキリンは雌だか雄だか遠目で判らなかった
室内に移動して間近で見たら凸が付いてるのでわかったけど
先日上野動物園に婿に行ったリンタの親なのな
リンタのいた頃に来たかった…


投稿者:ナオ
at 00 :54 | 日記

2009 年4 月7 日

春らしく

今日は本当にいいお天気で気持ちいい〜
庭の水仙が全開満開です。
でも世話してるわけでなくて、ほったらかしなので
いろんな種類(交配した?)に増えてる…。
昔はちゃんと白と黄色の花びら(額?)だったのに、今じゃ5、6種類の花が咲いてる。

まふもふの頭だけテクスチャ塗ってみた。
にゃー

投稿者:ナオ
at 18 :03 | 日記

2009 年4 月6 日

ニコ

結構前にUPされてたんだね。2月?
何気に見てたらすっげー笑ったんですが

ネタバレ映像も含まれてるのかな?
それとも既出ムービーなのかな?
未プレイでネタバレ嫌な人は注意!


楽しい…最後まで目が離せなかったよ。

投稿者:ナオ
at 00 :14 | 日記

2009 年3 月26 日

好きなCM

最近好きなのはお口の恋人社のガムのCM。
渡辺さんに目が言って最初両脇のタレントが誰だか判別できなかった。
でもちゃんとCMソングで名前歌ってたんだね。
ダーンダーンダンテ〜♪
cm1

歌詞はうろ覚え。フニャンだかにゃんだか判らない。

兄貴も踊るの見る?

追記をみる

投稿者:ナオ
at 00 :11 | 日記

2009 年3 月13 日

停滞

いかんいかん、シムピ日記が完全に止まってる。
今やってるのは伝説の〜ってオールバックダンテとネロアンジェロとパパンの調整です。
顔が…定まらない。
いつものように自己満足で、人から見たら「どこが違うの?」って範囲なんですけど…。
でも色々と整形中。

マフモフスーツ作りたいけど…耳の部分がはみ出るのでどうしよう。
専用のヘッドつくればいいのか?
耳がヘタッってなってるの。
あーシェバ作りたい〜でもバイオサイト様があるから作ってくれないかなー……って他力本願。

投稿者:ナオ
at 16 :57 | 日記

2009 年2 月22 日

猫かわいいよ猫

とろける…


ウチの猫も時々上ってくる。大人だけど。
今日はスターウォーズ見てました。
何度も何度も見たけど…ちゃんと見たことは一度もないという…。
今日もPC弄りながら時々チラチラっと。
チューバッカかわいい。
アナキンの子供時代からルーク青年時代まで50年位時が流れてるのにあんまり技術が発達してないのなーとか
マスターの称号貰ってるジェダイの騎士が一兵卒みたいなクローンにあっさり殺されるのって…とか
あんな大きな双子生まれたのにお腹は全然大きくなかったなーって
重箱の隅を突くような事ばっかり考えてました。

あとマスク被った直後に浪川さんから大平さんに声が変わったのにびびった。
浪川さんと言えば「はじめの一歩」の板垣くんの声なんだね。
見たいなーでも石川じゃやってくれないだろうなー

投稿者:ナオ
at 00 :31 | 日記

2009 年1 月7 日

あと一つ残ってる

誰も食べようとしない…
でも毎年たくさん貰うのでノルマとして食べなければならないのだ。
それにしても最中ってエライ賞味期限が長いのだが…
これは砂糖のおかげなのか?それとも保存料が半端なく入ってるのか…

ダンバジであけおめ
ふ
石川、あと富山でも売ってるのかな?
子供の頃からこれには弱いのだ
あと「かぶら寿司」も食べられない…石川県民としてどうか?


く
前田家の家紋っていう説が一般的やけど、他にもあるのかも。
犬千代さまぁあvvまつぅううvv
紅梅=ピンク
白梅=白
で大概はセットで箱(パック)詰めされてます。


う
見た目はとっても可愛いのだよー
周りの粉砂糖を雪に見立てるととっても可憐じゃろ?
……だが中身はすんごいだぜ?


め
水あめを練りこんであるからやや固めの餡
せっかくの粒餡になんてことしやがる!って私なんかは思うのだが
これも保存の為なんだろうね。恐るべし伝統。


飽きた
5枚の花びらのうち1枚で十分なのだ
お茶がないと完食なんて無理!
あと必ず周りが砂糖だらけになるよ。


正月前後に金沢にいらした方はお試しあれ〜
苦情は受け付けません。
お店によって若干甘さや硬さは違うと思います。
甘い物好きなら耐えられるよ!

投稿者:ナオ
at 00 :45 | 日記

2009 年1 月2 日

ぬこ動画

モアレたんハァハァ(*´д`*)〜3


以前TVで見たことあるけど、あの猫がモアレたんだとはは気付かなかったよー。
何度見てもかわいい〜
この顔の角度が!
この上目使いが!!

しっぽの辺りをパンパンしてにゃんにゃん言わせたい。
変質者がここにいます。

投稿者:ナオ
at 00 :36 | 日記

2009 年1 月1 日

あけおめ〜

今日は相棒SPがあるー!楽しみ。

年賀状もなんとか大晦日に出せた。
あとは甥っ子が来る日を乗り切れば一息付ける。
準備とか大変なのに昼頃に「今日行くから」って一言電話あるだけやから困るんだよねぇ。せめて前日に言って欲しい。買い物とかあんだからよ。

バナーの元絵に落書き…
レッツロックベイベ

鼻輪は自重した。
こんなんしてる暇があったら…
1Dの顔もちょっと作り直してみた。でもやっぱり似ないなー
初代難しい…

投稿者:ナオ
at 03 :41 | 日記

あけおめ

うぃー眠い。
歳明けた直後に寝てしまったが、また夜中に起きだして「朝生」見てます。

派遣切りの件でギャイギャイ言ってますが、たぶん今年は正社員もリストラ増えるんだろうな…。
仕事は選びさえしなければ結構あるんだけどね。
住む所がなくなるのは大変だよね。

うちは両親が歳なので8時から5時まで働いて通勤にも1時間以上かかるってのは選びづらいんだよねぇ。
アパート借りて一人暮らしとかやったら選択の幅は随分広がるんだろうけど。
でも若い頃バリバリ働いてこうして僅かながら貯金あるのも親と同居していたお陰だしねぇ。

昨日は紅白見ながらチラチラとチャンネル変えてたら、丁度万太郎vsサップ戦やってて笑った!
隠れてない!隠れてないヨ!!

投稿者:ナオ
at 03 :32 | 日記

2008 年12 月26 日

散髪

ひっさし振りに髪切った
20センチ位バッサリ。軽〜い。
これでシャンプーも節約できる。



ニコで3のスーパープレイを見てたらおまけにレア挑発の映像があったヨ。
初めて見たわけじゃないけど、この映像では
ダンテがお兄たんに挑発してるのがポイントな。

「スウィート、ベイベv」なんだぜ!

投稿者:ナオ
at 23 :42 | 日記

2008 年12 月22 日

癖になる

「盗んでいきましたシリーズ」に入りますが
聴き飽きたと思っているのにまたリピート
すごい中毒になってる。


今週のジャンプ
蛇姫さまかわいい〜(* ´Д`*)

あれをダンバジで変換すると
V『ス・カー・ム』
D『アイ・ラー・ヴュ』って言われた!!

先週のリボーンの双子喧嘩もちゃんと変換しといた。

投稿者:ナオ
at 22 :24 | 日記

2008 年12 月6 日

星間飛行

やべぇー、ここんところ頭の中がマクロスFのボーカル曲で埋まってる。
今日も作業中にリピートリピートで歌詞覚えそうです。


んだから、つい…つい出来心で…やっちまったwww
予想以上のキモさに隠しました
追記をみる

投稿者:ナオ
at 21 :59 | 日記

2008 年12 月2 日

今日はいい天気

いい天気だから放射冷却とかだ寒いんかなーって思ってたら、結構あったかくて、洗濯とか助かったよ。
はー、でも汚れは落ちるのにネコの毛は落ちないな〜。
猫飼ってる皆さんはどうしてるんだろう。
コロコロとかブラシとかガムテで毎日取ってるんだろうか…。
ウチのは白だから目立つんだよねぇ。
こないだお気に入りにいれたネコちゃん動画で矢島美容室があったので
また吹いた。
かわいー。
あの眉毛っぽい模様?影?がまたいい味だしてるんだよなー。



最近ニコ中状態で、シムピ全然できない→確認作業が出来ない
もっと睡魔に対抗できる体力と若さが欲しい。

投稿者:ナオ
at 11 :47 | 日記

2008 年12 月1 日

ニコー

あー面白い。
ぬこ絵2枚でこの動画(?)スバラシイ。感動した。
腹いたいー
にゅっくりしすぎた。


こういうの見たらついつい出来心で。
ハロウィンの狼男を改造してみた(メッシュ改造30分+絵加工10分)
ガオー ガオー

誰か3双子verで作って欲しい…

投稿者:ナオ
at 00 :19 | 日記

2008 年11 月17 日

最近のお気に入り

ニコで可愛い猫はよく見かけますが、最近はもっぱらこのヘミたんです。
…かわいい。

昨日、ウチの猫を抱っこしてたら、空中で前足を交互にグーパーグーパー開閉してて可愛かった。
あれマッサージの仕種だよねぇ。
普段あんまりしないのにな。床に降ろすまで延々としてた。何があった?
問題は顔

日記にも書いたけど、今手がけてるのがこれ。
もー難しい。
本当はユリを作りたいのだけど、難しそうなんだよね、三つ編みが…。
リリーも…

投稿者:ナオ
at 00 :20 | 日記

2008 年11 月15 日

昔から結構好きなキャンディーなのですが、ウエンツのCM見た時にちょっとだけ妄想した。
クールなウエンツの時はあんなにカッコイイんだーって新たな発見があってあれはあれで好きだ。

唐突だが何にでも変換して見るのがオタだ。
全然別のドラマ見ても、何の関係のない曲聴いてもついつい嵌ってるカップリングで変換。
なんて便利(危険)な頭。

そんな感じで
「クールなダンテが、スィートなダンテに挟まれてるのv」
あほすぐる

ダンダンじゃないよ!!!!!!!!
私ダンバジですがバジダンも何とか読めます。(ダンテの性格による)
でもダンダンだけは………アウトです。
あ、でも否定はしませんよー。好きな方は好きでいいと思います。
私がダメなだけで。

トリッシュはお姉ちゃん(もしくはオカン)でレディは妹な感覚で今後も行きます。
お兄たん?勿論嫁です。

投稿者:ナオ
at 00 :27 | 日記

2008 年10 月17 日

久しぶりの更新

10月に入ってからまともな更新が出来てません。
シムピプレイしてて、相変わらずちづるさんの袖が怖くて落ち込みます。
もういっそ巫女服に着替えさせようかな…

赤色の子供服


只今こんな物を作ってます。
画像が小さくて分からないと思いますが、テクスチャのレイヤー表示です。

元になる服に(今回は裸スキンだけど)レイヤー重ねてどかどか描き込んでいきます。

投稿者:ナオ
at 07 :18 | 日記

2008 年10 月3 日

服色修正

こんなんじゃダメだ…


取りあえず変えてみたけど…ダメダメ過ぎる。
途中で嫌になったのがありありと判るいい加減さです。

ダメ…リカラーじゃなくて一から塗りなおしたい。

千鶴さんの髪はどうしてもめり込む。
もう妥協するしか(涙)

投稿者:ナオ
at 02 :17 | 日記

2008 年9 月11 日

マチュア作成日記

秘書ズのボディを引き続き手直し。
体を色々動かしてみたら微妙な箇所がたくさん見つかったので元のボディからブレンド値を追加して設定し直して見た。

………クリーチャー完成。
もう体がエライ事になってたので苦労して設定したブレンド点を全て削除。
疲れた。
SMBで各部位をXYZ方向に動かしたり、シムビューで色んなポーズとらせたりして確認作業がひたすら続きます。

ボディはおいおいで、その前にに顔を作りますか…

まず元になる顔探し。
髪をアップにしたスキンはデフォルトにいくつかありますが、顔の手直しが大変なので、やはりmaru様にすがってみた。
マチュア1

この可愛いお嬢さんを改造してみます。
マチュア2

まず髪の房を取って、分け目を移動しました。
それに合わせてマッピングも変更。
マチュア3

このままでもいい位ですが、一応28歳キャラなので心持ち大人っぽく。
髪も金髪にしたらこんな感じに。
マチュア4

更に付属品(お団子とか前髪とかイヤリング)を付けて完成〜。

次はバイスです。

投稿者:ナオ
at 01 :36 | 日記

2008 年6 月29 日

こちらも改装

ブログのデザインも変えてみた。
けどこれ、プロバイダー提供の無料blogだから用意されたデザインからしか選択できないのだ…。

もっと黒ベースとか緑ベースにしたかったのがあいにくと無かったのでせめて夏っぽくしてみた。

投稿者:ナオ
at 06 :01 | 日記

2008 年5 月28 日

パスワードとか

バックアップする際にネット上で扱ってるIDやらパスワードやらを全く控えなかったので管理サイト様にメールしまくり。

XPパソの修理見積もりが1週間待ち&修理するなら更に数週間待ちとなったので今新しいPCに慣れるよう頑張ってます。

会社でもまだXPなのにな。
今はいらないソフトのアンインストールやらなにやらをやってました。
マウスもバックアップ用のDVDも買ってきて再セットアップ用のディスク作ったりとなかなかシムピをインストできない…。

でもやっぱマウスあると作業はかどるなー。


昨日の日記の方に書いた動画
途中からフリーダムすぐる

んでこっちが元画像


「勝手にサムスピ」誰か作ってこの方に演じてもらいたい。

投稿者:ナオ
at 09 :02 | 日記

2008 年5 月1 日

セルフで入れてきた

ガソリン入れてきたよ!
田舎なので行列はありませんでした。
でもいつもガラガラなのに、昨日は全部給油スペース埋まってた。
4月前半に1回入れたのでとりあえず3000円分だけ入れてきました。
どの位持つかなー。
なんか福田さん凄い責められてますけど。
TVで地元の知事が「暫定税率の分が入らなくなったら230億円分を他から捻出しなきゃならん…どないしょー」ってな事言ってた。
無駄遣いは論外ですがやっぱどっかで予算分を作らなきゃいけないから仕方ないかなーってのが私の感想です。
ま、そのうち消費税が上がるんだろうな。
自民党も胡散臭いけど、民主もウゼェな。

後期高齢者なんたらの事は勉強不足なもんでよく知らないんだけど、年金から引き落とし…て、じゃ今まではどうしとったの?払ってなかったの?払ってたんだろ?
何でブーブー言うんだろう。あれか?負担が大幅に増えたのか?それなら判るが。

投稿者:ナオ
at 06 :22 | 日記

2008 年2 月26 日

更にウマウマ

以前にもupされてたけど、今回は別バージョン。
キレるキレネンコとマイペースプーチンが可愛い


投稿者:ナオ
at 22 :10 | 日記

2008 年2 月13 日

幻水熱がぶりかえしそう



くぁーわーいーーーー!!

DMCでウマウマ探してたらこんなものが!
2主〜ナナミ〜
もう大好きこの姉弟ぃ。

幻水って続編作ってんのかな…。
1&2が良すぎて続編があまり印象にないよ。
一応クリアはしたけど。
あ、5はまだ108EDでクリアしてないや。
ま、いいかリオンには湖の底で眠っててもらう。

投稿者:ナオ
at 18 :45 | 日記

2008 年2 月10 日

シム作成ゲーム上で確認

またまたネロの腕を作り直した。
でもチラッツラッとデフォルトの手の肌色が見える〜キーー!!

1
エアギターじゃなくてちゃんとギターひいてるネロ。
ところであの挑発は一体…
挑発だけみてるとネロって変な子だよね。


2
モティマー一家を削除したら1Vとシャドー(擬人化)が挨拶しに来るようになった。

3



猫耳と尻尾つきシャドーたん。

投稿者:ナオ
at 08 :53 | 日記

2008 年2 月6 日

今日からパート

久しぶりに仕事してきました。
時給は安いけどめっちゃ楽〜。
コピーとかデータの打ち込みくらいなので。

でも通勤は辛いです寒い〜。
朝7時半に家を出て駅まで徒歩20分→電車10分→徒歩10分

通勤手当が出ないので電車通勤です。
車だと15分位なのに…。時間もったい。
でも今日はお昼奢ってもらったので嬉しかった〜!

投稿者:ナオ
at 00 :19 | 日記

2008 年1 月10 日

秘密のケンミンショー2

おぉ!
石川vs富山始まった!!

輪島塗と加賀友禅だけじゃないよ!
九谷焼も忘れないで!!

まー確かに富山の事ライバル視する時があるよ。
福井はスルー。ごめん
んで、確かに石川の方が富山よりもちょっと上的に考えてるかもしれない。
ただし北陸の中に新潟が入ってくると形成が逆転するので、
新潟は東北じゃねーの?とか足掻いてみる。

州制度になるとかって話があるけど、州庁が新潟になると超不便になる。
車で4時間かかるよ…。

日本でも数少ない「新幹線通ってない県」です。北陸3県。
6、7年後に開通するらしいよ。
その頃太平洋側じゃリニアモーターカー開通してるかもね。

投稿者:ナオ
at 23 :12 | 日記

秘密のケンミンショー

見てる。

大阪面白いなぁ。

石川県民の秘密で「若い力」を踊る。ってのがありましたね。
びっくりした。富山&福井の人が「隣の県だけど知らなかった」って言ってましたね。
わたし石川県民だけど知らなかったよ!!
あれ、どーみても「石川県民の秘密」じゃなくて「金沢市民の秘密」やろ?
石川って加賀・能登・金沢でもう全然違うよね…っつても他県の人からみたら同じなんだろうな…。

福井県と同じで「つるつるいっぱい」って言う!言う!!
やっぱ加賀だけあって福井に近いから?
「ジャミジャミ」も言うよ。

でも「なみなみ」も通じるよ。


ダンテ顔ばっかり作ってたら煮詰ってきたので
髪おろしバージル顔作ってみた。
3ダンテ弄っただけだが…。
公式設定と同じく
鼻ちょっとゴツク
目大きく
瞳小さく(三白眼)
にしてみた。

3dv



投稿者:ナオ
at 22 :43 | 日記

2007 年12 月24 日

見逃したM-1グランプリ

さぁ、トレジャーハンター見るか…。
と部屋に戻ろうとしたら、兄が「M−1見た?」って聞いてきてやっと思い出した。

ほんと、すっかり忘れてた。
んで、優勝は「サンドウィッチマン」で兄曰く、名前聞いたこと無かったけど面白かった。
そうです。

うん、私も聞いたことない。
でも2005年、2006年のM−1でも準決勝まで進んでたらしいです。
…まったく記憶にありません。

でも去年のチュートリアルやなだぎみたく年末から引っ張りダコになるんでしょうかね?
人生変わるね。

でも私、くりぃむ〜でやってる「なんとかグランプリ」が好き。

投稿者:ナオ
at 00 :59 | 日記

2007 年12 月22 日

大奥チラ見

TVつけっぱなしで映画版「大奥」を聞いてたら上様(家継)役の子、どっかで聞いたことある声やな〜と思い画面を見てみました。

顔見たらこないだまで「暴れん坊ママ」に出てたユウキ君役の子じゃん!
澁谷武尊くんって名前だそうだ。かわゆす。
ちょっと気になってウィキで調べたら凄い経歴でした。
ちょっとめちゃくちゃドラマに出てるよ〜。

山田太郎ものがたりの大勢の弟の中の一人だった。
NHKの朝ドラにも大河にも出とるよ〜、凄っ。

もしかして他の園児役の子も結構出てるのかな?
リコちゃん役の子とか桃子ちゃん役の子、上手かったしな。

あと、こないだジュノン美少年コンテストの裏側を夕方のニュースでやってたのは面白かった。
密着した2人のうち一人がグランプリ取っちゃっったよ。
4人兄弟の末っ子で長兄にめちゃ懐いてて可愛かったです。
自分の兄貴の写真を部屋に飾ってあるんだぜぇ?
一番尊敬してるんだって、羨望のまなざしで見てるの。凄い兄弟愛。
来年当たりからTVとかにバンバン出てくんだろうね。

時代劇映画っつたら最近TVでよく見るのが「茶々」の宣伝。
主人公が宝塚のトップという事ですが、私は宝塚の事は全くわからないので今回初めて名前聞きました。
大地さんとか天海さんとか涼風さんに比べたらエライ地味ぃ〜な顔ですね。
とか言ったらファンに殺されるか?試写会とか凄い熱狂的ファンだったもんね〜。
今度はTVドラマに出てきて欲しいですな。

投稿者:ナオ
at 22 :29 | 日記

2007 年12 月20 日

にゃんにゃん分析

こんなのあったので半魔双子でやってみた。

「バージル」のにゃんにゃん分析結果



猫画像
アイ・ニード・モア・パワー!(じたじた)

「ダンテ」のにゃんにゃん分析結果



猫画像
ダンテコッタイ・アディオース!

投稿者:ナオ
at 22 :28 | 日記

2007 年12 月12 日

中国凄ぇwww

「Vii 威力棒」

ここまでパクられると笑ってしまうな。
いや笑い事じゃないんだけど。

でも外見も名前もパロディの粋だよね。
わざと?わざとやってんだろ?ってもうネタ的感じ。

それはそうとして私ソフトの予約しといて全くハード(PS3)買う気ないんですが…。
もっと安くならんのかな?
PS2互換性に関しては新しい奴1年以内に買ったからいいとして、サターンもPSもPS2も35,000円切るまで買わなかったからな。
…あともう5千円安くならないかな。

ぎゃーん!!今日「暴れん坊ママ」見逃した!
7時から見たいTVも無かったのでご飯食べたらウトウト…
起きたら0時30分だった。
食器とか全部洗ってあった…スマヌおかん。

投稿者:ナオ
at 01 :02 | 日記

2007 年12 月6 日

最終兵器仔猫



こういうのってどうなるんだろう。実験。

今、ブログ表示を見てみました。なるほど…こうなるのか、ふむふむ。
この動画は、猫好きなら昇天します。

投稿者:ナオ
at 00 :28 | 日記

| 1 /5 ページ

このページのトップへ