<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年12 月15 日

ようやく

これまではシムヴューでポーズ取らせてただけやけど、
ようやく室温が一桁の季節になったのでシムピで動かしてみよう!
シムピで
お馴染のキャラを作る画面。なのに…全然進撃キャラが出てこない。
服(体)はちゃんと反映してるのに!なぜだ!?
BMPファイルは8ビットに減色したし、必要な3ファイルは揃ってるし…
そもそもなんで体はOKで頭はNGなんだ? 
もしかして、ファイル名に問題があるのか?
B○○○MAFit_****
 B:Body
 MA:性別(男)
 Fit:体型(標準)
 ○○○:アルファベットと数字で任意の3ケタ
 ***:任意
だよな?これまでジャンル別にアルファベット+連番で設定してきたので
巨人=タイタンって事でT01、T02…と設定したんだが
Bt01MAFit_Eren→OK
Ct01MA_Eren→NGになったわけです。
オリジナルのファイルの中にct-cost-fafit-01っていう風にctではじまるファイルがいっぱいあるんだが(着せ替えトランク系?)これと被るので駄目なんかな?
そいいやチュートリアルサイト様で3ケタには例外もあるって指摘してあったような… 
キャラ17人も作ってしもたよ…めんどくさっ
取りあえず試しに一人変更して確認してみっかな

捏造マルセル

ベリック…じゃなくてマルセルになった!
ライベルの仲間の大人捏造です。
べ…まるせる
原作じゃ黒髪やったけど、ベルトルトと被るのもなぁ…とか思って茶髪と黒髪と二つ作った
ライベルが調査なのでアニと同じ憲兵にしちゃったよ。
シムピの中では同じ身長だけど、これはライナーと同じ身長で体型は標準(ライナーはガチムチ)にした例。
同郷4
4人揃って故郷に返してあげたかった(´ω`。)

投稿者:ナオ
at 02 :20| 日記