<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年01 月10 日

秘密のケンミンショー2

おぉ!
石川vs富山始まった!!

輪島塗と加賀友禅だけじゃないよ!
九谷焼も忘れないで!!

まー確かに富山の事ライバル視する時があるよ。
福井はスルー。ごめん
んで、確かに石川の方が富山よりもちょっと上的に考えてるかもしれない。
ただし北陸の中に新潟が入ってくると形成が逆転するので、
新潟は東北じゃねーの?とか足掻いてみる。

州制度になるとかって話があるけど、州庁が新潟になると超不便になる。
車で4時間かかるよ…。

日本でも数少ない「新幹線通ってない県」です。北陸3県。
6、7年後に開通するらしいよ。
その頃太平洋側じゃリニアモーターカー開通してるかもね。

投稿者:ナオ
at 23 :12| 日記