<< 2008/09 | メイン | 2009/01 >>
2008 年12 月14 日

ごぶさたです。

気がつけば12月・・・

御無沙汰しておりました。
この時期はいつも心にゆとりがなくなってしまいます。
更新をさぼって早3ヶ月。
下の記事で「暑い日が・・」と書いてありますが、
もうすっかり、
「寒い日が続いていますね。」の季節ですね(^_^;)
 
紅葉08_1



いきなりですが、先月、つくば市内にて撮影した
紅葉の画像を貼り付けておきます。
(下の夏頃の記事の次に、
いきなり冬の話題はちょっとねって、ことで)
 
紅葉08_2



つくば市内には、色々な並木道があります。
この銀杏並木道もその内のひとつ。
下の地面が見えないほど銀杏の葉で覆い尽くされていて
まるで黄色い絨毯を敷いた様です。
 
紅葉08_3



で、この撮影した並木道の場所はと言うと、
昔、1985年に開催された「国際科学技術博覧会」
通称「つくば科学万博」の会場跡地です。
現在は工業団地として整備され、
一部を記念公園として解放されています。
画像の広場は、ソニーのジャンボトロンのパビリオンが
あった広場です。
懐かしい人には懐かしい、
知らない人には「なにそれ」な場所ですね。
自分的には、地元開催と言うこともあり
何度となく足を運び、非常に懐かしく感じる場所です。
 
さて、秋の話題もなんとか盛り込めましたので、
次は冬の話題ですかね・・・

投稿者:やまき
at 01 :33 | その他 | コメント(0 )

<< 2008/09 | メイン | 2009/01 >>
このページのトップへ