<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年12 月20 日

筑波山を走る

今日は、グランデプントで近くの筑波山を走ってきました。
グランデプント4



納車から、初めての峠道。
走ってみた感想は・・
「デュアロジックでも、十分楽しく運転が出来ました。」
と言ったところでしょうか。
1.4Lエンジンで重たい車体ですので
走りの性能は知れていますが、
2〜3速をうまく操ってやれば
十分楽しむことが出来ます。
しかし、まだ自分がデュアロジックに慣れていないせいか
シフトアップダウンしている感覚が薄く、
無意味なシフト操作が多かったです。
なんか、ゲームのシフト感覚みたいな・・
コーナーでの挙動は、ロールが少なく安心して曲がれるように
思いました。しかし、ハンドルが多少軽く感じられ、
ハンドルを切りすぎてしまうきらいがあります。
 
この車の性格では峠道より町乗りが似合うのでしょうが
このような走りも十分こなしてしまう(楽しめる)
グランデプントに奥の深さを感じた一日でした。
(でも遅い車であることは確かです・・)

投稿者:やまき
at 22 :27| Grande Punto | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1504&bl_id=1504&et_id=41329

◆この記事へのコメント:

※必須