<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年06 月16 日

グランドシビックのミニカー

初めて所有した車が、グランドシビックでした。
「89年式 1500cc 25X ガンメタ」
この車によって、自分のカーライフがスタートした訳です。
そんな自分にとってのメモリアルカーのミニカーを手にしました。
グランドシビック前



ミニチャンプス製 1/43 ホンダ グランドシビック1990
初代、スーパー、ワンダー、グランド、スポーツ、ミラクル・・
と、続くシビックの中で唯一、プラモデルもミニカーも
販売されていなかった不遇のグランドシビックが、
とうとうミニカーとして登場しました。
しかもドイツのメーカーから(^_^;)
日本では相当の数のグランドが存在していたはずなのにね。
なぜ、日本で出なかったの?
グランドシビック後



さすがミニチャンプス製、出来が良いです。

グランドと言えばイタリア語でグランデ。
そう、グランデプントと同じ名称を冠しています。
プントは先代よりひと回り大きいってことで、
グランデを名乗ってます。
しかし、シビックはどうかって言うと・・・
色々調べてみましたが良く判りませんでした(^_^;)
ホンダのホームページの歴代シビックの解説でも
ヒューマン・フィッティング等々と謳ってはいますが
グランドについてはひと言も触れてませんでした。
想像するに「立派(壮大)なシビック」と言ったところなのでしょうか。
時はバブル期なだけに。

とにかく、この車を見るたびに
当時を思い出してしまいます。

投稿者:やまき
at 23 :54| ミニカー | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1504&bl_id=1504&et_id=51247

◆この記事へのコメント:

※必須