<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年06 月23 日

500のミニカー・その1

500のミニカーは、
結構昔からパチものを含めて
色んなメーカーから出ていますね。
そのなかでも比較的新参者で、
大きく存在感があるのがこれ。
500ミニカー1前



ブラーゴ製 1/16 FIAT500L
1/16というスケールが微妙ではありますが、
大きさなりの精巧な作りが魅力。
500ミニカー1後



500ミニカー1上



ブラーゴらしく、おもちゃ的なアプローチも
このミニカーの魅力のひとつでしょうか。
動かせるとこは、全て動かしちゃいましょう的な
ギミックが満載です。
ただそのせいで、多少華奢な造りに
なってしまっている感があります。
エンジンやフロントのスペアタイヤなんかも
ちゃんと再現してあるのには関心しました。

自分の所有しているのがLタイプなので、
Fタイプが欲しいのですが、
ブラーゴの会社が無くなって、
ブランドだけ他社に引き継がれたらしいのです。
果たして今後、手に入れることは可能なのでしょうか・・・

投稿者:やまき
at 22 :55| ミニカー | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1504&bl_id=1504&et_id=51649

◆この記事へのコメント:

※必須