<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年08 月23 日

警告灯

昨日、グランデプントの運転中に
「エアバック」の警告灯が点灯しました。
それと同時期(だと思われる)にハンドルの付け根から
ハンドルを切るとカラカラと、
ごくわずかですが音がするようになりました。
ハンドル回転部の配線(接触部?)に不具合でも生じたのかな?
エアバックは故障しても良いとしても、
ハンドル回転部の音は気になります。
早速、その日のうちにディーラーへ行って診てもらいました。

今の車ってコンピューターで、
故障箇所を判断するのですね。
A4サイズほどのタッチパネルディスプレイ
みたいなもので診断をしていました。
しかし、その診断機の調子が良く無かったようで、
その場では原因がつかめず、また日をあらためて診断
と言う事になりました。音の原因については目星がつき
不具合部の部品を発注したとのことでした。
と言う事で、また日をあらためて伺うことにします。
 
まぁ、今回件は大したことではありませんね。
「交差点での不動」や「旅先で故障して電車で帰宅」などに
比べたら、ほんの些細なことです・・・
アルファ2



で、ディーラーに置いてあったこの車。
レーシングドライバーの太田哲也さんが
「アルファチャレンジ」と言うレースで使っているアルファとのこと。
何でここにそのアルファがあるかと言うとここをクリック。
今度の日曜日に太田哲也さんのトークショーがあるとか。
んー、自分もトークショーを観たかった。
しかし、仕事で日曜は休めない・・・
日曜に休めるの人たちが羨ましい限りです。
(このアルファにグランデプントを横付け出来たってことで良しとします。)

投稿者:やまき
at 21 :39| Grande Punto | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1504&bl_id=1504&et_id=54651

◆この記事へのコメント:

※必須