<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年08 月25 日

10年。

そう言えば、500を買って
どのくらい経ったっけ・・
ふと考えてみました。

納車が1997年12月。
で、500を契約したのが
納車から遡ること4ヶ月ほど前の8月。
って事は・・
契約まで含めると満10年を迎えたってことだ!

自分が500を知ったのは、17年前。
たまたま見かけた雑誌の表紙が500で、
その表紙の車に興味を持ち・・

現在のように情報も扱っているお店も少なく、
維持の難しさを知り、手に入れることを断念。
その2年後、代わりにパンダを手に入れました。
パンダの楽しさにはまり、
500への興味が徐々に薄れていきました。
しかし訳あってパンダが2年間の不動状態になります。

転勤で仙台に行ったのが10年前。
たまたま会社の近くに500の専門店が有り、
毎日のようにその前を通る訳です。
パンダは不動状態のまま・・
徐々に500への憧れが蘇ってきたのです。

たしか盆休み中に500を買う!と決心したと記憶しています。
お盆が終わり早速、専門店へ向かい、その日のうちに契約。
その時そこには青い500が一台しか置いてありませんでした。
が、色は何色でも良かったのです。
だって、ずっと憧れの500が手の届くその位置にあるのですもの。
イタリアでオーバーホールされた状態でとても綺麗な500でした。

500を手に入れてすぐ金沢へ転勤。
その後パンダも復活し、同時に500とパンダを
所有していた時期もありました。
あの頃は色んな所へ行ったり、同じ車仲間が集まり楽しんだり、
トラブルも一杯経験し、とても楽しい時期でした。
(今も楽しくやってますが・・)

とにかく500を手にして10年。
よく維持できたと我ながら感心しています。
しかし、まだまだ500には現役でいて、
楽しませて貰おうと思ってます。
10年間、お疲れ様。
そして、これからも宜しく!
500_7



あ、でもたまにトラブル続きで手放しちゃおうかと
思うことがあるのは内緒と言う事で・・(^_^;)

投稿者:やまき
at 22 :28| FIAT 500 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1504&bl_id=1504&et_id=54765

◆この記事へのコメント:

※必須