<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年10 月13 日

修理完了

また暫くご無沙汰しちゃいましたね、ブログ。
ここのところまた気持ちにゆとりが無くなってしまいまして・・
元気でやっていることは確かなんですけどね。

で、myグランデプントくん。
グランデプント20



以前エアバックの警告灯が点いて・・と書きましたが、
ようやく部品が届いたと連絡があり、
先週の3日にディーラーにて直してもらいました。
だいぶ待たされましたが、イタリアはバカンス時期でしたか?
その影響?しかたないですね、バカンスじゃ・・・(^_^;)
ハンドル回転部分の接点不良でアッシー交換とのことでした。
保障期間中なので無料でしたが、結構な修理費じゃないでしょうか
大変ですね、フィアット グループ オートモービルズ ジャパンさん。
ちゃんと保障してくれるので、助かりますが。。。
 
 
話は変わりますが、
出ましたね、フランクフルトショーでアバルトが。
今度の東京モーターショーにも出品するそうなので、
絶対見に行こうと思ってます。
アバルト1



正規ディーラーで売るかもしれないと言っていましたので
何年後かは判りませんが、
売り出したら乗り換えてしまうかも・・
やばいです。
 
※(補足)
この文章投稿した後に調べ直したら
今回の東京モーターショーには、
フィアット(アバルト含む)は出品しないようです。
何故?残念です・・・
でも、モーターショーは行こうと思ってます。

投稿者:やまき
at 23 :16| Grande Punto | コメント(6 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1504&bl_id=1504&et_id=56929

◆この記事へのコメント:

◆コメント

はじめまして
アバルトのターボよりNAのほうが面白いと思いますよ
ちなみに知ってますか?
16vのMTはもう日本に入れないみたいですよー

投稿者: グラプン : at 2007 /10 /19 23 :38

◆コメント

グラプンさん、はじめまして。
確かに無理やり馬力を引き出すターボより
機械的に馬力を高めるNAのほうが面白いのでしょうね。
と、言う自分は、ターボもNAチューンされた車も
所有したことも運転したことも無いので、
語る資格も無い、へたれな車趣味人間だったりします。
あこがれな世界ではありますね。
そんなだから、「アバルト」と言う名前には
特別な想いもあることは確かです。
あこがれ=所有してみたい。
アバルト=所有してみたい。
と言う単純な「乗換えちゃうかも」な動機です(^_^;)

MT車が輸入中止とは、初めて知りました。
5ドアのMT車が輸入されてたら迷わず、
デュアロジックじゃなくMTにしたんですけどね〜

投稿者: やまき : at 2007 /10 /20 22 :14

◆コメント

こんちわす。返事ありがとうございます(^^)
古いクルマを壊れたりして乗り換えたりする人々が多かったりするなかで500を乗ってるなんてヘタレじゃないですよ(^^)
前のHGTはアバルトありましたが…日本人がアバルトが好きらしく日本仕様で出したらしいですよ
グラプンのアバルトはレース活動するために別会社にしたんでしょうね
MTはターボで入るから輸入中止らしいですよ。今のところ35台ぐらいはあちらから入れたみたいです。5ドアのMTですか…ムリですよねー(笑)日本じゃ売れないし、イタリアじゃ、おじいさんもおばあさんもMT乗ってるのに(;>_<;)
MT5ドアならちょっと前なら306ならありましたよね
自分も昔インポートカーの手始めとしてティーポ16vを探してましたMTだったから…結局マイナーされる前の306を買ってしまったんですよ(笑)

ちなみにグラプン16vスポーツレザー乗ってますねん(*^^*)
マフラーとシャコタンしてます
パンダの100Hp見てこられましたか?

投稿者: グラプン : at 2007 /10 /21 19 :14

◆コメント

グラプンさんは、16X乗ってらっしゃるのですか、
5ドアさえあれば自分も。。。(>_<)
マフラーは自分も変えようかな〜って思っているのですが
2台の維持で大変なのでノーマルのままで通しそうです。

90年代以降のアバルトの扱いは、ただの飾り的扱いでしたね。
前モデルプントのアバルトは日本仕様でしたか。しかも理由がそんなとは・・・
今回は本気みたいですね、アバルト。
期待しても良いかな・・(^^)

昔、自分もティーポ・セディチヴァルボーレに乗りたいって思ってました。
アバルトのマーク付いてたし(あれも今思えば飾りか・・)。
結局、自分はパンダのほうへ流れていっちゃいました(^_^;)

そうそう、パンダ100HP出たんですよね。
今日、ディーラーへ別件で行って来たのですが、
置いてありませんでした。限定車で数が少なそうですけど、
なかなか楽しそうな車ではないですか。
自分としては、旧パンダ時代に100HP相当のパンダを
出して欲しかったですが(^_^;)

投稿者: やまき : at 2007 /10 /24 22 :25

◆コメント

やまきさん こんばんはす(^^)/
理想はできれば5ドアMTの16Vなんて入れてくれるといいですよね(^^)
車2台ですよねぇ
だけど同じようなもんですよ自分はバイク2台よん
マフラーはトゥルッコウです
前にも装着してたんで期待大で…雑誌Tipoに載ってすぐ電話して頼んじゃいました(笑)

ティーポはそんなことないですよ
アバルトにこだわらなければウーノ ターボとかクーペ フィアットとかドッカンで面白いですよ
グラプンよりHGTアバルト(マイナー後はダメですよ(笑))も良いかと…足まわりは硬くて…回してナンボみたいでイタ車らしいかと
グラプンはちょっとマイルド感ありますよね
今度のグラプン アバルトもマイルドみたいですね(雑誌読み情報)
100HPは自分の行ってるディーラーさんから見にきてて電話をもらったんで…色は白と赤を見てきました(そこのディーラーさんは3店舗で6台入荷です)
シートは◎サポートされてなかなか良いし、なんと言っても排気音がとても低音で◎ですよ
白はカッコイイえかったなぁ〜ですよ(*^^*)

話にまとまりなくてごめんなさい(^^)

ランチャも来年あたりからフィアットで正規にやりますよ〜
グラプンのエンジンと仕様が同じイプシロン試乗してみたくないですか?(笑)

投稿者: グラプン : at 2007 /10 /25 22 :36

◆コメント

グラプンさん、車の他にバイク2台とは凄いです!
アバルトにこだわりがないと言えばウソになりますが、
ティーポもウーノもクーペも前プンも所有したい車の
上位を占めますね。(あ、前プンのマイナー後はちょっとね・・)
昔、ディーラーにて展示車のティーポ16Xの前で
「これに乗りたかったんですよねぇ・・」と言いながら
パンダの契約書にサインしたのが懐かしく思い出されます。
まぁ、自分の運転技術じゃ、非力な車で十分なんですけどね。
それでも結構、熱く走れましたし。
ん〜でも、やっぱり馬力のある車にはあこがれますねぇ。

100HPが見れて羨ましいです。
排気音聞いてみたいですねぇ。
ランチャも本格的に日本に入ってくるのですね、
マツダ・オートザム以来ですか。
イプシロン、乗ってみたいですねぇ(^^)
でもWRCで活躍していた頃のランチャの印象が強い自分は
今のランチャ全般のスタイルには、
チョットねぇ・・ って感じです(^_^;)

投稿者: やまき : at 2007 /10 /27 23 :55

※必須