<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年11 月11 日

東京モーターショー

今日は、東京モーターショーの最終日だったようですね。
報告が遅れましたが、自分もこの前の水曜日に行って来ました。

前回訪れたときには午後に会場入りし、
全てを見て廻りきれず悔しい思いをしたので
今回は午前の早い時間帯に会場入りし、
余裕を持って見て廻るぞ!と、決意して望みました。

・・・・が、
当日、起きたのが10時過ぎ・・・。
なんだかんだで幕張会場に着いたのが14時を過ぎていました。
閉場が18時なので、残り4時間を切っています(T_T)
東京モーターショーに行かれたことが無い方は
4時間あれば充分じゃないの?とお思いでしょうが、
会場はとっても広いし、出展数も一杯。
ショーを楽しもうと思ったら4時間じゃとても足りないのです・・・
案の定、早歩きで4輪車出展部門を廻るのがやっとでした。
パーツ・商用車・2輪車部門は廻れませんでした。
帰りに寄ろうと思っていたプレミアムグッズなどの
販売ショップも気がついたら閉店してました・・・
 
でもまぁ、それなりに楽しんで来ましたよ。
お目当てのフィアットが出展無しだったのが
寂しい限りでしたけどね。
と言うことでフィアット繋がりの2台だけ
写真を載せておきます。

まず、一枚目。
8C



アルファロメオの、8Cコンペティツォーネ。
この車、アルファの中でも別格な存在で、
世界限定500台で販売価格も2259万円!
しかも日本割当て分70台がもう既に売約済みとのこと。
すごいですね・・・

続いて2枚目。
SX4 WRC



スズキ SX4 ワールドラリーカー
なかなか良いスタイリングじゃないですか?
実物を見て、お気に入りの1台になりました。
早速帰宅後にミニカー(CM’s製)買ってしまいました。
スズキは、来年から本格的にWRCに参戦するとのこと。
どのような活躍をするか見守ってみたいですね。

WRCは、96年前後に熱をあげて見ていたのですが、
ここ10年ほど遠のいていました。
しかし、この前のマクレーの訃報を期に
少しずつWRCへの興味が戻ってきています。
昔集めたWRCのビデオは殆ど処分してしまい、
今頃になって少し後悔してます。。。
とりあえず今週のアイルランドから注目してみようかな。

あ、「フィアット繋がりの2台目が
何故にスズキのSX4?」と思われました?
この車、フィアットとスズキの共同開発車なのです。
フィアットでも少し形を変えて
「セディチ」って名前で販売しています。
日本へ輸入は・・・しないでしょうね(^_^;)
 
※大阪モーターショーにフィアットが出展するそうですが、
何を展示するのか、ちょっと気になります・・・・

投稿者:やまき
at 23 :47| その他 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1504&bl_id=1504&et_id=58129

◆この記事へのコメント:

※必須