<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年01 月02 日

今年も

新年2日目が過ぎました。

ホームページを始めて9年目、
ブログを始めて2年目を迎えました。
たまにしか更新していませんが、
このようなブログ(ホームページ)を覗いて下さり、
大変有難う御座います。
グランデプント23



なかなか更新出来ておりませんが、
今年も気長にお付き合い下さい。
宜しくお願い致します。

投稿者:やまき
at 22 :18| Grande Punto | コメント(10 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
良い1年になるといいですね。

ネスクブログを使っていらっしゃる方々に挨拶回り中です(笑
もしご迷惑でしたら削除して頂いて構いませんm(__)m

投稿者: まみりん : URL at 2008 /01 /03 00 :19

◆コメント

はじめまして、まみりんさん。
全然迷惑じゃありませんので、ご安心を(^^)
時々まみりんさんのブログ覗かせていただいてますよ。
今年も宜しくお願いします。

投稿者: やまき : at 2008 /01 /03 16 :57

◆コメント

はじめまして。
熊プンと申します。
いつも楽しく、拝見させていただいています♪
僕は、プントHGT(\'02モデル)と、グランデプント デュアロジックTeraの、2台体制です。
やまきさんの様な、500とグランデプントとの、2台体制に憧れます。
今後とも、楽しいブログを、宜しくお願い致します。

投稿者: 熊プン : at 2008 /01 /06 21 :10

◆コメント

はじめまして&いらっしゃいませ、熊プンさん。
嬉しいお言葉、有難う御座います(^^)
熊プンさんも新旧2台のプントをお持ちとは、
かなりのツワモノとお見受けしました(^_^;)
お互い維持には色々と大変な面もあるとは思いますが、
頑張っていきましょう。

投稿者: やまき : at 2008 /01 /07 02 :56

◆コメント

はじめまして。クマプンと申します。
熊プンさんとは別人です。
苗字に熊が付いてて、プントを所有しているということで熊プンさんとは他人じゃない気がしてます(苗字に熊が付いているというのは私の憶測ですが)。
やまきさんとも、自転車、デジカメで他人じゃない気がしてます。
(私は3台の自転車とDSC-F828を持ってます)
現在、HGT ABARTH(黄)を所有していますが、グランデプントデュアロジックギガ(黒)に乗り換えることになりました。
ずっとHGT ABARTHに乗って行くつもりでしたが、家内がマニュアルに乗れず、子供ができて、どうしてもクルマに乗りたいということで、6年半でさよならすることになりました。
今月末納車予定です。別れるときはきっと泣いちゃいます...
グランデプントも試乗して、なかなか楽しい感じでしたので、うまく付き合えると思います。
FIAT車って、一度所有しちゃうと、他のメーカーに手を出せなくなる魅力がありますよねー。
では、今後ともよろしくお願いいたします。

投稿者: クマプン : at 2008 /03 /20 03 :16

◆コメント

いらっしゃいませ、クマプンさん。
お返事遅れてしまって申し訳ありません。
クマプンさんも同じような趣味で、
ほんとに他人事じゃないですね(^_^;)

6年半も乗られた愛車と別れるのは、大変辛いことですよね・・
でも事情が事情でしょうし、
車より御家族を思う気持ちのほうが大事だと思います。
グランデプントも楽しい車だと思いますので、
これから永くつき合ってあげて下さい。

確かにFIAT車には魅力を感じますよね、
気がつけば自分も、もう15年もFIAT車を
乗り継いでいるんですよねぇ・・・ 

HGTには悪いですが、納車まで楽しみですねっ。
あ、もう納車されたのかな?
またよかったら遊びに来て下さい!

投稿者: やまき : at 2008 /03 /25 01 :42

◆コメント

こんばんは、クマプンです。

お返事ありがとうございます。
3/30にグランデプント納車されました。
試乗車だったクルマで、千葉から東京の外れまで乗って帰ってきました。
慣らし中なのであまり回してませんが、やはりHGT ABARTHに比べると、パワーが低いのは否めませんね。
アップ側のシフトチェンジのスピードもちょっと遅い感じがします。
でも、ダウン側のシフト時のブリッピングなど、かなりいい感じですね。
早く慣らしを終えて、回して走ってみたいです。

HGT ABARTHとのお別れは、結構あっけなかった感じでしたが、帰り道にたまたま同じクルマを見かけて、「やっぱ、かっこいいなぁー(泣)」と思ってしまいました。
じわじわとジャブのように効いてくるのか、新しいプントが忘れさせてくれるのか、期待と不安です。

今度、私もブログなんぞを立ててみようかと思っています。
では、失礼いたします。

投稿者: クマプン : at 2008 /04 /01 00 :08

◆コメント

こんにちは、クマプンさん。
納車おめでとうございます。
 
確かにパワー不足は感じますね。
エンジン音が、頑張ってるって感じなので、
「軽く楽しむ」程度の走りには十分なのですけどね・・・

自分はグランデに乗り始めて、HGTの存在が気になってきました。
確かにカッコいいです。
 
(ブログ出来たら教えて下さいね。)

投稿者: やまき : at 2008 /04 /02 12 :56

◆コメント

こんばんは クマプンです。

先日、桧原村(東京にはずれにある村です)の山道を走って来ました。
まだ慣らしが終わってないのですが、ついついマニュアルモードで走ってしまいました(3500rpmくらいで我慢しましたが)。
結構楽しいですねー。クラッチ操作を気にしないと、じゃんじゃんシフトしてしまいます。
ちょっとノーマルのタイヤが心許無いので、新しいホイールといっしょに注文して来ました。
ブログ立ち上げたので、よかったらのぞきに来てください。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukichi1394

ではでは。

投稿者: クマプン : at 2008 /04 /14 23 :50

◆コメント

いらっしゃいませ、クマプンさん。
またお返事が遅くなってしまい申し訳有りません。
 
グランデプントも結構楽しんでいらっしゃるようで、
一安心です(^^)
自分も、慣らし運転が終わる前に我慢できなくて
地元の筑波山に走りに行ってしまったんですよねぇ。
ブログ、拝見させていただきます(^o^)/

投稿者: やまき : at 2008 /04 /24 12 :51

※必須