<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年03 月14 日

梅まつり

水曜日のお休みの日に、
地元の筑波山で開かれている「梅まつり」に行ってきました。
梅まつり1



画像ではそれほど咲いていないように見えますが、
かなり広い梅林全体で満開になっており、
梅の花の良い香りが漂っていました。
地元でありながら初めて行ったのですが、
こんな素敵な場所があったのかと、
ちょっと驚きです。季節を感じますね。
つくばエクスプレス効果もあってか、
平日なのに結構な人手でした。
また来年も行ってみようかなと思います。

で、帰り道。
せっかく筑波山に来たのだからと、
ツクバスカイラインをプントで走ってきました。
と言っても、タイヤがスタッドレスなので
かるく流す程度で・・・
 
のつもりが、後ろについたバイクが抜かさずに
ピッタリくっついてくるものだから、
ちょっとアクセルを多めに・・
「タイヤとデュアロジックの警告音を鳴らさない」ように
気を付けて走り抜きました。
グランデプント27



程良い緊張感の運転と
警告音も鳴らずに走り抜けたので
ちょっと楽しかったかな。
(でも、ほどほどにしないとね)
 
※デュアロジック警告音とは・・・
「エンジンの回転数とギヤ比が合わないので
シフトダウン(アップ)が出来ません」って言う警告音です。

投稿者:やまき
at 01 :56| Grande Punto | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須