<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年04 月11 日

グランデプントのミニカー入手

先日、グランデプントのミニカーを入手しました。
GPミニカー1



シュコー製 1/72
小さいながら特徴が良く出たモデルですね。
ドアミラーが「ノレブ製」と違い、
ちゃんと別パーツなのが嬉しいです(^_^;)
GPミニカー2



メイドインチャイナで、台座とケースが
「ホンウエル・カララマ」と同一に見えるので、
多分、製造はシュコーでは無くホンウエルなのでしょうね。
と言う事は将来バリエーションが増える可能性有りそうですね。
もしかしたらコンビニミニカーとして買える日が来るかも?

GPミニカー3



せっかくなので、
現在のグランデプントミニカーコレクションを並べてみました。
左から3つ目まで(ブルーメタリック・黒・オレンジメタリック)が、
FIAT純正(ノレブ製・促販用?)品。
ドアミラーがボディに同化しており「おもちゃ感」が強いのが難点。
4つ目のソリッドなオレンジが、ノレブ製。
これ、FIAT純正廉価版の流用で自社製品として
出したやつですね。値段もそこそこするので
内装の作り込みはさすがに良いのですが、
ドアミラーが廉価版のまま。
一番目に付く部分がこれじゃぁね・・・。
他のノレブ製の出来が良いだけに
グランデプントは手を抜かれた感じがして残念です。
以上、5台勢ぞろいでした。
アバルト仕様(市販車仕様)どこかで出さないかなぁ・・・

投稿者:やまき
at 01 :42| Grande Punto | コメント(4 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

はじめまして、3週間前にめでたくグラプン乗り(エキゾチカレッドのキロ)になりましたkazuyukiです。
納車前からグラプンサイトを探していて、ここにたどり着き、楽しく拝見させていただいてます。
グラプン、なかなかイタリアンなクルマでビックリすることも多いですが楽しいですねぇ。
ところでグラプンのミニカーはどちらで購入されたのですが?私も割りと好きな方で探しているのですが…もしよろしければ教えていただきたいのですが…

投稿者: kazuyuki : URL at 2008 /04 /20 04 :15

◆コメント

いらっしゃいませ、kazuyukiさん。
納車おめでとうございます。
グランデプントのミニカーは、
画像の左から3つ目までは「イタリア自動車雑貨店(東京・四谷)」さん。
4つ目は、私の地元の「ガレリアロッソ(茨城・水戸)」さん。
5つ目の小さいのは「ミニカーショップ イケダ(東京・日暮里)」さんです。
どのお店もホームページがありますので検索してみて下さい。
 
今回入手したシュコー製は、
まだお店に10個ほどあったように記憶してます。
通信販売はあまり利用せず足で探す古いタイプの人間なのですが、
何の情報もなく、それをお店で発見したときは、
嬉しさのあまり全部買い占めてやりたくなりましたが、
大人の理性で踏みとどまりました(^_^;)
一個だけ購入してきた次第です・・・。

投稿者: やまき : at 2008 /04 /24 13 :27

◆コメント

こんばんわ!情報ありがとうございます。
早速1台ゲットしてしまいました(笑)

投稿者: kazuyuki : URL at 2008 /04 /24 21 :44

◆コメント

無事、ゲット出来たようで、
よかったです。
自分の乗っている車のミニカーって
どこか特別な存在って感じです。

投稿者: やまき : at 2008 /06 /18 11 :33

※必須