<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年08 月07 日

芝畑

毎日、暑い日が続きますね。
こんなときには、
窓&キャンバストップ全開で、500でお出掛け!

・・って、いきたいところですが、

なかなかね、この暑さでは車より先に
運転者のほうが、まいってしまいます。
昔は平気だったのに最近じゃ全然ダメです・・・
500_12



それでも「500でご近所をお散歩」は気持ちの良いものです。
で、画像の、あたり一面の緑は「芝」です。
ここつくばは、研究学園都市と言う事もあって
研究施設などで有名ですが、
実は芝の生産量が日本一と言う一面も持っているのです。
広大な芝畑から、住宅地の一角のように小さな芝畑などが、
つくばのあちこちに点在しています。
ここも、この間までは休耕地だったのですが
あっと言う間に芝畑に変わってしまいました。
いずれにせよ緑が増えることは良いことですねぇ。

投稿者:やまき
at 23 :06| FIAT 500 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須