<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年09 月01 日

交換!

この前、500の車検の際に交換しました。
なにを?
 
FIAT500の「Fタイプ」を象徴する、
フロントのヒゲ付エンブレムです。
500_13



ピカピカ新しいエンブレムになって、
500の顔が引き締まりました(と思う・・・)。
 
このエンブレムって、透明プラスチックで出来ていて、
内側にメッキ処理されているのです。
透明プラスチックが劣化してしまうと、
透明部分が黄色く濁り、かなり古ぼけた感じになります。
 
10年所有して2回目の交換ですので、
約5年が交換のタイミングですね。
良く見ると、ヘッドライト下のスモールライト
(ヘッドライトとバンパーの間の白いライトカバー)も、
いい感じに古ぼけてますね・・・
ここもいずれ交換ですね。
 
いや、でもエンブレムが新しいだけでも印象が変わります。
交換して、良かった良かった。
 
で、交換した後の古いエンブレムはと言いますと・・・
グランデプント_31



グランデプントに流用です!!
 



似合わないですね(^_^;)
500も呆れて、後ろを向いてしまったように見えます。

投稿者:やまき
at 00 :42| Grande Punto | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

元ケンパチのケンです。今韓国で仕事をしてます。
東海熊猫組掲示板で、ケンとパチが久々登場して、盛り上がっているようです(汗)。

投稿者: おひさしぶりです。 : URL at 2008 /09 /26 00 :43

◆コメント

おひさしぶりです!
 
お返事が大変遅れてしまい、ゴメンナサイm(__)m
ケンさんどうしているのかなぁ、と思っていましたら、
なんと韓国在住でしたか。
また、近くに来られるようでしたら、お会いしたいですね。
 
お仕事頑張って下さい!

投稿者: やまき : at 2008 /12 /14 13 :50

※必須