<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年10 月30 日

車趣味の2連休

今週のお休みは2連休でした。
 
まず1日目の水曜日。
myグランデプントの車検でディーラーへ行きました。
グランデプント_35



もう納車されてから3年経つんですよね。
車検が切れるのは11月25日ですが、
ギリギリになって慌てない為に早めに出すことにしました。
たぶん茨城県内でのデュアロジックグランデプントの車検は
自分のが1番手でしょう。全国でも早い方だと思います。
デュアロジックプントの発売が3年前の10月21日でしたから。
500_25



ディーラーにはNew500のカブリオレが展示してありました。
これ良いですね。フルオープンにすると程良い開放感があって、
気持ち良さそうです。若干後方の視認性が悪そうですが、
サイドミラーでも後方確認出来ますので許容範囲でしょう。
次期myCar候補のひとつになりそうです(^_^)
いや、まだまだグランデプントには頑張ってもらいますが・・・
 
 
グランデプントをディーラーに預けた後はと言うと、
モーターショー0904



東京モーターショーへ行ってきました。
今回のモーターショーは、出典の規模がだいぶ縮小されまして、
以前に比べるとさびしさが感じられました。
ひとつひとつの展示物とのスペースが以前に比べ?広くとってあり、
スペース稼ぎをしている感がありましたが、かえって見易かったかな。
モーターショー0901



これは、ディーゼルエンジンのアルファミートです。
日本未発売のイタリア本国仕様車ですね。
たぶん、日本には導入されないでしょうから、珍しい車?です。
モーターショー0902



フィアット繋がりで、モトGPのロッシが乗っているモデルです。
バイクの世界はよく分かりませんが、
これ素直にカッコいいと思います。
モーターショー0903



最後の気になる車はこれ、Newアクティ。
このショーがNewモデルのデビューになるのかな。
しかし、このブースは誰も観ている人はいませんでした(^_^;)
なんかえらく地味でおとなしいなデザインになってしまったような。
最近の軽トラ・バンってデザインに凝り過ぎている感があったし、
ある程度お歳を召した方が多いユーザー層を考えると、
致し方無いところであるのかな。
そして、これをベースにバモスが作られる?
現行バモスのデザインが秀逸(言い過ぎかな?)なだけに、
これベースのバモスがイメージ出来ないのですけど・・・
バモスは現行型で終了?
元バモス乗りとしては気になるところです。
 
2日目につづく。

投稿者:やまき
at 01 :02| Grande Punto | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須