<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年10 月31 日

車趣味の2連休 その2

2連休の二日目木曜日です。
 
この日は、my500の調子を診てもらいに、
土浦のレンテモーターワークスさんに行ってきました。
500_26



ここは今年の6月にオープンしたばかりの新しいお店です。
たまたまネットで検索中にオーナーさんの個人ブログに
辿り着き、オープンさせたお店の場所が自分の住まいの
近くと言うことを知りました。丁度オイル交換をしたかった
ので、先々週にお店に伺い、交換してもらったのです。
オーナーさんは、とても気さくで親しみやすい感じで、
古い車から最新の技術まで様々なことに取り組もうとして
いるとても意欲的な姿勢のある方でした。
車屋さんって、どこか近寄り難い・話し掛け辛い雰囲気が
あって(全員じゃないですよ)、整備を頼み辛かったので
すが、この方なら任せてみようかなと思わせる雰囲気
(これ、大事です)があり、ちょっと気になっていた部分を
診てもらおうかと、今回my500を預けることにしました。
 
気になる部分は、アクセルを踏み込んだときにエンジンの
回転数があがる前に一瞬の間があること。素人の自分では
手に負えそうにない部分だと思ったので、いつか診てもら
おうと思っていたところでした。
  
帰りは例の如く折り畳み自転車「ビアンキフレッタ」の活躍です。
bianchi_500_1



お店では色々と話し込んでしまい、
帰りがすっかり遅くなってしまいました。
susuki



秋風にさらされて走る自転車、気持良いですね。
ススキも綺麗に揺れていました。
bianchi_500



家に辿り着く前に日が暮れてしまいました。
早く家に帰らなければ。
 
って、ことで車趣味を大いに楽しませてくれた2連休でした。

投稿者:やまき
at 01 :47| FIAT 500 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須