2017 年12 月13 日

一休み

さて
完全にオフシーズンとなりましたので
そこそこサボります。。

適当に見てください〜


マネージャーは
常に募集中です。。

投稿者: かんとくat 22 :32 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年12 月11 日

イベント続き

おー
今週は
本格的な雪になりそうですねー

毎週のように宴会が続いておりますが
今週末は
会社の忘年会。

万年総幹事として
色々と準備があり
大忙しです。。

定年退職を迎える方の記念品
豪華景品?が当たる大抽選会
等々

もう少し
頑張ろう。。

投稿者: かんとくat 23 :01 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年12 月10 日

お別れ

今日も、外練でした。
太陽は出ていましたが
風が冷たい!

夕方から、頭痛がします・・・。


午後は、
6年生の卒団式がありました。

感動して
涙が出そうになる場面もありましたが?
無事終えることが出来て
一安心です。

1年後は
6年生の親として
きっと胸が熱くなっているんでしょうねー!?

ほんと悔いの無い1年にしたいです。

6年生の選手の皆さん、親御さん
長い間お疲れ様でした。
本当に感謝感謝です。

また、どこかで〜

投稿者: かんとくat 22 :40 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年12 月9 日

氷の上で〜

今日は、外練。
グラウンドには、所々氷が、、

無茶苦茶寒かったです (+_+)


午後にやっとタイヤ交換できました。。

夜は
少年野球、南部リーグの納会、初参戦。

いつもの?
市議会議員と県議会議員
国会議員秘書
太陽スポーツさん
あれ、
このメンバーって
サンデーカップと同じでは、、、

総勢60名で
大変華やかな会合でした。

カントクは
新父母会長の代理として
皆の前でご挨拶させて頂いたのですが
話が支離滅裂で
残念なデビューとなってしまいました。。


さぁ、
明日は天気が良さそうです!

やっぱり
暖かい中で野球したいですねーーー

投稿者: かんとくat 23 :08 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年12 月8 日

来週は雪

ふぅ〜
今週もあっという間に終わりました〜

明日こそは
タイヤ交換だ・・・。


日中は、山マリの練習で、、
夜は、とあるリーグの納会で、、

今週末も
バタバタしそうです。。

投稿者: かんとくat 23 :02 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年12 月7 日

NEW

よし、
今週も、あと1日だー


お坊ちゃまのお誕生日プレゼント?

最後の1年の活躍を祈念し?
グローブを買いました。。

入団してから
ちょうど2年。

最初に購入したグローブは
叩き売り品だったので?
一応、西武の岸モデル MIZUNO製なんですが、、
何年前のモノか分からず (^_^;)
かなりバタバタになり
思い切って
買い換えました!






なぜか
投手でもないのに
いつも
ピッチャー用のグローブを欲しがる
ミーハーボーイです。。

今回は
私のお勧めで
SSK製をっ!

私のSSK佐々木モデルが
15年経っても
しっかりしているので、、

道具はバッチリ
頑張ってもらいましょーーー

投稿者: かんとくat 22 :29 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年12 月6 日

玉突き

朝、起きて、ビツクリでしたね。

まさかの積雪。。

昨晩寝る時は、降っていなかったのに、、

自分の車のタイヤは、

まだ交換していませーん。

さすがに
通勤は無理だと思い
タイヤ交換済みの
かみさんの車を
無理矢理借用したワケで・・・。

まぁ、
そしたら
かみさんが仕事に行けなくなるワケで、、

ということで?
朝6時半に実家に電話して

親父に、かみさんの送り迎えをお願いします!って、、


なんと迷惑な息子でしょう。。


明日は
お天気大丈夫そうなので?
土曜にタイヤ交換します。。

投稿者: かんとくat 22 :42 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年12 月5 日

また来年

土曜はブラマの今季最終イベントとなる
納会がありました。

会社同僚の親族が経営する
桜木町の居酒屋さんへ。

飲み放題2.5時間
プラス
料理は食べ切れない程のボリュームで
タッパに詰めて帰るくらいで、、
○○○○円ポッキリ。
大変お得な宴会となりました。

いつもありがとうございます!

まぁ、
その分?
2次会は
高級店になりましたが。。。


ということで
ブラマは、しばらくの間
完全休業です。

皆さん
しっかり休んで
体を鍛えて
来年に備えましょう!

投稿者: かんとくat 22 :25 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年12 月4 日

お別れ試合

昨日は
12月とは思えない暖かさ
ホント最高の野球日和でしたね。

親子試合でマウンドに上がりましたが
6年生に打たれました (^_^;)
結構マジメに投げた球を。。

しかも
16mなのに・・・。

打つ方は
1打席しかありませんでしたが
山マリ エースの球を
引っ掛けて
サードゴロ (>_<)

さすがは
全国クラスの投手 (いいわけ・・・)

まぁ、
6年生と一緒に野球出来る最後の機会でしたが
とても楽しむことが出来ました。


中学の野球部に行っても
硬式のクラブチーム行っても
みんな、頑張れよ〜

投稿者: かんとくat 22 :31 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年12 月3 日

休む暇なく、、

昨晩は、桜木町でブラマの納会。
今晩は、呉羽ハイツで山マリの納会。

お天気にも恵まれ
日中も練習やら親子試合やらタイヤ交換やら
色々とやることがあり
かなりハードな週末となりました。。

ゆっくりしたい。。

けど
明日からまた5日間
頑張りましょう。。

投稿者: かんとくat 22 :42 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年12 月1 日

Happy Birthday

ギリギリセーフ。

お坊ちゃまが寝る前に
無事帰ってくることができました。


今年のケーキは






ミニオンズ。

私にはよく分かりませんが、、
喜んでいたので
ヨシとしましょう。。


11歳。

小学校生活も
早いものであと1年ちょっと。

大事な1年になりますね〜。

攻めて攻めて攻めろー

投稿者: かんとくat 23 :59 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年11 月30 日

遠征中

栃木の山奥?に出張中です。。

バスで7時間、長かった、、

いま、やっとお開きになりました。

明日は
お坊っちゃんの誕生日なんですが
顔見れないかもしれませんね〜

さあ、もう一日頑張ろ〜

投稿者: かんとくat 23 :35 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年11 月29 日

意外にも

今季の投手成績はっ!

最優秀防御率が、なんと カントク (*_*;

初受賞かと思いきや
2014年にも取っていました。。

球速が
100km/hに届くか届かないか
そんな投手でも
なんとかなるもんです!?

エースきし君に申し訳ないですが・・・。


カントク 5勝1敗
きしくん 6勝3敗

全てカントクの采配ですなぁ。。

来年も頑張って投げますよーー


子供達に投げるようになってから
明らかにコントロールが良くなっています。

M球でもキレキレでいきましょーー

投稿者: かんとくat 22 :30 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年11 月28 日

個人成績

今年のMVPは?
今年も?MVPは

メンバーの誰もが認める
ブラマの絶対的エース
きしくんです!

なんと
3年連続の受賞
素晴らしい。。

きし君の居ないブラマなんて、、、

もうしばらく
頑張ってください!


打の方は
3年振りに
4番けんたが三冠!

さらに
盗塁王と得点王も。。

彼もいい歳になりましたが、、
まだまだ頑張ってますねー

来期は、若手の奮起に期待!


そして
投の方は、フフフ

投稿者: かんとくat 22 :37 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年11 月27 日

またひとつ。。

昨晩
ちょっと早いお誕生会ということで
上市の体育館から
ピソリーノ上飯野店に向かったのですが

えっ、

まさかの閉店 (>_<)

ということで
そのまま二口店に向かいました。。

残念ですね。



さて
今シーズンのタイトルをアップしました。

というか
週末、既に公開していたのですが、、

内容については
また明日〜

投稿者: かんとくat 23 :17 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年11 月26 日

どうしたら

今日は
久しぶりに晴れた?ワケですが、、
親子共に山マリ練習をお休みさせて頂き
空手の強化練習会へ。。

そうそう
今朝、上市の体育館へ行く途中
交差点に止まったら
隣の車の人が、こちらに向かって
手を振っているじゃないですか (*_*)
某野球チームの監督さんでした。
まだ試合やってるんですねーーー


空手の話に戻りまして、、

県内から100人ちょっと集まっていたでしょうか。

小学5年男子の部は
18人が参加。

組手を7試合した結果

なんと

3勝4敗でした (>_<)

まさか、負け越すとは・・・。

二刀流の限界!?

ウチの子の成長より
他の子の成長の方が
明らかに早いですね。。

親子でいろいろ考えないとーーー

投稿者: かんとくat 22 :23 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年11 月25 日

12月といえば、、

いや〜
お天気の悪い日が続きますねー
しかも、寒いっ!

今日も
体育館練習となりました。

最近のぐうたら生活で
タポタポになってしまったお腹を凹ますため
今日は子供達と一緒に
体育館を10周ほど走ったのですが、、
もう、ふくらはぎがパンパンです。。

完全に運動不足ですな〜

25年間
65〜67kgをキープしていた体重は
70kg台に乗りそうな感じで、、、

明日も食べ放題
来週は納会Wで、、
再来週もその翌週も宴会続きなので
なんだか恐ろしいです。。

投稿者: かんとくat 22 :16 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年11 月24 日

楽しい宴

昨晩は
校下にある行きつけの?居酒屋に
山マリメンバー9人の親父たちが集まりました。

来期に向け

チーム構成
チームカラー
練習内容
ポジション
遠征
合宿
審判
父母会
あいさつの徹底
今年の反省
来週の親子試合の作戦?

等々、、

夕方6時から始め
気付いたら
23時半になっていました・・・。

まぁ、
私は、その間
30分くらい
うとうとしていたでしょうか。。

なかなか良い雰囲気だったので
今後もちょくちょく集まって
あーでもない、こーでもないと
いろいろと言いあえそうな感じです。

新チームで
高円目指すぞーーー

投稿者: かんとくat 22 :58 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年11 月22 日

ここから始まる

ふぅ〜
今週も終わったぁ!?


明日は
野球が無く
体育館でスポ少の交流イベントと
夜は、山マリ親父軍団が集まって
これからの練習方針について
居酒屋で熱い討論?を。

カントクは
眠らないように気を付けましょう。。

投稿者: かんとくat 23 :08 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年11 月21 日

強打者を目指して、、

お坊ちゃまの誕生日まで
あと10日。

親族からもプレゼントをもらうため
何にしようか毎年迷うワケですが

いいモノを見つけました。

それは、、

バッティング練習用の
シャトルマシーン。

自動でシャトルを投げてくれる便利な機械です。。

これがあれば
私が居なくても
1人でひたすら打ち込みが出来ますね。。

ポチッとしてしまうのは
時間の問題でしょうか。。







投稿者: かんとくat 22 :40 | ひとりごと | コメント(0 )

| 1 /207 ページ | 次の20 件 >>

このページのトップへ