2024 年3 月18 日

打ちも打ったり

右肩の筋肉痛が心地よい
幸せな月曜を迎えたカントクです。

昨日は
親子共に開幕戦の初打席で
センター前ヒットが出ました!

幸先が良いですね。

正月休みに
数百球投げたかいがあるというもんです。

今思えば
防護ネットも無しに
よく硬球を投げたもんだなと、、

直撃しなくて良かったです。。


ブラマの試合の方は
この冬の室内練習のおかげか
皆しっかりと振れていて
いい当たりが多かったです。

4安打の固め打ちが2人
カントクもオマケありで3安打
さらにマルチ安打が4人
ヒットありが2人で
計21本のヒット
先発全員安打となりました。

打線は水物ですが
ちょっと出来すぎで怖いです。。

次の試合でどうなるかですね。
期待しましょう。。

投稿者: かんとくat 23 :24 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年3 月17 日

そのままUターン

おかげさまで
本日
無事26年目の開幕戦を
迎えることが出来ました!

メンバー及び
対戦相手の皆さんに感謝です m(__)m

そして
図々しくも
カントクが開幕投手にww

さらに
1番バッターにww

好き放題やっている
真面目なカントクです。

試合の話はまた明日以降にするとして
今日は
同じく開幕を迎えた
お坊ちゃまの試合を観るため
車内でおにぎりランチを食べながら
高速で金沢へGO!

途中でドシャ降りになりまして
ちょうど県境のトンネルに入ったところで
中止の連絡が (*_*;

マジかー

石川県に入ったのに・・・。

ということで
森本インターで折り返して
自宅に帰ってきました。。

贅沢なドライブとなりましたねw

ということで
ドタバタな日曜となったワケですが
醤で美味しいもん食べて
気持ちを整えてきました。。

さぁ、今週は水曜祝日。

まずは2日間、頑張りましょーー

投稿者: かんとくat 22 :58 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年3 月16 日

決まりました。。

今日は
暖かくて良いお天気でしたね〜

まだ週間予報に雪マークありましたが
来週から色々と忙しくなるので
思い切って
タイヤ交換してしましました。

そして
ようやくですが
某ディーラーに行って
かみさん用の新しい車を契約してきました。

悩みに悩んで
決めるまでに
1年以上かかってしまいましたね。。

3週間後には
納車されます。


さて
これまた
ようやくですが
明日、親子共に開幕戦を迎えられそうです。

両方楽しむため
ちょっと無茶な計画を立てているところです。。

まずは、
ブラマの26年目の開幕戦を
楽しみましょーー

投稿者: かんとくat 23 :25 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年3 月15 日

クジ運は!?

今日は
今週2回目の宴会でした。。

異動や卒業シーズンだからか
駅前はスゴイ人でしたね。

活気が戻って良かったです。

そして
疲れているはずなのに
今日も寝落ちしませんでしたww


さて、
宴会へ行く前に
太陽スポーツ杯サンデーカップの
抽選をしてきました!

ブラマは一応シードチームなので
2回戦からの登場となり
初戦は4月7日となりましたっ!

あまり日がありませんが
良い準備をしていきましょーー

投稿者: かんとくat 23 :58 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年3 月14 日

眠らなかった宴会、、

ふぅ〜
木曜日が終わりました〜
あと1日。

昨晩は
ブラマの送別会がありまして
久し振りに独り言をサボりましたね。。

平日の会と言うことで
少人数の集まりとなったワケですが
名幹事りゅうが
良いお店をチョイスしてくれて
美味しい料理を頂きながら
悲しくもあり
楽しくもあり
大変良い時間を過ごすことが出来ました。

久し振りに復帰した
伝説のエース?きし君と
ゆっくり話すことができ
楽しさも倍増しましたね。

ブラマのおっさんズで
チームを盛り上げていきましょー

ということで
チームを去ることになった
ほそとは5年間の付き合いとなりましたが
想定よりも長い滞在となり
いろいろと助けてもらいました。

これからも富山に縁があるので
時々参加してくれることを祈りながら
遠くへ行っても頑張ってもらいましょーー

一応
4度目の?
引退試合が行われる予定ですww

投稿者: かんとくat 23 :05 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年3 月12 日

大変ですが

さて
いろんなご縁がありまして?
とうとうと言うか
ようやくと言うか

今季は
MVPカップに出場することにしましたっ!

と言っても
まだ申し込みしていないのですが (^_^;)

秋には
別の大会に出ることも検討しており
元気な内に
いろいろとチャレンジしましょー

選手募集中です (^o^)/

投稿者: かんとくat 22 :53 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年3 月11 日

ブラマのオオタニ目指してww

あー
なんて気持ちの良い晴天だったんでしょう。
たった1日
ズレていれば
モヤモヤしなかったのに、、

メンバーの誰かの日頃の行いでしょうか
カントクは真面目に生きているのでw

昨日の自主練は
ボールを投げ込み過ぎて
肩に疲れが、、

ということで
いつもの銭湯へ行き
サウナでストレッチをして
癒されてきました。

開幕投手で1番バッターになるという
我がまま采配の実現に向け
着々と準備は進んでおります ( ̄▽ ̄)

投稿者: かんとくat 23 :06 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年3 月10 日

モヤモヤな日

あー
とっても楽しみにしていた
W開幕戦

まさか
W中止になるとは・・・。

ブラマの方は
先週に引き続き
実施可否の判断が難しかったのですが
庭に雪が積もっていたし
気温が2,3度しかないし
やりたい気持ちを抑え
怪我防止優先で
無理はしないことにしました。

50歳を越え
大人になりましたねぇ。。

そして、午後。
天気は回復するはず?
だったんですが
あれ、また雪が降ってきた (゜o゜)

今日はどうやら
富山市の中心部から南の方で
特に雪が降っていたようで
試合の準備までしたところで
急遽中止になったようです (>_<)

ということで
とても悲しい日曜日となったワケですが
メンバーから屋内練習のお誘いがあり
夕方に2時間程
身体を動かしてきました。

NEWレガシーをぶん回し
少しはスッキリしましたww

さぁ、来週こそは開幕できることを祈って
また1週間頑張りましょーーー

投稿者: かんとくat 22 :12 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年3 月9 日

新しい世界

うー
今日は寒い1日でした。

そんな中
8号線で黒部へGo!

人生初となる
女子バレーボール
アクアフェアリーズ観戦です!

というのも
チケットが当たりまして、、

かみさんと仲良く2人で行ってきました。。

1階の2列目という
時々ボールが飛んでくる
かなり良い席でした。

試合は負けてしまいましたが
グラ観戦とは異なり
いろいろと新鮮でした。

かみさんは
ちゃっかり
選手のサインボールをもらって
喜んでいましたね。。


さぁ、明日は
オヤジとお坊ちゃまのW開幕戦です!

運良く
午前と午後で別れており
どちらも楽しめる好条件なのですが、、

雪が・・・。

寒さが・・・。

なかなか厳しそうですが
自然には勝てませんので
流れに任せましょーー

投稿者: かんとくat 23 :22 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年3 月8 日

お別れの月

1週間お疲れ様でした〜
今週もハードでした。

さて
昨日メンバーから悲しい連絡がありました。

引退するする詐欺と言われていた?
ブラマの秀才H君が
本当にチームを去ることになりました。

職業柄
異動が避けられないのは分かっていたので
いつかこの日を迎えることも想像していたのですが
やっぱり決まってしまうと
寂しいですねぇ。。

5年前、初参加してくれた日に
メルセデスで稲荷町駅まで迎えに行ったのを
今でもよく覚えています。。

ということで
急遽
来週送別会を開催することになりました。

気持ち良く送り出してあげましょーー

投稿者: かんとくat 23 :45 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年3 月7 日

働き方改革

ふぅ〜
疲れましたね〜
今週も大忙しです。

なんと
4年振りに
5日連続出社 (^_^;)

コロナ禍前以来ですね。。

まぁ、4年前までは
毎日会社へ行くことが
当たり前だったワケですが
行かないでよい習慣が身に付いてしまうと
通勤時間が勿体なく感じるワケで。

会社に居ると
活気があって良いんですけどねぇ。。

さぁ、もう1日頑張りましょーー

投稿者: かんとくat 22 :42 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年3 月6 日

青春の1ページ

明日から
県立高校の一般入試ですね。

ということで
在校生はお休み。

お坊ちゃまは
早速今晩から
1泊2日で宇奈月温泉へ〜

T中時代の同級生達と
しっかり計画していたようです。

朝までしゃべりまくって
めちゃくちゃ楽しい夜になることでしょー

若いっていいなー

投稿者: かんとくat 22 :39 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年3 月5 日

いつになったら?

寒い日が続いていますね。

今季は
過去最速の開幕だ!

とか言いながら
2週連続の中止で
結局、昨年と同じ開幕週となりそうです。。

と言っても
今週末の天気も
かなり怪しい状況ですが、、

お坊ちゃまも
今週日曜が高校最後の年の開幕戦
ということで
オヤジとお坊ちゃまの
W開幕となるワケです。。

また忙しい日々が始まりますね〜

体調を崩さないように
気を付けましょーー

投稿者: かんとくat 23 :27 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年3 月4 日

お別れ

うー
久し振りに腰が痛い (>_<)
月曜から働きすぎて
ヘトヘトです。。

昨日
中止にした後に分かったのですが
昨日の試合がブラマでの最後の活動だった
メンバーが居りまして、、

いわゆる
引退試合になるはずだったワケです。

シマッタ

もっと早くに確認しておくべきでした
反省です。。

ということで
送別会も出来ずに
チームを去ることになってしまいました。

寂しい思いをさせて
ごめんよー

隣県なので
気軽にいつでも遊びに来てください。

投稿者: かんとくat 23 :21 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年3 月3 日

悩むのが?

朝起きたら
庭の芝生には
うっすらと雪が積もっていましたが
空を見上げると
雲の隙間から太陽の光が、、

かなり悩ましいお天気でしたが
グラウンドコンディションが読めないし
風も冷たいので
無理して怪我をしても困るし
大人の判断で?
中止を決めました。。

まぁ、昨晩居酒屋で
某チームの監督さんに
偶然お会いしたワケですが
さすがに無理でしょーと言われww

この状態で悩んでいる
私の頭がおかしいのか
分からなくなりました (^_^;)

まぁ、とは言え
本日試合していたチームもありましたのでww

ということで
2週続けて
残念な日曜となってしまったワケですが
シーズンはまだこれから
焦らず好天を待ちましょう。。

さぁ、
今週もまた頑張りますかーー

投稿者: かんとくat 22 :34 | ひとりごと | コメント(0 )

静観

遅くなりました、、

今日は
3週間振りに
Bリーグが開催されたということで
現地グラ観戦
からの〜
祝勝会
になるはずが
残念会に・・・。

ビリとブービーの戦いで
絶対に負けられないゲームだったのですが
相変わらずのへぼミス連発で
大事な試合を落としてしまいました。

残念会は
ダメ出しばかりになってしまいましたね。。


ということで
ドタバタしていて
明日の試合の開催可否については
何も動けず、、
結果的に
明日の朝判断することになりました。。

昼間の雪を見ていると
普通は中止だろー
と思うワケですが
今からしばし晴れるのが分かっているので
悩ましい?判断となりそうです。

とりあえず寝ます。。

投稿者: かんとくat 00 :05 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年3 月2 日

相性!?

よっしゃー
1週間終わりましたー
お疲れ様でしたー

今日は会社帰りに
ファボーレへ。

最近は
色々とドタバタしていて
週3か4で出社している
真面目なカントクですww

ファボーレには
新しいコンタクトレンズを受け取りに、、

昨年末に購入したレンズを
先月の外練習で使用してみたところ

あれ、チカチカして
焦点が定まらないし ((+_+))

うーん
これで野球するのは
無理だ

ということで
先週末に眼科へ行って
別のメーカーのに変更してと伝えたところ
また診察からやり直し、、、

そして、本日受け取る流れとなりました。

今度は
綺麗に見えると良いですね。

早速今週末に使ってみたいと思いますが
試合出来るのか・・・。

投稿者: かんとくat 00 :01 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年2 月29 日

誰、だれ、ダレ

ひゃー
疲れましたねー
でも今週もあっという間
あと1日です

会社から帰ってきたら
ビッグニュースがあるよー

って、何かと思ったら

マジか
オオタニさん

確かに
結婚は驚きですな。。

お相手が気になるところ
一般人か著名人か、、

会見を楽しみに待ちましょー

ということで
開幕戦に向けて?
あと1日頑張りましょーー

投稿者: かんとくat 22 :35 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年2 月28 日

種明かし

昨晩
独り言を書いた後に
webunを見たら
謎花火のことが
早速記事になっていたワケで。

そして
今日の朝刊にも
同じことが書いてありました。

県外企業の
お騒がせな花火だったということですね。

来月もまた
卒業生への祝福エール花火!?
が上がるようなので
驚かないようにしましょう。。

投稿者: かんとくat 23 :46 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年2 月27 日

謎の花火

今日も雪がチラチラ。
また寒波が戻ってきましたね。

今週末の天気も微妙な感じで
開幕戦を迎えられるか
全く読めません。

そんな天気の中
今日の夜
19〜20時くらいに
富山市で花火が上がるとかいう
不思議なことが (゜o゜)

いったい何だったんでしょう。

予告や広告は見なかったんですが、、

日経平均株価
最高値更新祝い!?

投稿者: かんとくat 22 :54 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年2 月26 日

続、新幹線の中から

今日はまた
宇都宮の山奥の方まで
日帰り出張中です。

朝早かったので
もうヘトヘトです。

まだ月曜なんですよね、、
2週連続で4日間しか働いていないので
今週は大変そうですな〜

昨晩は焼肉を食べて
スタミナ補給しておきましたが、、

美味しいものを食べているのは
お坊ちゃまの増量のため!?

昨秋に立てた目標
開幕戦までに70kg!

5kg以上の増量に成功し
あともうちょいのところまできました。

今週末もご馳走ですね ( ̄¬ ̄)

投稿者: かんとくat 20 :40 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年2 月25 日

リラックスデー

今日は
過去最速
ブラマの今季開幕戦!

の予定だったんですが、、

雨?あられ?により
残念ながら
中止となりました。

まぁ
昨晩の時点で
気温含め
天気がかなり厳しそうだったので
珍しく
前もって中止にしていたワケで。。

朝からの雨で
諦めが付きました。。

ということで
時間に余裕が出来たので
IT杯の大会規定を完成させて
新NISAの申し込みをして
日本代表のバスケを観戦して

最後は
朝日湯へ〜

のんびりと過ごした日は
熱いお風呂とサウナに入って
気を引き締める?

また、1週間頑張りましょー

投稿者: かんとくat 22 :47 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年2 月24 日

22年目の大会

3連休中日。

お坊ちゃまは
期末テスト中ということで
部活がお休み。

土曜のお昼に
家に居ることなんて
めったに無いので

ランチへGo!

まぁ、
焼肉ランチか
寿司ランチへ行くパターンしかないのですが、、

今日は、寿司食いねぇへ。

2日連続のご馳走となりました。
ありがたや〜


そして
NEWレガシーで
軽く試し打ちしてからの〜

IT杯の集まりへ。

皆さんのご協力により
順調に進行することが出来ました。

ブラマからも
りゅうが手伝いに来てくれて
感謝感謝です。

組み合わせは
下記の通りとなりました〜





投稿者: かんとくat 23 :36 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年2 月23 日

頑張れ、カントク!

なんだか
お得な感じがする
金曜の祝日。

美容院でカットしていたら
妹が次の客で入ってくるという
はしば家あるある!?

サッパリしました!

そして今日は
2週間前のリベンジ

再び
めん八へGo!

どうしても食べたくて、、

今回は行く前に電話をして
営業していることを確認しましたww

いやー
ラーメンはもちろん
手羽先もつくねも
牛スジもホルモンも
美味しかった〜

最高です。


さて
明日はIT杯の会合と組み合わせ抽選会があります。

大会規定を作成したワケですが
やはり11チームだと何かとやり難いですね。。

上手く纏まることを祈りましょー


それにしても
ブラマの誰1人
カントクの幹事作業を手伝ってくれないのは
ホント残念なワケで (-_-;)

投稿者: かんとくat 23 :16 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年2 月22 日

はやっ

なんだか
金曜な気分

ヤッタ、明日からまた3連休です!

そして
一昨日の夜遅くに
ポチっとしたばかりなのに
今日の午前中には商品が届くという
恐ろしいほどの素早さ

開幕戦に間に合いました〜






早速
夜空の下で
スイングしてみたワケですが

あれ、
そこまで軽く感じないし (^_^;)

基本的に
振り込み量が足りていませんね。。

宝の持ち腐れにならないよう
しっかり素振りしましょー

投稿者: かんとくat 23 :15 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年2 月21 日

記念!?

さて
30万アクセス突破記念ということで

自分へのご褒美 ( ̄▽ ̄)

試し振りもせずに
買ってやったぜぇ






なんと
レガシーの軽量仕様が発売されたんです。

83cmのトップバランスで

たったの680g (゜o゜)

年老いて非力になった選手には
待望の商品ですね。

使用出来るのは
50代以上限定にして欲しいもんです ( ̄ー ̄)

いやー
めっちゃ楽しみです。

昨晩は興奮して
なかなか寝付けませんでしたww

投稿者: かんとくat 23 :07 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年2 月20 日

継続は力なり

祝!
ホームページ
30万アクセス突破!

昨日、確認した時点で
既に「300002」となっており
残念ながら
キリ番ゲットは出来ませんでした。。

皆様に支えられ
野球だけではなく
ホームページの運用も
なんとか続けてくることが出来ました。

心から感謝感謝です。

ということで?
まぁ、これは自分へのお祝いですかね!?

ムフフ

詳細は、また明日。。

投稿者: かんとくat 23 :30 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年2 月19 日

新幹線の中から、、

関東方面への日帰り出張は
電車の乗り継ぎで
クタクタになるワケで。

まあ、昼と夜に
駅周辺で
美味しいものを食べられるのだけが
楽しみでしょうか。。

さて、
IT杯の今季参加チームが
1チーム足りないことから
頑張って新規チームを探していたワケですが
残念ながら
ご検討頂いていたチームが不参加となり
11チームとなってしまいました。。

うーん
この素数はどうやっても割り切れず、、

予選リーグは
4チーム ×2ブロック
3チーム ×1ブロック
にするしかないでしょうか、、

試合数や予選突破率に
ちょっと不公平感が出てしまいますが
他に良い方法が思い浮かばず
確率的には
各ブロックの最下位チームが脱落する可能性が高く
でも、3チームのブロックがもつれた場合は
1勝1敗でも予選突破出来る可能性があるワケで
まあ、クジ運含め
楽しんで頂くしかないでしょうか、、、

良い方法を思い付いた方は
是非ご連絡をお願いします!

神がかり的に
参加チームが見つかることを
祈りますかね
大募集中です!!

投稿者: かんとくat 21 :23 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年2 月18 日

あの男が

まだ2月中旬ですが
最高の野球日和となりました。

今シーズン早くも5回目となる
練習に集まったメンバーは
今季最多の11人。

皆さん、ありがとー
やる気があって嬉しいです。

そして
今日のサプライズは、、

ブラマの一時代を築いた投手キシ君が
チームへ復帰しました ( ̄▽ ̄)

数年間に及ぶ単身赴任生活
お疲れ様でした。

また一緒に野球出来るのは
嬉しいですね〜
ホント楽しみです。

さぁ、今週もまた4日間働けば
3連休が待っています。

明日は今年初の出張ですが
また頑張りましょー

投稿者: かんとくat 22 :16 | ひとりごと | コメント(0 )