2017 年8 月16 日

まだこれから。。

自主トレ3日目。

山マリお休み中なので
毎朝早起きして頑張ってます。

来週から新チーム(5年生以下)の
トーナメント戦が始まります。

早く普通の球を普通に捕れるようになってもらわねば・・・。


昨日は
お坊ちゃんと二人で健康パークのプールへ。
ちょっと肌寒かったこともあり
お風呂に入って早めに退散。

お父さんは
そのまま悪友宴会へ。。

いつも通り
だらなこと言って
永ちゃんを唄いまくって
午前様で帰ってきました。。


そして今日は
小松へ墓参りに。

ついでに
気になっていた
イオンモール新小松へ。。

噂通り
とっても広かったんですが
あまり気にいったお店は無く、、
唯一、「いきなり!ステーキ」
だけは、いつか行ってみたいと思える
レストランでした。

その場で自分が食べたい分だけ
お肉をカットし焼いてくれます。

でも行列長過ぎ・・・。



さぁ、
明日から連休後半戦!?

ちょっとお出掛けしてきます。。

投稿者: かんとくat 22 :35 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年8 月14 日

まったり中

昨日、今日と
のんびりした
お休みを過ごしております。

昨晩は
ひさーしぶりに麻雀を、、

言い出しっぺで
楽しむつもりが、、
これでもかっ
というくらいに
ろくでもない手ばかりで
完全に1人負け状態でした(>_<)

まぁ、そんな日もあるさ〜


高商の采配も??

そんなこともあるさ〜


明日は、プールに行こう!

投稿者: かんとくat 22 :17 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年8 月12 日

惜敗

ちょっとあやしいお天気でしたが
無事に試合が出来ました。

緊迫した展開となり
7回終わって
2−2同点。

無死満塁からの
タイブレークの末

敗戦しました _| ̄|○

ということで
山マリは
明日から1週間お休みです。

しっかり自主トレしましょう。。

投稿者: かんとくat 22 :41 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年8 月11 日

まずまずの立ち上がり

連休初日は
第16回北信越少年野球大会。
富山、新潟、石川、岐阜から
48チームが参加し
3日間で
優勝まで決めるという
とてもハードな大会です。。

今日は
予選ブロック3チームによる巴戦。

山マリは
2連勝し
とりあえずベスト16入りしました。

明日は宿敵のO戦。
今季1勝2敗と負け越していますので
この辺でなんとか巻き返しを!


今日のお坊ちゃま
2試合とも代打で出場し
3打数1安打
久しぶりに長打が出ました。

明日も2連勝して
4強入り目指しましょう!

投稿者: かんとくat 22 :10 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年8 月10 日

お休み突入

やったー
今週も終わったーー
明日から夏休みだーーー

今年の
Summer vacation は

なんと、10連休です \(^o^)/

前半は、山マリどっぷりで
中盤は、のんびり&宴会で
後半は、プチ旅行 等々

しばらく
心落ち着く間がなかったので
リフレッシュ?したいと思います。

休み過ぎだろ
と言われそうですが・・・。

投稿者: かんとくat 21 :53 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年8 月9 日

楽しかった日々

ふぅ〜
さすがに3日間も休んだあとは
やることが多すぎて〜〜
へ(×_×;)へ


宮城の番外編

宿泊先は
ずっと
仮設住宅型ホテルでした…

というのも
同じく宮城で
インターハイか何かやっていて
ホテルが全然取れなかったんです(>_<)

まぁ、仮設住宅は
それなりに快適だったんですけど。。

問題は
貸切バス移動だったので
自由にどこへも行けず

夕飯も毎日近くの道の駅へ。。

さすがにそれでは飽きてくるので
一度だけ
タクシーを呼んで
牛タンを食べに行きました〜

もちろん
美味しかったです。


あまりにも楽しい日々だったので
(仕事もせず、野球しているだけですもんね、、)
全国大会ロス状態が続いています〜〜


投稿者: かんとくat 00 :02 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年8 月8 日

決勝トーナメント

現実の世界。。

でも、あと3日間で
夏休みだーーー



IT杯決勝トーナメントの組み合わせが決まりました。
詳しく知りたい方は
スケジュール、または、スコアブックのリンクから。。

ブラマのお相手は
昨年に引き続き
TEA−DOGSさんです!

昨年はアルペンスタジアムでの
死闘?でした。

今年も頑張りましょう!

投稿者: かんとくat 00 :21 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年8 月6 日

気温25度の世界から

無事に帰ってきました〜
帰りも8時間の長旅でした。。

決勝戦は
剛腕投手のワンマンショーとなり
5回まで完全試合。

その後4連投の疲れからか
2失点しましたが
2対9で逃げ切り
山マリが敗戦した福岡県代表チームが
優勝しました。

山マリもベスト8で
敢闘賞の盾と賞状を頂きました。

この結果に胸を張りましょう!


さぁ、明日から現実の世界に戻ります。。

というか、富山暑過ぎっす(@_@)

投稿者: かんとくat 23 :50 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年8 月5 日

最終戦

今日は、強豪近畿代表との交流試合。

なんと
ウチのお坊っちゃまが
ライパチで先発出場しました (*_*)

子供より、親父の方がドキドキです。

打球が飛んできませんように、、
心の中で祈っていたワケで。。

打つ方は
フル出場したおかげで3打席ありましたが
内野ゴロ2つにライトフライ。
3タコです (>_<)

この舞台ではまだ無理だ…

守る方は
運良く?完全オーバーがひとつと
浅めのフライがひとつだけ。
無難にこなして一安心。

試合には負けてしまいましたが
控え含め全選手出場し
手応えあるゲームとなりました。


午後からは
元プロ野球選手4人による
野球教室があり
最新の理論をしっかりと
学ばせて頂きました。

腰を回せ!
バットを立てろ!

は、もう昔の話なんですね。。

教わったことを
今度、自分の打席でも
試してみたいと思います。。

次戦、カントクのバッティングに注目を!

さぁ、明日は最終日。
長かった遠征もこれで終わりです。

決勝観戦と閉会式に参加し
午後に帰ります〜。

その決勝には
昨日山マリが負けた剛腕投手が勝ち上がりました。
今日の野球教室でも
元プロ選手から化け物と言われてましたね(^^;
このまま無事に成長し
大物になってもらいたいもんです。

そうそう
山マリの打撃も大変素晴らしいと
石毛さんに誉めて頂きました。。




投稿者: かんとくat 21 :57 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年8 月4 日

剛腕投手

残念ながら
今日は、2対6で敗戦しました(T_T)

相手の先発投手は二番手。
エースは連投になるので温存され、、

しかし、今の山マリ打線は
完全に全国クラス。
控え投手では役不足と言わんばかりに
初回に長打攻勢で
いきなり2点先制!

さらに三回の攻撃
先頭打者のレフトオーバー打で
一気に畳み掛けようとしたところ
相手もたまらずエースを投入。
早くも引きずり出しました。

そして
これがまた噂にたがわぬ
とんでもない投手でした、、

とても小学生とは思えないような体格
太ももは高校生並みにパンパン
球が速いのに制球力も抜群。

投手交代後は打者14人に対し
なんと11三振も(*_*;

さすがに小学生に打てる球じゃ無かったですね〜
将来が楽しみな選手でした。。

試合の方は、マズイ守備等もあり
コツコツ失点。

結果、2対6で敗戦です。

けど
子供達にとって
決して忘れられない
野球人生の中でも大変貴重な
経験になったことは間違いありません。

この対戦に感謝!


ということで
明日は敗戦チーム同士の交流戦となります。
もう一試合、全力プレーで頑張りましょ〜






投稿者: かんとくat 22 :46 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年8 月3 日

初戦突破!

今朝は5時起きで
軽く体を動かしてから
いざ球場へ〜

第39回全国スポーツ少年団軟式野球交流大会
全国から各地区予選を勝ち抜いた
16チームが参加。

一回戦の相手は
地元枠で宮城230チームの頂点に立ったチーム。
侮れません。

前半は両エースが力を発揮し
息詰まる投手戦。

均衡を破ったのは山マリ。
4回、頼れる4番の
センターオーバー打で1点先制。
その後も長打と好走塁で相手ミスを誘って
コツコツ加点。
終盤は相手も意地を見せてきましたが
今日は守備陣磐石で
見事6対2で勝利しました\(^^)/

完全アウェーの中
子供達はよく頑張りました。
大きな舞台であればあるほど
力を発揮する
不思議なチームです。

明日の相手は福岡県代表。
プロも注目する
球速125km/h投手がいる強豪です(*_*)

私が出ても打てないかも…

さぁ、楽しんでいきましょ〜

投稿者: かんとくat 22 :04 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年8 月2 日

長旅

11時に小学校を出て
20時半にようやくホテルに到着しました。。

疲れました、、

牛タンは後日に
ということで
とりあえず喜多方ラーメンを。。

さぁ
明日から全てを楽しみましょ〜

高いレベルの戦い
山マリの底力を見せるぞ!



投稿者: かんとくat 23 :11 | ひとりごと | コメント(0 )

週末は明日から!?

ふぅ〜
今週も終わったぁ〜〜(@_@)

そうです
明日、宮城へ旅立ちます!

日枝神社で
必勝祈願をしてから。。。


大型バスを貸し切り
約8時間。
長旅です。。

良い週末?になることを
祈りましょう!

投稿者: かんとくat 00 :25 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年7 月30 日

2の2

今日は
野球日和でした!?

午前中は
下級生の公式戦の応援。
見事2連勝し(ともに大勝!)
決勝トーナメント進出を決めました。
頼もしい後輩達です。


午後は場所を替え
リーグ戦。
全国大会前の最後の試合です。

昨日の敗戦から
かなり喝を入れられています。。

その成果?が出たのか
2回までに9得点 (^_^;)

6年生投手も温存し
5年生が最後まで投げ切りました。

そして、大量得点のおかげで
ウチの子にも早々と出番がっ!

代打1打席目
センター前ヒット!
うまいセンターなら捕ってましたが・・・。

2打席目
左中間2塁打!
これはまともなヒットでした。

球速が遅い投手の球なら
打てるようです。。

昨日の敗戦をきっかけに
もう一度気持ちを引き締め直すことができ
良い準備が出来たのではないでしょうか。

3日後
旅立ちま〜す。。

投稿者: かんとくat 22 :06 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年7 月29 日

乗れてない。。

やっぱり
雨でしたぁ。。

9時試合開始予定でしたが
一度解散し
11時再集合。

12時ちょい前から
なんとか試合出来ました。。

1試合目は
ワンチャンスを活かし
ギリギリ逃げ切りましたが
2試合目は、、
ミスが重なって
まさかの敗戦 (>_<)

準決勝に進めませんでした・・・。

まぁ、前を向いて進むしかありませんので
明日のリーグ戦で気持ちを切り替え
調子を上げていきましょう!

ウチの子は
最終回、逆転を狙って代打で出場しましたが
サードゴロでした・・・。

投稿者: かんとくat 22 :33 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年7 月28 日

組み合わせ決定

ふぅ〜
今週も終わりました〜

早いもので
全国大会前の
最後の週末です。

土日は
公式戦3試合。

全部勝って
勢いを付けて
宮城に行きたいですね〜

その全国大会の組み合わせが決まり
山マリの1回戦の相手はっ!

地元の宮城 (^_^;)

こりゃあ
完全アウェー状態で
スゴイ応援団になりそうですね。。

一方
山マリのスタンドは
10人程しか・・・。


まぁ、北信越大会の時も
地元新潟の大応援団を前に
勝利しましたので
逆境に強いのかもしれません。。


今週末も
敵は、雨か。。

投稿者: かんとくat 22 :33 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年7 月26 日

ご挨拶

昨日から
夏休みに入りましたね〜。

初日は生憎の雨で
大人しくしていたようですが

今日は
市役所で
全国大会出場の壮行会がっ!

たまにテレビで見るやつですね。。

森市長を表敬訪問し
メダルと支援金を頂いたようです。。

あゆみの成績もまずまずだったし
楽しい夏休みを過ごせよ〜〜

投稿者: かんとくat 23 :48 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年7 月25 日

シロ

結論から

大腸内に
変なモノ?は
見つかりませんでしたっ!

いや〜
ホント良かったです。。


それにしても
つらい1日でした。

朝6時からの
下剤2リットル。

想像以上に大変でした (>_<)

飲み切るのに
2時間半近く掛かったワケで。

その間
トイレに1時間半程!?

そして
カメラを入れられてからも
これがまた痛い。

お腹の中がパンパンになった感じで
ずっと耐えてました。。

まぁ、大腸内は
そこそこ綺麗だったんで
とりあえず安心です。

良い経験になりました!?

投稿者: かんとくat 19 :38 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年7 月24 日

カメラ挿入

明日は

大腸の
内視鏡検査をすることになりました。

初体験。

ドキドキです。

朝から下剤2リットル飲むのは
つらそうですね〜〜(@_@)

良い結果が出ることを祈りましょう。。。

投稿者: かんとくat 22 :18 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年7 月23 日

何もかも中止

まさか
こんなに雨が降るとは・・・。

起きたときは
まだイケる!
と思っていたんですが
好転する気配無く
8時前には中止を決定。

大人になったでしょ!?

その後
子供の野球に行こうと思ったら
こちらも中止の連絡が・・・。


ということで
本日の野球は
高校野球も
サンダーバーズも

全て中止!

残念な結果となってしまいました。。


ブラマは
7月
2回の雨に泣かされ
たった1試合しか出来ませんでしたね。。

しばらく夏休みに入りますので
次回は、お盆明け後です!

投稿者: かんとくat 22 :13 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年7 月22 日

クリーンヒット!

今日も暑かった(>_<)
一日中汗だくでした。

パークゴルフでは
お坊ちゃんの打った球が
私のスネに直撃し
のたうち回ることに・・・。

あんな硬い球が当たれば
そりゃあ痛いですよね。
すぐにぷくーっと膨らみました(^_^;)


午後からは
地元の夏祭りをハシゴ。

山室の方では
皆の前で全国大会出場の報告を。
寄付金もたくさん頂いたようで。。

今日、横断幕も出来上がってきました。

立派ですなぁ〜








投稿者: かんとくat 21 :39 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年7 月21 日

頑張ってエアコン付けずに寝ています。。

ふぅ〜
今週は1日短かったから
あっという間でしたね〜

明日は
山マリのリーグ戦をお休みさせて頂き
会社行事へ。。

グリーンパーク吉峰で
パークゴルフとBBQです。
家族同伴で。。

毎日暑くて大変ですが
冷房の冷やし過ぎに気を付けて
しっかり体調管理しましょう!

投稿者: かんとくat 22 :27 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年7 月20 日

マジか。。

ありゃ
会社の健康診断で
初めて引っ掛かってしまいました。

要再検査です。。

もう若くはないですね・・・。

ビビりなんで
早めに検査して
早く安心しましょう。

大事に至らないことを祈ります。。

投稿者: かんとくat 22 :23 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年7 月19 日

どちらも行きたいですが、、

今週日曜の練習試合
なんとか対戦相手が見つかりそうです。

あとは、詳細な詰めを。。

とりあえず一安心。

カントクがメンバーに会うのは
なんと5週間振り(*_*)

ここんとこ
ちょっと山マリ寄りになり過ぎてましたね(^_^;)

久々にブラマ野球を楽しみましょう!

ということで
同じく今週日曜に行われる
北日本新聞主催の少年野球大会へは行けません(>_<)

投稿者: かんとくat 22 :51 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年7 月18 日

お礼の会!?

昨晩は
年に一度の恒例行事!?

2年振りに
親族一同を引き連れ
焼肉けやきへ〜

けやきに行くのは
昨年お店がリニューアルしてから
初めてなワケで。。

前もって
芸能人御用達?の個室を
予約しておきました。。

このお部屋
お店の入り口から入らずに
専用の裏口から入室出来るんです(@_@)

広々空間
金箔模様の綺麗な壁
味はもちろん間違いなし!
ウチのお坊ちゃまも
ようやくその美味しさに気付いたようです。。

今回はご馳走させて頂いたので
これから先1年間?は
皆さんに美味しいモノを食べさせて頂けますねぇ。。。

投稿者: かんとくat 22 :39 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年7 月17 日

節目の勝利

今日も
暑かったですねぇ。

一番暑い時間帯にアップ開始
最高気温時にゲーム開始 (+_+)

今日は
リーグ戦の
前期最終戦でした。

勝てば優勝というプレッシャーの中
しっかりと結果を出し
見事優勝!

ウチの子は
6回に代打で登場しましたが
初球を打って、レフトフライ(^_^;)

外野までは普通に飛ばすようになりましたが
さすがに外野の頭は越えませんね・・・。

とにかく
優勝出来て良かったです!

投稿者: かんとくat 22 :56 | ひとりごと | コメント(0 )