メイン | 2005/09 >>
2005 年8 月30 日

決戦は金曜日!?            43099(+63)

今週金曜に高岡のバッティングセンター「スタジアム」さんで
コカ・コーラカップの抽選会があります。
仕事の後に直行かな。
ちょっと遠いのだけがネックだけど。

クジ運がとんでもなく悪いかんとく。
過去に何度もメンバーに責められており・・・
今回もどんな強豪を引当てるか、楽しみなワケで・・・
誰か一緒に行って代わりに引きたくない?
あれっ、野球やる前から弱気かよっ・・・_| ̄|○

ってどっちにしろ、うちより弱いチームなんていないんだから
どこでもいいじゃん!!
開き直りが一番さっ。

投稿者: かんとくat 23 :44 | ひとりごと

2005 年8 月29 日

コツコツ練習やろまい            43036(+53)

メンバーから練習の要望が強かったので
今週末のグランドを探しました。
けど日曜は見つかりませんでした。
けど土曜なら空いている所がありました。
河川敷のデコボコだけど。
今のブラマにはちょうど良いかも。
雑草根性で地道に頑張りましょう。

ただ参加率が心配っス。
まだ4人しか確定していないワケで・・・
返事まだの人、早くちょーだーい。
目指せ9人超!!
他チームの方々も大歓迎です。
宜しくお願いします。

投稿者: かんとくat 23 :31 | ひとりごと

2005 年8 月28 日

最終回逆転負け・・・           42983(+53)

あー、勝利が目の前から・・・
まさかの逆転2ランホームラン。
今日は両チーム合わせて計7安打の投手戦!?
というよりは貧打戦!?
でも2本もホームランが出たワケで。

珍しくエラーが1個しかなかくて
結構締まった良い試合だっただけに悔やまれるなー。
試合後、これではいかんと思い急遽フリーバッティングを。
けど、みんなあまりいい当たりが出ていなかったし・・・

最近のブラマ、なんか流れが悪いね。
昨年とは明らかに勢いが違う。
やっぱ、練習だー!!
今週末グランド探します。

投稿者: かんとくat 23 :29 | ひとりごと

2005 年8 月27 日

全治2ヶ月とのこと              42930(+45)

骨折してからちょうど4週間(気づいてから2週間・・・)
今日は朝から整形外科へ。
約2週間ぶりのレントゲン。
前回撮影したときは全然くっついていなかった。
骨折時から固定していなかったこともあって
前回、先生からは
「ちゃんとくっつかないかも」
「手術もありえる」
とおどされていたワケで。

けど今日のレントゲン
骨が溶け始めてくっつきかけていた。
どうやら順調に回復しているらしい。
でも全治までにはあと1ヶ月かかると・・・
コカコーラ杯初戦は微妙な状況だ。

投稿者: かんとくat 23 :45 | ひとりごと

2005 年8 月26 日

コカコーラ杯参戦!!           42885(+60)

北陸コカ・コーラさんと
高岡市のバッティングセンタースタジアムさん共催の
『コカ・コーラカップ争奪野球大会』に参戦決定っス!!

先日、申し込みしてきました。
今期前半は全ての公式戦に敗戦。
必然的に秋シーズンは全て練習試合になってしまったワケで・・・
これでは張り合いがないと思い
イロイロ参加できる大会を探していたワケで。

本大会は、30〜40チーム参加のトーナメント戦です。
9月から1回戦スタート。
ただちょっと問題なのが
呉西の大会なので出場チームの大半が当然呉西。
3回戦まではアテスト方式(対戦チーム同士で全てを決める)なので
試合の開催場所、時間調整等難航するかもです。

なんのせ、春シーズンの借りを返さんまいけ。

投稿者: かんとくat 23 :48 | ひとりごと

2005 年8 月25 日

今週も厳しい戦いに            42825(+71)

28日は参加者10人とちょい少なめ。
かんとく骨折回復せず、今週も1打勝負となりそうです。
その分みんないっぱい出られるので楽しんでくださいな〜。

でも今週は主力打者不在で厳しい展開になりそうっス。
なんと参加者10人の平均打率が.161・・・
打順決めも悩みそう。
でも意外とそういう時に限っていい試合できるんだよね〜!?

投稿者: かんとくat 23 :31 | ひとりごと

2005 年8 月24 日

祝!!ベスト10入り!!         42754(+60)

「マネ子の部屋」トップページをリニューアル!!
ページタイトルとボタンを一新したワケで。
ヨシにお願いしてデザインしてもらいました。
すっごくカッコえーです。
かんとく作のヘンテコな絵ともおさらば、悲しまないで・・・
それにしてもマネ3人のイメージとぴったりのデザイン。
さすがはヨシ、プロの技だ、ありがとー。

ところで監督日記をプロバイダnskさんのブログサイトに
引越ししてからちょうど1週間。
nskさんのブログにはアクセスランキングなるものがあるらしく
な、な、なんと、
「監督はしばの独り言」がベスト10入りしましたっ!!

本ランキングは7日間の総アクセス数により決まるらしく
初日から、56→26→15→13→11→8→6位と
順調に順位を上げてきたワケで。
明日はベスト5入りするか楽しみです。
これも皆々様のおかげ、ホントありがとうございます。

右手のパンダくんからnskさんのブログサイトへ飛べます。

投稿者: かんとくat 23 :59 | ひとりごと

2005 年8 月23 日

試合を振り返る               42694(+82)

印象に残ったところ。

ひをくん、珍しく落球連発。
ちゃんと落下点に入っているだけにもったいない。
センスはピカイチなんだけどなー。
本人かなり悔しがっていました。
というか自分自身に怒っていた。あの優しいひをくんが。
その悔しさをバネに今週リベンジを!!
でも今期初ヒット出たからホッ。

タカハシ、4連続三振。
全然タイミングが合っていなかった。手打ちになっていた。
久しぶりだから?昨年の首位打者頑張って!!
それよりもファールフライ、2つ取れそうなのがあった。
ピッチャーが苦しいとき、助けてあげたいところ。
展開が変わったと思う。

クロ、先頭打者ヒット。
びっくりした!?ナイスです。
今期調子いいね。その調子で。

あー、全員についてコメントしたいけど
長文になりそうなのであきらめます・・・

一応全て激励のつもりなんで・・・

投稿者: かんとくat 23 :28 | ひとりごと

2005 年8 月22 日

ミラクルな出来事              42612(+80)

昨日の試合、ベンチ横に知らない女性が。
なんと、ブラマ初のサポーターっす!!
なんと、試合観戦に来てくれたんです。
しかも、なんとなんと新潟市から高速で。
結構遠いよ、マジで。
超驚きっす!!

HPを見てファンになって頂いたらしく
いや〜、HP立ち上げてて良かった。
それなのにあんなヘボミス試合を・・・

かんとく、7月くらいから
「ブラマに女性ファンが出来たんぜー」
ってメンバーのみんなに言ってきたけど全然信用されず・・・
昨日はようやく騙されていなかっとことが立証されたワケで。

kさん、ありがとー。
かなり遠いですがいつでも気軽に観戦に来てくださーい。

こりゃ、頑張らないかんよ。

投稿者: かんとくat 23 :34 | ひとりごと

2005 年8 月21 日

またまた敗戦っス              42532(+63)

今日は朝からピーカンのお天気。
お腹は朝からピーピーのお調子・・・ググ
野球をやるにはちょっと暑すぎたかな。

あー、後半戦の初戦、また負けてしまった。
ホント今年は勝てない。
久しぶりに長打が何本か出ていい感じだったんだけど
トータル5安打では厳しかった。

守備もあいかわらずピリッとしていなかったし。
エラーは記録に残らない物も含めると
7,8個はあったんじゃないかな〜。
やっぱり試合前の軽い練習だけでは足りないみたい。
最近は試合ばっかりだからね。
まあ、でもそれも実践で学べればと思ってのことなんだけど。
練習だと参加率下がるし・・・
しかし、そんなことも言ってられないので
ちゃんとした練習を検討します。

かんとく、打ちたいのを我慢して1打席に賭けましたが
あえなく三振。
世の中そんなに甘くはなかった・・・

投稿者: かんとくat 23 :20 | ひとりごと

2005 年8 月20 日

スタメンに悩んでおり             42469(+56)

今日も仕事をさっさと終え
明日の試合に備えて!?美容院でカット、そして焼肉「けやき」へ。
そんなに気合入れても球投げられないから守れないワケで。
たぶん一球入魂、代打1本勝負かな〜。

それにしても明日のオーダーかなり悩んでます。
参加選手イロイロ入れ替わり、結局12人に。
最終的には明日の朝練で決めようかと。
運良く午前中だけは天気良いみたい。
元気出して楽しい野球やりましょー!!

投稿者: かんとくat 23 :39 | ひとりごと

2005 年8 月19 日

目指せ!!楽天の勝率超え・・・     42413(+52)

さあ、いよいよ今週末から後半戦の始まりっス。
前半戦は2勝7敗、なんと勝率.222なワケで。
まさか楽天の.294より低いとは・・・
とにかく今週勝って、まずは.300へ。
そして勢いに乗って連勝街道まっしぐら!!

頼れるスラッガーひでが参加○になったので脈あり!?
かんとくも一生懸命骨折防具を作りました。
ただ軍手を切っただけですが
右手人差し指部にはプラスティックの板とワタが。
たぶんバットは振れると思われ。

力が抜けていつもより打てるかも←前向きなかんとく
打てなきゃ骨折のせい←都合の良いかんとく・・・





投稿者: かんとくat 23 :04 | ひとりごと

2005 年8 月18 日

やっぱり富山ブラックは            42361(+68)

連休明け初日。
無性にブラックラーメンが食べたくなったので
仕事はほどほどにして、むらとうと一緒に
かんとくラーメンランキング1位の高岡「誠や」へ。

やっぱり、まいう〜っス。
初めて食べたむらとうも2位にランクインしたと。
けど1位は婦中の「樹亭」で譲れないらしい・・・
確かにあそこもおいしいけど。

日曜の試合は参加者11人です。
でも故障者3人なワケで。
11−3=・・・

投稿者: かんとくat 23 :56 | ひとりごと

2005 年8 月17 日

りにゅーある                 42293(+50)

今日で長かったお盆休みもおしまい。
ボーっと高校野球ばっかり見ていたような。
明日から気合い入れんと。

監督の独り言、引越ししました。
というのも
1年半程前にフッケンからHPの運営を引継ぎ
登録プロバイダもフッケンの「nifty」から
かんとくの「nsk」に変更していたんだけど
ワケあって『かんとくの独り言』と『ロッカールーム』だけは
まだ移設していなかったんです。

お盆休み、ちょいと余裕があったので
ようやく重い腰を上げ
とりあえず『独り言』のみ新規に立ち上げたワケで。
デザインがちょっと変わってしまいましたがお許しください。
フッケン今までありがとー。
でも『ロッカールーム』はもうしばらく貸してもらいたく・・・
お願いします。

昨日以前の独り言は「もっと過去の独り言」からどうぞ。

投稿者: かんとくat 23 :15 | ひとりごと

メイン | 2005/09 >>
このページのトップへ