<< 2010/04 | メイン | 2010/06 >>
2010 年5 月31 日

長い1日

今日は、久々に有給休暇を頂きました。

そう、勝利の余韻に浸るはずだったんですが・・・。

土日の疲れをを癒す休息日となりました。。。


しばらくはお天気が良いみたいですね。
朝からのん気に洗車を。
掃除機までかけてキレイさっぱり。

次はお庭の草むしりを。
これでもか、ってくらい生えてきます。
面倒で仕方がないです。
やはり除草剤に頼った方が良いですかね。

午後はバイク屋さんへ。
ブレーキホースの交換を。
ジョイント部からオイル漏れしていまして。。。
まぁ、乗らないからどうでもいいんじゃないの?
っていう意見もありますが、、、
新品のメッシュホースに交換しカッコ良くなりました。。。

次は、お坊ちゃまのお迎え、保育園へ。
ピカピカの車で行こうとしましたが
かみさんから一言
「晴れとるしガソリン代勿体無いから自転車で行かれ」って・・・。

うーん、筋肉痛に2人乗りは応えました。
17kgでも結構重いもんですね。。。

夕方は、久々ミヤモト家具さんへ。
ベッドやプリンター台や玄関の表札を物色。
そう、玄関にはまだ名前もありません。
いいかげん付けないと。。。
アルミの削り出しがお洒落ですかね。

そして
山王祭りへ。
前夜祭なんで空いているかと思いきや
すごい人でした。
まぁ、ほとんどが中高生かな。

なかなか充実した1日でした。。。


投稿者: かんとくat 22 :59 | ひとりごと | コメント(0 )

2010 年5 月30 日

あー、全てが・・・

岡田JAPAN、負けました。

日本ダービー、負けました。

そして

ブラマも、負けました・・・。


初回に3点先制したときは
ヨシ、今年はイケるぞっ!
なんて誰もが?思ったはずですが
人生そんなに甘くはなかった・・・。

残念な結果でしたが
気を取り直して、またコツコツやっていきましょう。。。

投稿者: かんとくat 23 :37 | ひとりごと | コメント(0 )

2010 年5 月29 日

くったくた

う〜。
やっぱりグランドは寒かったです、、、

2、3回戦で負ける予定が
なぜか勝ち上がり決勝戦まで。。。
結局1日に5試合も。

というわけで
体中が痛いです。
3試合目くらいから悲鳴が。
おウチに帰ってきてから
足がつってばかり・・・。

多少は癒されるかと思い
銭湯へ。
明日への影響が気になりますねぇ。。。

一応、焼肉食べてスタミナは・・・。

さぁ、明日は頑張って勝ちましょう!!

投稿者: かんとくat 22 :02 | ひとりごと | コメント(2 )

2010 年5 月28 日

年に1度の

明日は
日曜の試合に備え?
会社のソフトボール大会です。。。

しかし、寒そうですね。
はりきりすぎて故障しないように気をつけねば。。。

3回戦くらいで負けて
ランチへGO!
なんてのが理想ですかね。。。

とにかく
かっこいいところを見せたいですなぁ。。。

投稿者: かんとくat 22 :57 | ひとりごと | コメント(0 )

2010 年5 月27 日

早起きは・・・

おー
今日のユニクロのチラシは派手でしたねぇ。

26周年記念で
明日は朝6時にオープンとか。
先着100名にパンと飲み物が配られるようです。。。

カントクんちの目の前だし
朝ご飯だけ調達に!?

平日なのにお客さんは並ぶのかな。
みんなご近所さんだったりして・・・。

確かに安いモノがいっぱいありますね。
この週末は夜10時までやっているようなので
会社用に990円のチノパン風ジーンズを。。。

投稿者: かんとくat 21 :55 | ひとりごと | コメント(0 )

2010 年5 月26 日

お楽しみ

今日のアルペン戦は中止で残念でしたが、、、
今週日曜のサンデーカップは
とっても楽しみですねぇ。。。

対戦相手の浜黒崎球団さんとは過去に1度だけ
2007年の同大会1回戦で対戦してまして
あの時は、、、

四球に 
失策に 

えーっと
8−1のコールド負けでしたね、はははっ・・・。
忘れたいところですが
これが結構覚えています。。。


あれから3年。

ブラマは成長しているのでしょうか。

ヒット打ちたい。
勝ちたい。

カントクの精神年齢は
あの時と変わっておりません・・・。

投稿者: かんとくat 22 :57 | ひとりごと | コメント(0 )

2010 年5 月25 日

どれを買えば・・・

炊飯ジャーを買おうかと。
今使っているのが随分古いのと
ご飯があまり美味しく炊けないのもあって。

お店へ行って見たんですが
種類が多すぎでよく分かりませんね。。。

銅釜?
土鍋釜?
プラチナ釜?
銀釜?
竈釜?

メーカーもいろいろあって。。。

素人的には
なんとなくですが
炊飯器なら
象印とかタイガーが専門!?
なんて思ってしまいますが
ホントにそうなんかな!?

誰か詳しい人いませんか〜。。。

投稿者: かんとくat 23 :19 | ひとりごと | コメント(0 )

2010 年5 月24 日

運も・・・

開幕からの16打席連続無安打から一転
ここ3試合は
11打席10打数6安打、打率6割
3試合連続のマルチですね( ̄ー ̄)ニヤリ

打率も右肩上がりで
なんと3割に到達。
自分で言うのも何ですが奇跡です 

でも、、、

まぁ、メンバーにばバレてますが
各試合の2安打の内
1本は、ポテンヒットや相手守備に助けられた!?
幸運打なんですよねぇ。。。

タダ、確実にミート率は上がってます。

ボテボテ三塁ゴロか会心打か紙一重。
今週末が試金石ですねぇ。。。
調子に乗ってクリーンナップに入ったりしませんよね、オレ・・・。

投稿者: かんとくat 22 :53 | ひとりごと | コメント(0 )

2010 年5 月23 日

ヒヤヒヤ勝利

朝から雨がパラパラと。
天気予報はズバリ「雨」ですが
カントク予報では「午前中は小雨」

ということで、、、

なかば強引だったと思われたかもしれませんが?
カントク的には全然okということで
試合決行です!
野球バカに判断させると自ずとこうなりますね。。。

さて、試合の方は
負けられない一戦です。

前半はブラマペースでぼちぼち。
しかし後半はかなり押され気味な展開。

そして、、、

最終回まさかの同点劇で暗雲が・・・。
でも逆点されなくて良かった、いやホント、しみじみ。。。

今期はどうも最後の最後にヤラれてしまう流れのようです 


最終回の攻撃
運も味方して、やっとやっとのサヨナラ勝ち。

あー、良かった、救われたぁ。。。



マネのハマちゃん
体調悪い中
雨天で寒い中
ホントありがとう。。。

早く良くなることを祈ってます。

そして
カントクの風邪がうつったのではないことも祈ってます。。。

投稿者: かんとくat 22 :15 | ひとりごと | コメント(0 )

2010 年5 月22 日

神さま〜

今日は、かみさんがお出かけと言うことで
お坊ちゃまと二人でお留守番を。。。

図書館に行って
公園に行って
昼マックして。。。

午後からは来客があったので
客人にお坊ちゃまのお相手を。。。


さて
明日は久々に雨っぽいですね。
でも、一応諦めずに祈ります。。。

投稿者: かんとくat 22 :34 | ひとりごと | コメント(0 )

企業秘密!?

今日はお仕事の関係で
プチお出かけを。
ある乗り物で群馬県の高崎市まで行って
帰りは電車とタクシーで戻ってきました。

ひさびさ、はくたかに乗りましたが
越後湯沢からの約2時間
しんどいですねぇ。。。

早く新幹線カモーン!

あと4年ですか。
待ち遠しいです。。。

そう言えば
富山駅にも久々に行きましたが
えらい変わってますね。
一瞬どこの駅に降りたか分からなくなりました。
知らない間にいろいろと変わっていきますねぇ。。。

投稿者: かんとくat 00 :23 | ひとりごと | コメント(0 )

2010 年5 月20 日

お刺身食べ過ぎ

今日は、会社関係の宴会でした。。。

お店は
ヤットルゾー五條

結構有名なお店だと思いますが?
初めて行きました。

なかなか美味しい居酒屋さんですね。
かなり大きな舟盛りが出て驚きました。


よし、あと1日頑張るぞー。
明日は遠足です!?

投稿者: かんとくat 23 :00 | ひとりごと | コメント(0 )

2010 年5 月19 日

見逃したぁ。。。

あっちゃー
昨日のアベサダ君のNHKドラマ
「離婚同居」
とっても楽しみにしていたんですが
見るのを忘れました 

誰か録画してないかな。。。

全5話。
2話から見るのはちょっと寂しいね。
まぁ、録画設定はしましたが。。。

今クールは

・素直になれなくて
・新参者
・月の恋人

を見ていますが
月の・・・はちょっと出来が悪すぎるねぇ。。。

投稿者: かんとくat 22 :11 | ひとりごと | コメント(0 )

2010 年5 月18 日

今のところビリ

当事者にしか全く興味のないお話だと思いますが、、、
IT杯前半戦の報告を。。。

ブラマが所属するCブロックは
なかなか優秀でして?
予選全15試合のうち5試合が終了。
各チームが1試合以上消化した状況です。

そしてそんな状況下
勝ち点を持っていないチームは
なんと、ブラマだけ・・・。

うっ、完全に出遅れているでは。。。

とは言え
星の潰し合いをしている様相なので
かなりの混戦も予想されますね。

とにかくウチはもうこれ以上負けてしまうと
完全に置き去りになってしまうワケで
今週末の試合が試金石です。。。

頑張りましょう!!
多数メンバーの参加を期待しています。。。


投稿者: かんとくat 23 :26 | ひとりごと | コメント(0 )

2010 年5 月17 日

ぽろり

ここ2試合
出入りの激しい試合となっておりますが
これは失策に起因するものですねぇ。。。

そう
先週が5失策。
今週が6失策。

これは、マズイ!

昨季は1試合平均1.5失策。
堅守!?で勝率を上げてきたワケですが
今期はここまで平均3失策。。。

うわぁ〜、倍っすよ。
こんな景気の悪い時代に
100%UPなんて数字は聞かないですよねぇ・・・。

次戦は集中していきましょー!!

投稿者: かんとくat 21 :50 | ひとりごと | コメント(0 )

2010 年5 月16 日

好天に恵まれ。。。

うーん、今日も気持ち良いお天気でしたね。
5週連続の試合です。。。

前半はお互いなかなか点が入らず。
しかし6回、突然試合が化けました!?

1イニングに2桁得点って、、、
過去にありましたっけ?
とにかく攻撃が途切れませんでしたね。
まぁ、打線は水物。
たまにはこんなこともあるでしょう。。。

カントクも2試合連続のラッキーマルチで
ようやく打率が2割台に。。。


IT試合も4試合行われたようで
早速結果更新しておきました〜。

予選結果


投稿者: かんとくat 22 :46 | ひとりごと | コメント(0 )

2010 年5 月15 日

青空の下

今日はお天気が良かったですねぇ。。。

午前中はお庭いじりを。
まだまだ先は長いです・・・。

午後からは大門の
凧祭りへ。
こちらのイベントに行くのは人生初。
前々からやっているのは知っていたんですが、、、
やはり子供がいると
いろんな所に行くことになりますねぇ。。。
 
見ているだけではつまらないので
小さな凧を購入。
なんと、200円。
ホント小さな凧ですが、、、
これがまた気持ちよく上がるワケで。。。

こんな感じでした。











モデルは、カントクJr.

投稿者: かんとくat 22 :32 | ひとりごと | コメント(0 )

2010 年5 月14 日

ふぅ〜

よし、ようやく11連休明けの1週間が終わりました。
今週前半は連休ボケからか体調不良からか
時間の流れが遅くて遅くて。。。


そう言えば
連休中に家屋の固定資産税の評価が。
役所の人が2人やってきました。

怖いおじさんかと思いきや
意外にも!?若い女の子?が2人。
とりあえずお茶でもどうぞ。。。

役所仕事のためか
あまり和気藹々とするワケでもなく
淡々とおウチをチェック。
写真撮ったり
一部ダメ出し?を受けたり。

正式な評価額が出るのはずっと先のようですねぇ。。。

ちなみに
この子達は1年間に何百件も見て回っているそうです。
そんなにいろいろと見てたら展示会等に行かなくても
頭の中に理想の家が出来上がってそうですねぇ。。。

投稿者: かんとくat 22 :51 | ひとりごと | コメント(0 )

2010 年5 月13 日

ようやく開幕。。。

峠は越えたみたいです。
少しずつ回復の兆しが。
とは言え、咳が出だすと止まらなくて吐きそうになります
それにしても、もう2週間以上
ホント長いです・・・。

えーっと、まずは何の話から。。。

そう、先日の試合
カントクに待望の今期初安打がっ 
もう5試合目です。
おそっ!!

そう、その試合は体調不良のため
珍しくベンチスタート。
試合は6点ビハインドで最終回へ。
そして2アウトとなり最後の打者シータ。

ようやくここで

代打 オレ!

一番出たがりのカントクが
よくもまぁ、ここまで我慢しましたねぇ。。。

自分、エライ!エライ?

しかし、その打席
なんと、ストライクがひとつも入らず
カウント0−3に。

おーい、ここまで待って四球はないだろー
しかもストレートの・・・。

もちろん歩く気のないカントクは
打ち気マンマン。

そして、

キター、キター、キター。

置きに来た甘いボールをジャストミート!
ボールは三遊間を抜けレフト前へ。


えー、たったの1安打でここまで大袈裟に書くなってねぇ。。。


投稿者: かんとくat 21 :24 | ひとりごと | コメント(0 )

2010 年5 月10 日

あー、早く。。。

12日振りの出勤。。。

あいかわらず不調です。

こんなネタばかりではつまらないので、、、

元気になるまでカキコお休みします・・・。


投稿者: かんとくat 21 :39 | ひとりごと | コメント(0 )

2010 年5 月9 日

明日からお仕事です、けど

とうとう連休最終日。
ずーっと具合が悪くてイマイチなGWでした。。。

とは言え
締めくくりはやはり野球。。。
道具係りのカントクは休むワケにはいきません・・・。

朦朧としているからか
ユニフォームの上着を忘れました。
監督のくせに・・・。

そんなカントクの心を映し出したのか
試合の方は、初回からオーマイガッ!

あ〜、ダメだ、頭が痛い。
もう寝よう。。。


投稿者: かんとくat 22 :07 | ひとりごと | コメント(0 )

2010 年5 月8 日

じゃあ、出歩くなってねぇ・・・

うーん、絶不調。。。
かなり病んでますね。

そんな今日は
片山津から福井の恐竜博物館へ。
お坊ちゃまのバカの一つ覚えです。。。


えー
明日は野球どころではないような・・・。
来週会社に行けるのかな・・・。
えびすでスタミナ付けてきましたが
ホント具合が悪いです・・・。

また、マイコプラズマ肺炎のような気が・・・。

投稿者: かんとくat 23 :11 | ひとりごと | コメント(0 )

2010 年5 月7 日

GWプチ旅行

片山津にある
大江戸温泉物語ながやま
に来ています。

なかなかいい感じです。

ではでは。。。

投稿者: かんとくat 23 :51 | ひとりごと | コメント(0 )

2010 年5 月6 日

植樹

 
暑いですねぇ。
いや、熱いですねぇ。。。

とうとう熱が出てきました。
症状は悪くなるばかり・・・。


さて、そんなことは置いといて

この休み中、お庭にシンボルツリーを植えました。

こんな感じです。








左側のモノが「ヤマボウシ」
結構ポピュラーな木だと思います。
まだ全然小さいですが、かなり大きくなるとか。。。


そして、右側のモノが

「ハシバミ」

ただ、名前に惹かれて購入しました。。。

コチラは、ネタのためだけにでしょうか。。。

投稿者: かんとくat 20 :53 | ひとりごと | コメント(0 )

2010 年5 月5 日

明日の最高気温は30度とか

大半の方、というか、ほとんどの方は
明日からお仕事ですよね。
当然!?
ご苦労様です。。。

カントクはあと4日程お休みです。。。

今回の体調不良はなかなか長引いています。
蕁麻疹も未だ激しく。
明日は朝一で病院でしょうか。
回復に努めたいと思います。。。

投稿者: かんとくat 23 :38 | ひとりごと | コメント(0 )

長引く風邪

うー、つらい。
咳が止まりません。
試合結果を更新するのも一苦労なワケで・・・。

せっかく開幕初勝利出来たので
昨晩中に試合結果を更新したかったんですが
疲れ果ててギブアップしました。。。

最近はホント疲れからか睡魔に負けてしまいます・・・。
もう若くはないっちゅうことですよねぇ。。。

今日もしんどいのでこの辺で。。。

投稿者: かんとくat 00 :05 | ひとりごと | コメント(0 )

2010 年5 月4 日

初勝利とジンマシンと床上浸水

眠いので手短に。。。

サンデーカップ1回戦
勝ちました!
パチパチパチ。
ようやく今季初勝利です。。。

試合後、カントクの体に異変が。
突然ジンマシンが大量発生。
痒くて仕方ありません。
薬の副作用でしょうか。。。

そして、最悪だったのが
洗濯機排水ホースからの水漏れ。
ランドリーが浸水しました。
まだ乾かしています。
あ〜。

投稿者: かんとくat 00 :40 | ひとりごと | コメント(0 )

2010 年5 月3 日

最初で最後!?

今日は同級生の友人を招いて
ハシバ家披露パーチー?を開催しておりました。

総勢20名以上で、もうてんやわんや。
ハシバ家は昨日から準備に追われていたワケで。。。

かみさんは相当大変でしたね。
うーん、しっかりとフォローしなければ・・・。


そして

明日は、いよいよサンデーカップの1回戦です。

今期初勝利!

の報告が出来るといいですね。。。


投稿者: かんとくat 00 :28 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2010/04 | メイン | 2010/06 >>
このページのトップへ